2010年05月31日
10倍儲かる!広告設計術
広告でモノを買うとき、人はどのようなことを気にするでしょうか?
まず、気になるのが、その商品を買うと、どんなメリットがあるのか?
だと思います。これがわからず商品を買う人はいません。
次に気になるのは、そのメリットが本当かどうか?では無いでしょうか?
多くの人が、広告を信用しなくなった今、企業がこの商品が良いといっても
中々信じてくれません。
最低でもこの2つの要素は必ず満たす必要があります。
さて、この2つを満たす要素を考えてみましょう。
まずは、メリット(またはベネフィット)これは、はっきりキャッチコピーで言ってしまいましょう。
ブランド広告などのようなティザーにする必要はありません。
現代の消費者は、よくわからない広告を読んでいるほど暇じゃないのです。
次に、信用ですが、一番信用できる情報は何でしょうか?
専門家の推薦?口コミ?メディアからの情報?
それとも第三者機関による臨床データでしょうか?
答えは全てです!
賢い消費者は、信頼できる情報が十分だと感じるまで行動しません。
だから、出せる情報は出せる限り出した方が良いのです。
ところで、口コミを広告上で再現できるの?
その方法は、至ってシンプル。ズバリ「ユーザーボイス(体験談)」です。
自分と近い境遇の人が発信する情報は信用できませんか?
体験談は、広告の見栄えが悪くなりやすいので嫌う方も多いかもしれません。
しかし、それは間違いです。
あなたが商品を買うとき、使用者の声を検索したりしませんか?
それを、広告上で再現するのがユーザーボイスなのです。
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ところで、インターネットはやっぱり光が良いですね〜。
ADSLとは雲泥の差です。
これも時代の変化なんでしょうか。
若い子なんか、モデムの音なんて知らないんだろうな〜。
まず、気になるのが、その商品を買うと、どんなメリットがあるのか?
だと思います。これがわからず商品を買う人はいません。
次に気になるのは、そのメリットが本当かどうか?では無いでしょうか?
多くの人が、広告を信用しなくなった今、企業がこの商品が良いといっても
中々信じてくれません。
最低でもこの2つの要素は必ず満たす必要があります。
さて、この2つを満たす要素を考えてみましょう。
まずは、メリット(またはベネフィット)これは、はっきりキャッチコピーで言ってしまいましょう。
ブランド広告などのようなティザーにする必要はありません。
現代の消費者は、よくわからない広告を読んでいるほど暇じゃないのです。
次に、信用ですが、一番信用できる情報は何でしょうか?
専門家の推薦?口コミ?メディアからの情報?
それとも第三者機関による臨床データでしょうか?
答えは全てです!
賢い消費者は、信頼できる情報が十分だと感じるまで行動しません。
だから、出せる情報は出せる限り出した方が良いのです。
ところで、口コミを広告上で再現できるの?
その方法は、至ってシンプル。ズバリ「ユーザーボイス(体験談)」です。
自分と近い境遇の人が発信する情報は信用できませんか?
体験談は、広告の見栄えが悪くなりやすいので嫌う方も多いかもしれません。
しかし、それは間違いです。
あなたが商品を買うとき、使用者の声を検索したりしませんか?
それを、広告上で再現するのがユーザーボイスなのです。
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ところで、インターネットはやっぱり光が良いですね〜。
ADSLとは雲泥の差です。
これも時代の変化なんでしょうか。
若い子なんか、モデムの音なんて知らないんだろうな〜。