アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月25日

生理用品について

生理用品について

まず、私の体質を説明します。
多筋腫です。至急に良性の筋腫がいくつかあります。
3年前にあまりにも出血と痛みがひどくて、婦人科にかかり、貧血と多筋腫だと診断されました。
筋腫自体は小さく、いくつもあるのでそれらをすべて取るのは不可能だということ、
もし、しんどすぎるならば、選択として、
@子宮全摘
Aホルモン剤治療
B経過観察
と言われました。

40台に入ったばかりで、子宮全摘はちょっとないなぁと、だが、今では、とっても良かったかもしれないと思っている。
でも、あの時はそう思えなくて、ホルモン治療にしました。
その話しはまた別で話します。

術後の生理が驚くほど少なくて、逆に焦ったほどです。
だった、今までなら、3時間で最大ナイト用交換していたのに。
ちょっと大き目で3時間余裕って、すごい楽じゃん。

と思ったのもつかの間、やっぱり、筋腫がある分、
そして、先生いわく、
私は人の2倍子宮が大きいそうで、
それなので、貧血になりやすいらしい。

なので、量は元通り……。ね、全摘してもよかったかもと思っちゃうよねぇ。

今だに、夜、「やばいっ」って飛び起きたときには、
ベッドぱっとすり抜け、シーツすり抜け、マットレスを汚すほどの漏れたりする。

それを見かねた娘が

娘ですよ。
最初に買ってきてくれたのが、

ロリエ 朝までブロック 安心ショーツ(5コ入*3コセット)【rank】【ロリエ】

価格:1,463円
(2020/9/25 21:00時点)
感想(48件)




これでした。
紙パンツ……汗
いや、さすがに、紙パンツ、この歳で?
って思ったけど、娘の善意をむげにできないし、
使って駄目なら、だめだったよ。と言えばいい。

と思ったが、これが思いのほかいい。
何と言っても、お腹を締め付けているのが、けっこういい。
絞めつけてるっていうのも変だけど、
お腹痛いので、ぎゅって、固定されたいじゃない?
それがあるのがいい。

次に娘が買ってきてくれたのが、ソフィーのこれ

【エントリーでポイント最大7倍! 9/21 20:00 - 9/26 1:59まで】ユニチャーム ソフィ 超熟睡ショーツ M〜Lサイズ 5コ入り まとめ買い(×24)

価格:12,047円
(2020/9/25 21:04時点)
感想(0件)



何て言うんですか? これはすごく柔らかいです。本当に肌触りがいい。
ロリエが、えいしょ、えいしょと履くところを広げて(太ってるからしてるわけじゃないからね涙)
広げて履くのに対して、これはするっと履ける。
だが、……、なんていうんですか? ローライズ? またがみが短いんです。
そして、あまり圧迫感がない。
ので、腹痛がひどい私にはちょっと物足りない。
それに、テープがないので、捨てる時に止めるものがないのがちょっとご不満。
でも、肌触りは抜群にいい。

この紙パンツ、ちょっと遠出をするときなど、ナイト用のナプキンより絶対にいいと思う。
さすがに、この紙パンツで漏れて、ぐったりするような私のような人は少ないだろうが、
ごく普通だと思っている方なら、デートや旅行を最適に過ごしたい人にはお勧めです。ぜったい

ちなみに、紙パンツは、夜履きますが、昼までかけたり、
今月、妙に多い時には昼でも履きます。
でも、それ以外は、基本、1日目、2日目は、


ソフィ 超熟睡 3個セット

価格:1,078円
(2020/9/25 21:01時点)
感想(33件)




ソフィ 超熟睡ガード420 特に多い日の夜用 羽つき(10枚入*3コセット)【ソフィ】[生理用品]

価格:1,155円
(2020/9/25 21:01時点)
感想(4件)




の420を使います。
それでも、「まずい」と思ったらトイレ行くので、いったいいくらかかるんだ? 
とトイレでへこみます。

ちょっと少ないかも―って月には、

エリス 新・素肌感 ウルトラフィットナイト (多い日の夜用) 羽つき(10枚入*4コパック)【イチオシ】【elis(エリス)】[生理用品]

価格:671円
(2020/9/25 21:02時点)
感想(71件)




290ぐらいで安心です。
300とか、320とかは、今度お尻がごわつくんですよね、
え? けつ、デカイっすか……涙

そして、終わりかけには、普通用になるんですが、
一体いつ終わるんだってときもあるので、何日目ってのが書けない。
おや? 終わった? と思った瞬間、二日目ぐらいの経血出たりするんでね。びっくりですよ。

ソフィ ボディフィット 羽つき(22枚*2コ入*2コセット)【ソフィ】[生理用品]

価格:660円
(2020/9/25 21:02時点)
感想(3件)




昔は、ウィスパー一筋だったのに、
今はとにかく安い奴。
二個セットとか買ってますね。

本当に、いったいいくらかかるんだろう。最初から終わりまで、
あと少しで終わる年頃だと思うけど、
この前の検査では、終わる気配なかった……。
まだ、終わらないんですかぁ……。

女性の皆さん、
出来る限り、楽で、快適な生理ライフを送りましょう。
頑張れ! 女子(女子って言葉、大人に使うの嫌いだけども……)

エントレラック 組み合わせ模様アフガン編み? 

編み物の話

DSC_0396.JPG


クロッシェ エントレラックってのをユーチューブで見つけて
もちろん英語ってか、フランス語で表題書いてましたが、
調べて、調べて、どうも、フランス語らしく、日本で作っている人が少ない。

ユーチューブも、海外なので、まったく分からない英語を聞き流しつつ、
手探りで作る。

でも、まぁ、やることは一緒なのでね、

で、こういう感じに仕上がります。
DSC_0397.JPG

仕上がりますというか、まぁ、手探りで作ってみた。
いろんな色があるほうです。
どうしてもアフガン編み特徴で、丸まってしまって、ピンで押さえているけども、

一応、手探りで作れたので、今度はもうちょっと大きめの奴って、
灰色のほうが作っている最中です。
メモが見えていますが、

9の倍数+1の鎖目からのスタートです。
多彩色はユーチューブを見て37目からスタートしたものですが、
灰色のほうは82目作ってます。

DSC_0398.JPG

アフガン編みができる人ならなんてことない作業です。
たぶん
かぎ針ですけど、かぎ針編みではないので、アフガン編みなんか知らねぇって人は、
無理かも……。

アフガン編み好きなんですが、いかんせん、編み方のバリエーションを会得してないうえに、
丸まってしまうので、何をどう作ればいいのか、
本を買うにしても、なかなか本屋に置いてない。たまに、手芸専門店にあるけど、
そん時に持ち合わせがないときた!

作っている感じからして、出来上がりの風合いは、マットに近いです。
ラグとか、鞄とかにしても丈夫でしょうね。ただ、かなり重くなるけど。
ユーチューブでは、ベッドに掛けたら、これであなたの冬は寒くないと言っていたが、
重くないか? と心配する。

今は、ここまでできてます。

DSC_0399.JPG

同色にしてもいいでしょうが、
カラフルなほうがとっても華やかになると思う。
この大きさなので、いす用のお座布団に、練習で作ります。
ていうか、毛糸が、一番上に在るだけしか残ってなかった。
去年までに、毛糸処分セールで、ベッドカバーを編み切ってしまって、無くなってしまったのだ。

出来上がったら、またお見せします

ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
梅ゆかり母さんさんの画像
梅ゆかり母さん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。