アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふくちゃんさんの画像
ふくちゃん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月31日

マルチタスクの弊害

私たちの脳は同時進行がとても苦手です。

世間ではマルチタスクがいい!とされていますが、ある実験によるとマルチタスクは生産性が激烈に下がることが分かっています。

つまり、SNSをみながら書類を作ったりなどです。



ではこちらをやってみてください。



白 赤 青



問題なく読めますが、白という文字が赤、赤という文字が青、青という文字が白

だったら読めるでしょうか?



読めるけど、少し戸惑いが生じると思います。

このように同時処理しようとすると時間がかかるのです。



今目の前の仕事や、勉強に集中して取り組み、あまった自由な時間を確保する。



時間が無いのではなく、シングルタスクにより生み出すものだと思います。



シングルタスクになっているかの判別は、頭で思っている行動と、やっていることが一致しているか?これだけです。



時間を生み出すため、脳と身体を一致させシングルタスクで頑張りましょう


P.Sとりの白レバーの刺身
めっちゃ旨かったにこにこ
Screenshot_20201031-085448_Gallery.jpg

公式LINE登録して頂いた方、限定で
ビジネスの基本が学べる講座を
『無料』でプレゼントしています。

公式LINEの追加はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一一一一一一一一一一一一一一一一
★URLから友達追加する場合はこちらから下指差し
https://lin.ee/LmasiTa
 
★LINE IDで友達追加する場合は、
こちらのIDで検索してください。
@692abgmk
※@を忘れずに️

2020年10月30日

お母さんと一緒顔1(うれしいカオ)

母ネコはなついてるのに
子ネコは警戒するのはなぜだろう泣き笑い
Screenshot_20201030-061410_Gallery.jpgScreenshot_20201030-061424_Gallery.jpg

2020年10月28日

カワハギ

カワハギの活き造り顔1(うれしいカオ)
美味しかったにこにこ
IMG_20201028_231526_515.jpg

福田秀平

昨年までソフトバンクフォークスに所属していた選手

 

昨日の優勝を決める最後のバッターが福田だったのは考え深かった

 

ソフトバンクでは出場すればそれなりに活躍する選手なのに

 

ソフトバンクの選手層の厚さからなかなか出場の機会がなく

 

FAでロッテへ移籍した

 

私は個人的に福田選手のファンだ

 

なぜ、ファンになったかと言うと

 

スタメンで出場していた試合でチャンスの場面で

 

代打を出され、その選手が結果を出したときに

 

ベンチで唇を震わせながら悔しがっていたのを見て

 

露骨に悔しがる福田選手の気持ちに

 

共感し、感動してファンになった

 

今度のロッテでの活躍を陰ながら応援して行きます。

IMG_20201028_062215_743.jpgIMG_20201028_062215_741.jpg

2020年10月27日

ソフトバンクホークスリーグ優勝

ソフトバンクホークス
リーグ優勝だ!顔1(うれしいカオ)泣き笑い

Screenshot_20201027-213332_Facebook.jpgScreenshot_20201027-213252_Facebook.jpg

2020年10月26日

『ビジネスはマインドが基本』

今、ビジネスがうまく行ってない人
 
成功者の成功事例だけを真似てませんか?
 
真似をするのはとても大事です。
 
ただ、
 
その土台となるマインドが出来ていなければ成功は出来ません
その成功者がどんなプロセスで成功まで上り詰めたか
成功するまでの過程が大事です、
原因があっての結果です。
 
まずは、マインド成功者の考え方、思考を自分自身にインストール
出来なければ成功はありえません。
 
まずは、マインド、考え方の基本から学んで行きましょう。
 
 
ビジネスの基本、マインドが学べる
コピーライティング講座を
公式LINEでプレゼントしています。

公式LINEの追加はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一一一一一一一一一一一一一一一一
★URLから友達追加する場合はこちらから下指差し
https://lin.ee/LmasiTa
 
★LINE IDで友達追加する場合は、
こちらのIDで検索してください。
@692abgmk
※@を忘れずに️

Screenshot_20201025-212115_Gallery.jpg

2020年10月25日

その失敗は 勉強代

『失敗について考える』

 

 

 

そもそも失敗ってなんでしょうかね。

 

エジソンは電球を発明するまでに1万回以上

 

失敗したと言われていますが、

 

本人に言わせると

 

「失敗ではない。うまくいかない方法を一万通り発見しただけだ」。

 

まさに「成功は失敗の母」で、

 

失敗しなければ成功もないわけですね。

 

要はチャレンジしなければ、失敗もないけど成功もない。

 

諦めずにやり続ければ、失敗は失敗ではなくなるということです。

 

 

 

 

お寺に張ってあったお言葉を見て

 

失敗について考えてみる良い機会になりました。

 

失敗を良い勉強をさせて貰ったと考え、

 

その失敗から何を学ぶのかが大事、

  

今の経験は後の良い事に繋がることもある、

 

あとは繋げる努力をすることで新しい成長した自分になれる。
Screenshot_20201023-065332_Gallery.jpg

2020年10月22日

子猫

かわいいリボン
みんな青い目をしてるにこにこ
Screenshot_20201022-074547_Facebook.jpg

2020年10月20日

ローストビーフ

上手くできた顔1(うれしいカオ)
美味しいぞにこにこ
IMG_20201020_172848_047.jpg

2020年10月19日

娘のオリジナルキャラクター

娘が壁に貼ってあった
ポスターの余白に描いてた顔1(うれしいカオ)
IMG_20201019_074124_628.jpg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。