アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月05日

エルキュール・ポアロの日





あと、40分ほどで、ポアロさんが始まります。
今日はどんな話でしょうわくわくです。

私は、作中の気に入ったキャラクターが呼ぶ呼び方でキャラを呼びます。ポアロに関してだと、ヘイスティングスも、ミス・レモンも、ジャップ警部もポアロさんと呼ぶので、私もポアロさんと呼びます。すると、子供たちも、ポアロさんと呼びます(笑)

ミステリドラマを見るのは好きです。
シャーロック・ホームズ、もう一度放送してくれないかしら。と思っている。
ポアロさんも、録画して永久保存版にしたいけれど、うちは、外部記憶つけていないし、その時間別のものを撮っているので無理なのです。

ですから、見るしかなくて、
土曜の夕方はポアロの日。邪魔するな。
とお達しを出し、お茶を用意して、五分前にはテレビの前。
以前見たやつでも、歳をとれば見えてくるものも違ってくる。面白いですよね。

小説を映像化すると、どうしても、なぜここをカットしたんだ? とか、なぜ設定を変えた? というところが出てくるけれど、それはそれで面白ければ良しとする。
ただ……とてもがっかるするときもあれば、これはこれが正解だ! と思うときもある。

役者によっても変わって来るしね。





最近、小説が分厚くて、高い。なんだって高いんだ? と思うけども、
……よ、読みやすい。字が大きくて、初老眼にはとても目に優しい。
くぅ……全巻買い替えるか? いやいや、それだと、いくらかかるよ……でもぉぉぉ

くぅ、読みやすいぜ。
って本がたくさん。特にホームズは字が小さい本なので、多くなっているのは非常にありがたい。
だけども……、高いよね。本て。でも、欲しい、欲しいぞ!
さぁ、今から夕飯の下準備をして、今日はカレー(昨日から)なのでご飯を炊いて、洗濯物を畳んで、お茶とお菓子を用意して。わくわく
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
梅ゆかり母さんさんの画像
梅ゆかり母さん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。