アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

世の中に、居場所がない人たち。。。

人は誰も、必要とされたい

さて、どんなに良いお客様でも、
放っておけば、必ずあなたの商品を買わなくなってしまいます。

お客様を離さないためには、戦略が必要です。

きっといくつかあるのだと思いますが、
私流の方法を紹介します。

それは「お客様の居場所を作ること」です。

会社、家庭、インターネットのコミュニティー、地域社会。
人は、誰も、様々な場所に居場所を求めます。

多分これは、人間の本能なんだと思います。

これを利用しているのがオンラインゲーム。
実社会で、自分の居場所に不安を感じる人たちを
非常に上手く取り込んでいます。

でも、本当に自分の居場所に満足している人なんているんでしょうか?

どんな人であれ、自分がより活躍できる場所を求めているんです。

そこで、私が行ったのは、お客様主導の定期会報誌の発行。

お客様のインタビューや、手紙、川柳、コメントなんかを
どんどん掲載していくのです。

企画もお客様から募集します。

最初の内は、私からお客様にコンタクトを取ることで、
掲載記事を集めていましたが、次第にお客様の方から
掲載して欲しいとの手紙が届く様になりました。

それに合わせて、定期会員の解約率が減っていったのです。

ここ数年、ミクシーに代表されるSNSや、ツイッターなど
実社会以外に居場所を求めるような人が増えています。

そこを刺激することで、お客様を囲い込むことができるのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほとんどの人は、居場所が欲しい症候群にかかっています(私も含めて)
だからこそ、↓の様な、チャットレディーが高収入を得られるんです。

普通に考えて、アダルトでもないのにお金を払って、
チャットをする人はいるのでしょうか?

それがいるのです。
誰かと話したい、頼られたい、尊敬されたい。
というのは、誰もが持つ本能です。

しかし、時代のせいでしょうか?
人と人とのつながりが希薄になっているため、
みんな、ネット上につながりを求めてしまうんです。

悲しいことですが、コレが現実。。。



この記事へのコメント

   


ブックオフオンライン
2010春新カタログのオススメ新商品(125*125)
 iTunes Music Store(Japan)

WOWOW
ONE PIECE
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。