アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふくちゃんさんの画像
ふくちゃん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月04日

『潜在能力について』  

潜在能力とは可能性の事、
 
潜在の能力は可能性、未来の力、まだ発揮されていない力
 
対して、顕在能力、今発揮している能力の事、自分で意識している力
 
潜在能力の可能性は顕在能力の何倍の能力を秘めているのか?
 
 
少なくても最低でも3万倍の可能性がある。
 
人間の脳にはとんでもない凄い能力があるんです。
 
なのに、人生でうまく行く人とうまく行かない人がいるのか。
 
なぜ勉強の成績がどんどん成績が上がって行く人がいるのにそうでない人がいるのか
 
その差はなんなのかそれは、ワクワクとそしてもう一つ
 
 
決定的な違いは何か・・・
 
 
それは・・・
 
人生を面白く出来るも出来ないも・・・
 
 
 
思い込みの差である。
 
要するにこの人間の脳にどんな思い込みをしてきたか
セルフイメージとも言います、自分でどんなイメージを作ってきたか。
 
人間の脳は優秀で自分で作って来たセルフイメージ通りの事を実現しようとします、思い込んだことを起こそうとします。
 
月をみて月に行けるんじゃないかと思った人がロケットを作るんです。
 
空を飛べるんじゃないかと思いこんだ人が飛行機を作るんです。
 
人間の脳は思い込みを実現する力があるんです。
 
今、自分に対してどんな思い込みをしているかがとても大事で、
 
そんなん出来る訳がないと思い込みをすると、それが現実になってしまう、どうせ自分なんて出来ないと思うと出来ない、
無理無理無理と思えば無理が実現し、うまく行かない、出来るわけがない、そう思い込むとその通りに実現する。
 
悪い予感が当たるって言うのは本当で、脳はスーパーコンピューターで物凄く優秀ではかり知れない力をもっている、これが想像したことやイメージしたことや得に思い込んだ事は潜在の中に刷り込まれ実現すると言うのが脳の
性質なのです。
 
これをプラシーボ効果とかピグマリオンミーティングと心理学では言われていて言葉で言ったことが実現するとか、思い込んだことが実現するという実験結果があります。
 
良いイメージ、思い込みをすることであなたの人生はより良い未来へそして夢の実現が近づくでしょう。
 
IMG_20201104_060551_069.jpg

ナイトリバーとブルームーン顔1(うれしいカオ)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。