アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月04日

天狗高原 8月の話ですけどねー

記事にしていなかったようなので、記事にする。

8月23日
旦那が朝日を見に行きたい。とか言い出し、
どこへ行くの? と聞くと、天狗高原という。

……、天狗高原_朝日を見に行くの? わざわざ?
と思ったけれど、出て行きたい衝動時期の旦那なので、ここで行かないというと機嫌を悪くする。
それは、超面倒くさいので、付き合う。
まぁ、いいよ、行くよ。

それで、真夜中2時に起き、3時半出発するために、静か――――に用意する。

これがね、これが面倒なのよね。
行くのはいいさ。でも用意まですべてしてくれよ。
用意はこっち任せ。
早くに起きるので、そんなに早く起きなくてもというけど、
途中で買わなくていいように、先に買っておいたジュースをカバンに詰めたり、
タオルを入れるために荷物を入れ替えたり、
着替えたり。

そりゃ、あんたは、ざくっと着かえてすみだろうが、こっちは用意があるんじゃい!

まぁ、毎度毎度イライラしながら一人で用意し、
出掛ける10分前に起きてきて、
「眠れなかった」
と言いながら、歯磨き、身支度を済ませる旦那を横目に、
鞄を玄関まで持って行き、
戸締りを確認する。

さっさと出て行って、玄関に置いている鞄ぐらい持って行ってもよくない?
って思いながら、荷物を持って施錠。

これが、出かけるまでの私の仕事。あとは寝る。
旦那が、眠いなぁーと言いながら運転しようとも、あたしは寝る。
寝る気満々だったが、
真夜中走ることもないので、見知ったはずの町がまだ寝ていて、
天狗高原へ行くにつれ、起き出す町がちょっと面白くて、
天狗高原迄ちょっと気分良くドライブしていた。

天狗高原へ着いたのは、日の出の10分前。
ただし雲がかかっていたので、あいにくだったけども、
標高の高さで少し肌寒く、清々しい気分になる。

DSC_0354.JPG

写真にすると、朝日だか、夕日だか解らないよねー

雲海も見れました。

DSC_0348.JPG

谷に雲がかかっていて、たぶん、真っ白なんだろうなぁー

DSC_0352.JPG

雲は流れていて、その中へ入っていくと、真っ白すぎて全く見えない。

DSC_0355.JPG

朝早すぎたので、天狗荘も営業していないので、
日の出を見て満足したので、下山します。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10245541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
梅ゆかり母さんさんの画像
梅ゆかり母さん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。