アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

儲かるための!マーケティング用語2 ROI

どれだけ売り上げが上がっていても、その分、費用が掛っては意味がありません。
少しでも効率的に売り上げを上げるのが通販の醍醐味になります。

そこで出てくる用語がROI (return on investment)。
コストに対してどれだけの売り上げがあったかを見る為の指標です。

計算方法は
売り上げ÷費用×100=ROI(%)

広告ごとにこの指標を見ることで、効率的な広告展開ができたかを
見ることができる様になります。
この指標を覚えておくと、株やFXなんかにも応用ができて便利ですよ。
___________________________________
ちょっと贅沢な国内旅行 style(スタイル)

儲かるためのマーケティング用語:1 CPOってなんでしょう?

通販をしていると必ず出てくることばCPO。

CPOはコストパーオーダーの略で、簡単に言ってしまえば
一件獲得単価のことです。

新しいお客様を一件獲得するのにいくら掛ったかを
比較する指標になります。

なので、計算式は

媒体費÷獲得人数=CPO(円)となります。

当然、少ない金額のが良いので、
CPO10,000円よりCPO5,000円の方が
良いといいうことになります。

通販には分析が必要です。
どんな分析があるかを紹介していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログでも、しっかり解析しないと
作った記事が良かったか悪かったかわかりません。
カウンターなどで、しっかり分析をしましょう。



   


ブックオフオンライン
2010春新カタログのオススメ新商品(125*125)
 iTunes Music Store(Japan)

WOWOW
ONE PIECE
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。