アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふくちゃんさんの画像
ふくちゃん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月31日

ナイトリバー

コロナ禍のなか開催も危ぶまれましたが無事開催されました。

地域の皆さんの協力で素晴らしいキャンドル
の景色が出来ました。顔1(うれしいカオ)

IMG_20201031_234422_104.jpgIMG_20201031_234422_103.jpgIMG_20201031_234422_105.jpgIMG_20201031_234422_102.jpg

マルチタスクの弊害

私たちの脳は同時進行がとても苦手です。

世間ではマルチタスクがいい!とされていますが、ある実験によるとマルチタスクは生産性が激烈に下がることが分かっています。

つまり、SNSをみながら書類を作ったりなどです。



ではこちらをやってみてください。



白 赤 青



問題なく読めますが、白という文字が赤、赤という文字が青、青という文字が白

だったら読めるでしょうか?



読めるけど、少し戸惑いが生じると思います。

このように同時処理しようとすると時間がかかるのです。



今目の前の仕事や、勉強に集中して取り組み、あまった自由な時間を確保する。



時間が無いのではなく、シングルタスクにより生み出すものだと思います。



シングルタスクになっているかの判別は、頭で思っている行動と、やっていることが一致しているか?これだけです。



時間を生み出すため、脳と身体を一致させシングルタスクで頑張りましょう


P.Sとりの白レバーの刺身
めっちゃ旨かったにこにこ
Screenshot_20201031-085448_Gallery.jpg

公式LINE登録して頂いた方、限定で
ビジネスの基本が学べる講座を
『無料』でプレゼントしています。

公式LINEの追加はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一一一一一一一一一一一一一一一一
★URLから友達追加する場合はこちらから下指差し
https://lin.ee/LmasiTa
 
★LINE IDで友達追加する場合は、
こちらのIDで検索してください。
@692abgmk
※@を忘れずに️
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。