アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月06日

キーボード エレコム  TK-FDM109TBK

キーボードがきた!
今までとどこが違うって、ペタペタなので、静かです(笑)
ちょっと、ボタンが大きいかな?
って気はするけど、まぁ、慣れるでしょう。
数字キーは要らなくて、十字キーは欲しかったので、

エレコム 無線薄型コンパクトキーボード 無線 薄型 コンパクト キーボード ワイヤレス 小型 小さい メンブレン式 無線キーボード コンパクトサイズ ブラック TK-FDM109TBK

価格:2,728円
(2020/10/2 21:52時点)
感想(0件)




これにしました。

届いた時のわくわく加減をお見せします(笑)

DSC_0441.JPG
椅子の上に置いて開封
いやぁ、この瞬間が楽しぃ

DSC_0442.JPG
って、緩衝材―――
ぽいっと

DSC_0443.JPG
おおー―――――!箱ちっせっ
もっと、ちょうどの箱ってなかったのかーい。
って思うけども、

DSC_0444.JPG
中身はこんなんです。
小さいなぁーキーボード【にひゃりにひゃり】
無線機は、キーボードの電池を入れるところに入ってました(それは、すぐに使いたくて、
電池入れた途端写真を撮らずに閉めました(笑))」
電池入ってました。これで、何年持つかは不明ですが、まぁ、いいですよ。

DSC_0445.JPG
そして、机に置けばこんな感じ
本当にちっさくていいです。
ただ、ただ、机の上がすでにいっぱいで、他を写せないというね。

今、机は、同時進行の、小説のネタ帳と、編み物と、手帳用小物で散乱してます。
よくこん中でやるわ。と思うが、出来るんです。
こういうことするから、お部屋を作りそうで、掃除をしなきゃという病気を発症するのでしょう。

いやぁ、強く押さなくていいので楽ですが、
今まで強く押していたので、ちょっと、力加減が難しい

ここまで打った感想としては、もう、
ほぼほぼストレスフリーです。
少しボタンが大きくて、遠くなった分、
目測? 違うなぁ、指測? 間違えてしまうけれど、
それはさほど大きな問題じゃないです。

買ってよかったぁ。

2020年09月17日

PC用キーボード


ちょっと、聞いてくださいよ。
というレベルのくだらない話ですけどね(笑)

キーボードが欲しい。

いや、その前に、どうか、誤打しない指が欲しい(笑)

キーボードのせいではないだろうと思う。
だけど、最近、妙に入りが悪い。
と言って、買わなきゃいけないほどでもない。
もう少しフラットがいいかな。ちょっと最近、高さのあるやつが疲れてきた。
昔は、カタカタ打っているのが楽しかったけど、今は、そんなこと思わない。
ただただ、打てればいい。
指がだれる。

テンキ―は要らないのです。
でも、十字キーはいるのです。あと、ホームとか、エンドキーも。
出来れば無線がいいかな、有線はすでにごちゃついているので、すっきりしたい。

エレコム 無線薄型コンパクトキーボード 無線 薄型 コンパクト キーボード ワイヤレス 小型 小さい メンブレン式 無線キーボード コンパクトサイズ ブラック TK-FDM109TBK

価格:2,728円
(2020/9/17 17:15時点)
感想(0件)




これなんかよさげだと思いませんか?

無線キーボード / メンブレン式 / コンパクトサイズ / ブラック 無線2.4GHzキーボード エレコム ELECOM TK-FDM105TBK

価格:1,812円
(2020/9/17 17:18時点)
感想(2件)




あれ? こっちと、どう違うんだ?
似ているようだけども……、値段が違う……どこが違うんだろうか?
単4電池と単3電池……の差?
まっさかぁ???

エレコム ELECOM TK-FDM105TXBK キーボード ブラック [USB /ワイヤレス][TKFDM105TXBK]

価格:1,460円
(2020/9/17 17:22時点)
感想(1件)




これは単3電池だが……汗
いよいよわからなくなってきたぞ

おーい、お父ちゃん、これ、どれがいいんや?
旦那>手招き>かあちゃん=こっちゃ来い、説明して

説明10分後―――

どうも、キーボードの高さのようです。
高い奴はうっすいらしい。だけども、単4電池なので、2年で交換のようです。
でも、指の疲れや、薄いのが欲しいなら、これだろうと言われました。

3000円かぁ……今は、極力お金、使いたくないんだよなぁ。
でも、もう、指が、跳ね上げる元気なくなってるのよね、
まるで、足が上がらずつんのめる今の私のよう……
老化? 老化なのね?
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
梅ゆかり母さんさんの画像
梅ゆかり母さん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。