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posted by fanblog

これも一緒に売っちゃえ!・・・ってダメでした。。。

商品を絞らないとダメ!

どの商品が売れるか解らないし、全部一緒に出しちゃえ!
なんて、考えているのか解りませんが、
複数の商品を出している通販広告がありますよね。

私の経験上、あのタイプの広告は売れません。

考えても見てください。

あなたが洋服を買いにいったとしますよね。接客に付いた店員さんが、
「お客様には、こちらと、こちらと、こちらがお似合いですよ。
どちらをお選びになりますか?」
と言ったとします。

あなたなら選べるでしょうか?
私ならこう言います。
「考えたいので、また来ます」

もちろん、実際にこんな店員さんはいません。
あれもこれもと提案して、さあ選んでくださいでは、
お客様を迷わせるだけです。

にもかかわらず、広告になるとたくさんの商品を出してしまう。
これでは売れないのは当然です!

通販広告は、営業マンなんです。
店員さんなんです。
商品を告知するんじゃなくて、売るのが仕事なんです。

だから、あれもこれも紹介するのではなく、
この商品がお客様に最適なんだよと、
説得するのが通販広告なのです。
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口コミの商品が売れる理由

インターネットが発達したために、
あらゆる情報が簡単に手に入る様になりました。

そのため、商品を買う前に、まず検索する。
なんていう人は多いはずです。
(事実、私もそうしています)

なんで口コミなのでしょう。
はっきり言って、企業が言うメリットは
一概には信じられないからです。

いや、メリットは信じても、なんか裏があるのでは?
なんて、邪推したりします。(純粋さがなくなっているなあ(笑))

そこで、口コミを見る訳です。
使った感想を見た上で、デメリットがたいしたことなければ買う
っとなります。

安いものなら良いんですけど、
高いものとなると特に入念に調べます。

こういう行動って、今の消費者の普通の行動です。
広告を見れば買うんだ!とか
店で見かければ買うんだ!なんて発想は時代遅れ。

口コミ対策も大切ですよ!




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