アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月17日

一日に過剰投稿する理由(笑)



一日に何度も更新する理由なんて、一つしかないですよ。
広告収入頑張ってまーす
とかじゃない!

ひとえに、小説がどうしたものかと止まったからだ――――――

いやぁ、書けるよ、書けるんだが、……汗
どうも、上、中、下巻仕上げになりそうだというのは、今、中巻を書いていて思った。
だが、どうも、それにとどまりそうもないというか、
いや、そうなるように書いているから、これをぶった切るわけにはいかないのだが、
にしても、すでに11話で、上巻の37000文字を軽く超えているのは、どうなんだろう……
長くなりすぎてない? しかも、まだ終わらないと来ている。

こりゃ、もう、どっかで区切る? いやいや、そうなると話がおかしくなるっしょ?
上巻増やす? いやぁ、それはもっと無いわぁ。

てか、この中間、下巻のためにある上巻。つまり、37000文字使って、前置きって、
どんだけあたしの話って長いのよぉ状態じゃん。
端的にこうでした。で、終わってよくない? いやぁ、だめかぁ。

そんでもって、キーボードの誤打に加え、最近変換ミスも多く。
いや、誤打している点で、そもそもだけども、
もうねぇ、指が付かれる……(笑)
老化は嫌だねぇ。

って、愚痴を書くために、今日はなんだか投稿しちゃってるぅってやつぅ……はぁ。


PC用キーボード


ちょっと、聞いてくださいよ。
というレベルのくだらない話ですけどね(笑)

キーボードが欲しい。

いや、その前に、どうか、誤打しない指が欲しい(笑)

キーボードのせいではないだろうと思う。
だけど、最近、妙に入りが悪い。
と言って、買わなきゃいけないほどでもない。
もう少しフラットがいいかな。ちょっと最近、高さのあるやつが疲れてきた。
昔は、カタカタ打っているのが楽しかったけど、今は、そんなこと思わない。
ただただ、打てればいい。
指がだれる。

テンキ―は要らないのです。
でも、十字キーはいるのです。あと、ホームとか、エンドキーも。
出来れば無線がいいかな、有線はすでにごちゃついているので、すっきりしたい。

エレコム 無線薄型コンパクトキーボード 無線 薄型 コンパクト キーボード ワイヤレス 小型 小さい メンブレン式 無線キーボード コンパクトサイズ ブラック TK-FDM109TBK

価格:2,728円
(2020/9/17 17:15時点)
感想(0件)




これなんかよさげだと思いませんか?

無線キーボード / メンブレン式 / コンパクトサイズ / ブラック 無線2.4GHzキーボード エレコム ELECOM TK-FDM105TBK

価格:1,812円
(2020/9/17 17:18時点)
感想(2件)




あれ? こっちと、どう違うんだ?
似ているようだけども……、値段が違う……どこが違うんだろうか?
単4電池と単3電池……の差?
まっさかぁ???

エレコム ELECOM TK-FDM105TXBK キーボード ブラック [USB /ワイヤレス][TKFDM105TXBK]

価格:1,460円
(2020/9/17 17:22時点)
感想(1件)




これは単3電池だが……汗
いよいよわからなくなってきたぞ

おーい、お父ちゃん、これ、どれがいいんや?
旦那>手招き>かあちゃん=こっちゃ来い、説明して

説明10分後―――

どうも、キーボードの高さのようです。
高い奴はうっすいらしい。だけども、単4電池なので、2年で交換のようです。
でも、指の疲れや、薄いのが欲しいなら、これだろうと言われました。

3000円かぁ……今は、極力お金、使いたくないんだよなぁ。
でも、もう、指が、跳ね上げる元気なくなってるのよね、
まるで、足が上がらずつんのめる今の私のよう……
老化? 老化なのね?

夏の終わりに聞きたい曲



夏の終わりに聞きたい曲。なんてちょっとセンチメンタルなタイトルつけてみた(笑)
まぁ、私の個人的心象です。

207 ジャズベスト A列車で行こう サボイでストンプ インザムード テイクファイヴ サマータイム モーニン 全20曲 CD新品★190705

価格:495円
(2020/9/17 17:04時点)
感想(0件)




夏の終わりの、夕暮れ迫る道を、夕日に向かってドライブしているときに聞きたい曲。と言いますかね。
そういう時にラジオから流れてきて、まぁ、なんていいタイミング。
と思った子供のころ、この曲好き! と思ったのです。

最近になって、曲の意味を知り驚いた。
ホテル・カリフォルニアよりも驚いた。まぢか?

その曲は、「サマータイム」です

ジャズのど定番の曲で、女性の物悲しくも響き渡る高音が、
夏の終わりの物悲しさを代弁しているようで、
あぁ、夏休み終わっちまった。って寂しくなった記憶。

その歌詞が……。

多分、いろんなところのなんたらが煩いだろうから、
私なりに要約しますとね(笑)

黒人がまだ奴隷としていた時代の話です。
黒人奴隷は自分の子供は奴隷としてバラバラになったのに、
自分は白人の子供の世話をしている。

白人の子供に、
あなたの父親はお金持ちだし、
お母さんは美人だから泣かないでとあやす。

そしていつか成長してここを出て行くまで、
あなたを誰も傷つけない。
あなたのお父さんとお母さんがいる限り

というまぁ、そういう感じでいいのかな?
つまりですよ。
自分の子供は自分の手元に居ないから、傷つけられている。
子守をしている白人たちに。って遠回しで言っている?

そんな歌だと知らず、この歌は好いと、感覚で思っていた。
まぁ、ホテル・カリフォルニアも同様ですけどね(笑)

とにかく、晩夏にはジャズが似合うよね。
歌詞や裏話を知らなくても、いいものは、いいのですよね。
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
梅ゆかり母さんさんの画像
梅ゆかり母さん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。