アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふくちゃんさんの画像
ふくちゃん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月06日

晩酌

またまた、
砂ズリとニンニク
さぁ一杯やろうにこにこ
2020-11-06-22-35-39-145.jpg

『モチベーションの本質』

よくモチベーションが上がらないんです。

とか、やる気が起きないんです。

とかってあると思います。

 

どうすればモチベーションが上がるんですかって

思いますよね。

 

そもそも勘違いをしているんですんね。

 

モチベーションは上げるものではなく、

やれば自然と湧いてくるものなんです。

 

やるって、何か、行動です。

行動すればモチベーションは自然と湧いてくるんです。

 

でも、だから、その行動が出来ないんだって思ったでしょ!

 

じゃあ、なぜ行動が出来ないか!

 

みんな、その行動の敷居が高すぎるんです。

 

一日、一冊本を読む

 

一日、10キロ走る

 

一日、100回腕立てをする

 

とか、

 

敷居が高すぎて、面倒になったり、億劫になったり、きつくなったり

 

で続かなくなってしまうんです。

 

なら、どうすれば良いか、

 

答えは、一日一分やろうでいいんです

 

この一分にやる気スイッチの正体があります。

 

一日一分だったら出来なくはないでしょ

 

一日、一分本を読む

 

一日、一分走る

 

一日、一分腕立てする

 

とか、

 

それだけでいいんです。

 

じゃあ一分やってたらどうなるか

 

気が付いたら三分やってたりするんです

 

三分やったらどうなるかって言うと

 

もう少しやってもいいかなってなったりします。

 

つまり、

 

モチベーションを高めるにはどうすればいいか



敷居を下げればいいんです、



やるべきことの!



だから、一分にすることです、



モチベーションの高い人たちは



取りあえずやってみるってことをします



やってみる事によって三日坊主が回避できます



三日坊主ってやっちゃいけないんです



三日坊主をやるとまた、出来なかったってなってしまって



出来ない自分を作ってしまい出来ないを引き寄せてしまうんです



だから、敷居を下げて一日一分やるんです



一分だったら守れますよね



そして、継続して出来る事によって自分を認めて



自己信頼が出来、自信になって



出来る自分ができ、出来るを引き寄せ



成功できます、だって出来るんだから



出来る刷り込みするために



一日一分て言うのを意識してみてください



モチベーションが上がらないのは
あなたが怠けてるからでは無く、
モチベーションの原理を理解してないからです。
 
人は誰しもが怠けものです。
 
それを踏まえた上で、
『1分ルール』を理解する事によって、
自然とモチベーションが高まっていって、
「できない人」から「できる人」に激変してしまいます。
 
「できる」と思えるからこそ
あなたが望むすべてを得る事ができるようになります。

Screenshot_20201106-061920_Gallery.jpg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。