ファン
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
南無陽霊さんの画像
南無陽霊
生ける屍何人いる? 僕もだよ。でも目、開いてるよ。
ブログ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月06日

ラインクリエイターズスタンプを作ろうの巻

オレンジベアと時々パープルイーグル

オレンジ色のクマの、日常で使えるスタンプ。
時々仲良しの紫色のワシもあそびにくるよ!オレンジと紫が大好きなひとへ。

と、作品をリクエストしたわけです。

「申請いただいた内容はリジェクトされました。
詳細はメッセージセンターを確認ください。修正後、リクエスト可能になります。」

…。

うごぅっ!

×リジェクト

  「メッセージセンター」

対象:スタンプ全体

5.2.権利の所在が明確でないもの(例:二次創作など)

申請されたスタンプは、すべてのスタンプが審査ガイドラインに該当いたします。
スタンプの一部を修正されても審査は通過いたしません。

再度スタンプを申請いただく際は、審査ガイドラインをご確認のうえスタンプを作成してください。

…。

うごぅっ!

二次創作…。

あんなに嫁さんが夜な夜な頑張ってペンタブ苦戦しながら描いたのに。

ダメージおおきゅうございます。


2016-03-06 (2).png
2016-03-06 (3).png

きゃわわ。

URLを貼ることができて、審査が早いということなので貼ってみます。

ってことで、ほんとに自分たちで作ったやつです。

あんまりパソコン強くないからうまく表示できないけど。

…。

と、いうことで、なんとかもう一度チャレンジしてみます。

よろたむっ!!

ちなみに名前はコピーライトマークコタとなっております。

2016年02月16日

ののか本郷館

ののか本郷館(東根市)

山形日和のふるさと割チケットが当たったので行ってみました。

あら、Qちゃんとか、白鵬とか来たの?

サインとか写真がありました。

まずはチェックイン。後の無料ドリンクサービス。

リンゴジュース。あーおいし。

SUN&LIVのやつかな。二口分の飲んで部屋へ案内。

とっても親切にご案内頂きました。

部屋もきれいで落ち着きます。

部屋菓子を着いて5分で平らげる。種無し梅うまー。

テレビ見てくつろいだら、お風呂へ。

黄金色のあったまり湯で24時間入れちゃうんだってー。得した気分。

熱くはないお湯。と思いつつけっこう体がポカポカ。

露天風呂もあります。2月なのに雪がない…。のでそんなに寒くもなく。

少し入って暖まったので外へ… 出ても体から汗が噴き出て止まらない。

そして肌がつべつべ。すごくいいお湯でした。


その後はごはん。んーうまい!

タケノコごはんが釜炊きなのでお焦げもおいしい。

ワインを一本頼んで飲みながら、舌鼓を打って

ほっこり。体も温かくていい気分。

鍋のお肉も甘く柔らかくおいしいし、鍋のつゆも甘い出汁がおいしい。

部屋でワインを飲み直し、いつの間にか横になって就寝。

朝はちょっと早く起きたので、フロントでテレビを見ていると雪が…。

寒くなってきたのでまた、お風呂に。

体重計に乗って、あ、一キロ増えた。そりゃごはん美味しかったからなー。

まぁ、昨日今日くらいは贅沢しましょ。

また、肌がすべすべになって朝ごはん。

これもまたおいしい。ごはんはつや姫でした。

納豆で一杯、鮭で一杯。温玉で一杯。湯豆腐で一杯。梅干しで一杯。

ごはんなくなっちゃいました。

いやー。とても満足な小旅行でした。

ののか本郷館さん ありがとうございました。

【1泊2食基本プラン】あったまり温泉と旬懐石◆のゝか 楽天トラベル



2016年02月13日

芸工大にて

そうですね。写真を撮ると、肖像権とか著作権とかあると思うので、

僕は、その辺がとんと、うとくて、撮られてネットに乗せられた人とか

たまったもんじゃない。と、思ってしまうんですね。

ほんとにプライベートなんてどこにもないな。と。

なんてことは、さておき、

先日、東北芸術工科大学の卒展を見に行きました。

前から行ってみたいなと思いつつも、腰が重くて…

と思っていたんですが、今話題の「書き時計」

僕もネットで見たんですがsugeeeeeeって思ったら

山形かよっ!しかも今見れんのかよ!ってことで

重い腰をあげて車を走らせました。

到着。激込。駐車場こんなに混むんかい!

何度か宅建の試験で来たことあるけど。だる!

と思いつつ…。

迷ったけどプロダクトデザイン科?ここかな?と

たどり着きました。お目当てのものは、奥に移動したらしい。

いや、しかしほかの作品も20歳そこそこの青年が

ここまで、プレゼンテーションしてブースを設けているのか

と思うと、ついつい自分が同じ歳のことを思い出し恥ずかしくなってくるほど

みなさんすごく大人でした。

そんなクリエイター集団の作品をふらふら見ていると

なんか、奥でトークイベントをやるらしいので変な好奇心が勝り

まだ時計見てないけど、ちょっと聞いてみようと思い

ひょっこり椅子に座って拝聴いたしました。

それは、鈴木啓太さんという「PRODUCT DESIGN CENTER」の代表の方でした。

日産のトロフィーのデザインや、携帯歯ブラシのデザインをされた方でありました。

わたしは(当然ながら素人なので)全然知らなくてでも、知人に雰囲気が似てる

というだけでちょっと好感を持ち一時間聞き入ってしまいました。

と、気になった作品について製作者の学生との対談なんてので

「書き時計」の鈴木君もステージに上がりました。

うっわ。フツーの青年。

と思いつつ初々しくてかわいらしい顔立ちの子でした。

そんな子が…あの、イかれた作品を…。

なんか、僕の勝手なイメージですけど、あれは…

何も考えずやったらだんだんと形になってきて、

「なんか完成したら時間かけただけあって、ちょっとすごいものできた。」

って感じではなかったのかと、

計算で作ったのではなく、感覚と論理を組み合わせたらあの形になったんじゃないかと

そんなにすげーこと成し遂げた感なく、ステージにあがってくる彼を見てそう思ってしまいました。

「卒製でこんなの出来たぜ」って友達に見せるつもりでTwitterにアップしたら

2、3日で16万リツイートだそうです。

ちなみに去年の最高リツイートは

「飼い主がいきなり倒れた時の反応」

で15万リツイートだったそうです。(笑)

軽く超えた!!!!!!

早くもテレビ局や各方面からオファーが相次いでるらしく彼も大変そうでした。

で、その時計がありましたっ!!

残念ながら動いてはいなかったんですが、

意外と小さい。

407パーツの組み合わせだそうです。

しかも、糸鋸で全部のパーツが手作り。

ゆえにゆがみや摩擦などで時々止まってしまうらしいです。

でも、このデザイン…スゲエエエです。カッチョイイ!

ほかにもカッチョイイのがたくさんありましたが、

まだ、やっているので見たい方は是非芸工大へ。



posted by 南無陽霊 at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2016年02月11日

今日ブログ始めます。(今のうちに辞め方覚えとこ。)

少しアフィリエイトというものの勉強のため登録をしてみたのですが

一つ、昔していたMIXIのブログのような感覚でやってみようかと思っています。

でも、よくよく昔を思い返してみればネット上に自分の価値観をばらまいて

永久的にその記事をどこかにキャッシュされて後に拡散されるとか

考え方によっては大変恐ろしいことですね。


誰もが発言権の一票を手にし、現実と一線を引いて世に送り出したものが、

その発言が出世して自分の首を絞めるといったことが各方面で起きているようです。


人間は忘れてしまいますが、ネットに記録として残ったものは、永久に残りますからね。


あまり余計なことは言わない。でも、情報は日々成長しているので

あまりそーゆーことにはこだわらず、楽しくやっていこうと思います。



posted by 南無陽霊 at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。