アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月27日

Alpacafe 高知市河ノ瀬 カレー&コーヒー

河ノ瀬に行く用事があって、その場所に近いところに
「カレー屋があるで」
というので、行ってきました。

Alpacafeさんなのでしょうか?
それとも
アルパカワークスさんなのでしょうか?

DSC_0403.JPG

聞き忘れてしまった。

注文したのは、チキンカレーと、ゆずタイカレーです。
旦那たちのは大盛りです。そして、その二つだけがかろうじて手付かずだったので写真に撮れました(笑)

1601206252293.jpg

手前に映っているのが、チキンカレー大盛り。
ゆずタイカレー大盛りです。

私はチキンカレーを食べました。
ごろっと入ったチキンは、食べ応えがありました。
添え物の野菜ですが……、野菜苦手の私にはつらかった(笑)
写ってないのですが、みじん切りの玉ねぎ……辛かった。
ルーに混ぜて食べてください。って言われて混ぜたら、ルーが辛くなった。
混ぜる前は、中辛で、少々甘みもあったけど、
ありゃ? これは私の苦手の辛さだわ(笑)

旦那が食べていたゆずタイカレーは、
タイカレーです(笑)
あのレモングラスの爽快感がゆずなので、少々癖がありましたね。
タイカレー独特の、どういうんですか? あのグリーンカレーの味で、
でも、辛さは抜群にありました。

ただ、癖が強いので、苦手な人もいるかも。
女性には受けがいいかも
私の舌はおっさん化が進んでいるのかな?
おしゃれなものは受け付けないっていうね(笑)

見た限り、向こう側にちらっと見えている普通で十分の多さでした。
お腹張ったし、満足、満足です。

場所の詳細は
河ノ瀬交差点を南に、サニーマート土佐道路店を過ぎて、
MAC河ノ瀬店を過ぎて
信号一つ目を過ぎたところ……わかりにくい。
黄色いアパートの一階……
そこらへんです

アルパカワークス
住所:高知県高知市南河ノ瀬町196 中 寺岡ビル 1階
電話番号:088-802-8696
営業時間:11:00〜20:00
定休日:木曜日
駐車場:あり
※InstagramやFacebookで最新情報をチェックしましょう!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10226960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
梅ゆかり母さんさんの画像
梅ゆかり母さん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。