アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月20日

JTB SHOPPING

敬老の日。というけれど、もう私には四人の祖父母はいません。
今年の3月に、母方の祖母が亡くなってしまったので、それで終わりです。
子供たちには、私の母と、旦那の母が居ます。父親つまり祖父はすでに居ません。
姑は8年間施設に居ます。在宅介護が無理なので、お願いしていますが、
このコロナ禍で、一月に面会に行ったきり会えていません。
7月に、リモート面会をしたけれど、向こうは、反応ゼロですから、何のことやらと思っているでしょう。

それで、ですねぇ。
まぁ、11月がうちの母親の誕生日なので、
コロナで最近会えてないし、なんかプレゼントでも、と思っております。
(出不精だということが拍車をかけているけれども)

何をあげようか……。
モノを上げても、もう、70過ぎですからね、いずれ要らなくなるだろうから、
ここ最近で使えるものがいいのですよ。

財布とか、香水なんてものよりも、
何がいいですかねぇ?
妹と体型が近いので、いろいろと妹のお古の服が回っていくそうで、
あ、ちなみに、私の身長159センチ(いや、もう160でよくないか?)
あの二人、155センチ前後。なんかね、一人だけ成長しちゃってますよ、私、

服が要らないし、靴も、要らないし……、お、おお?
何をあげればいいのだろうか?

例年は、その辺りに押し掛け、
誕生日だから、お世話させてあげると、昼ご飯をごちそうになりに行く。
まぁ、いうなれば、子供は子供らしく親に甘えに行くわけですが、
今年は、無理かも……。

グルメを送る?
何を?
あの人、なんでも食べるだろうけど……、何を送るよ?
え? ちょっと、待った、カタログ見るけど、
無いぞ、……まじで?





コーンスープ好きなので、詰め合わせかな?
サケフレークも捨てがたい。これは私が食べたい。
鹿児島の人なので、北国のものがいいかと思ったりするけれど、
どうなのかな?

関東圏で欲しいものがなかった……汗
京都のコロッケがおいしそう……一個200円ですかぁ。ちょっと贅沢コロッケ
だが、お母ちゃん、コロッケ嫌いなのよねーうぉい

結論として、
お母ちゃん、なんでも食べるけど、少量でいい。
弟家族が一緒に暮らしてくれているので、その家族と食べれるものがいい。

だけど、本当は、わたしが相手をすること前提で頼むほうがいい。
一緒にしゃべって、笑って、食べるのが一番いいはず。
(妹があげたものは妹と、弟があげたものは弟と食べるほうがいいのだ)
まぁ、11月なので、もうちょっと厳選して、そして選びたいと思います。

まぁ、日本に居ながら海外グルメまで頼めるのだから、
クリスマスや、お歳暮などに重宝かも
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
梅ゆかり母さんさんの画像
梅ゆかり母さん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。