アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふくちゃんさんの画像
ふくちゃん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月29日

子ども食堂の防災フェスタ

お手伝いに行ってきました。

6つのブースがあり、スタンプラリー形式でした。

防災マップ

防災グッズ

防災クイズ

消火器の使い方

避難所体験

地震体験

子ども達が楽しく防災について学んでいる姿を見て

とてもうれしかった。

地震体験車両は県に二台しかないという貴重なもので

震度7、熊本地震と同じ震度の体験をさせて頂きました
IMG_20201129_212154_118.jpg20201129_205425.jpgScreenshot_20201129-205609_Gallery.jpgScreenshot_20201129-205550_Gallery.jpgScreenshot_20201129-205524_Gallery.jpgIMG_20201129_212154_141.jpg

2020年11月25日

福岡ソフトバンクホークス

4年連続11度目の日本一
おめでとうクラッカー
最後は少しひやひやしたけど
本当に強かった顔1(うれしいカオ)
さぁ、祝杯をあげようにこにこ
Screenshot_20201125-231025_Twitter.jpgIMG_20201125_232117_182.jpg

2020年11月22日

白黒兄弟子猫

仲良く育ってる
なかなか馴れずに警戒してる泣き笑い
けど
前よりはだいぶいい感じにこにこ
元気に育ってね
そして、
お母さんみたいに懐いてね顔1(うれしいカオ)
IMG_20201122_190455_271.jpg

2020年11月21日

カリオストロの城

テレビでやってた
懐かしいなにこにこ
何十回見ただろう顔1(うれしいカオ)
IMG_20201121_193452_026.jpg
最後の名シーン
Screenshot_20201121-192640_Gallery.jpgScreenshot_20201121-192715_Gallery.jpg

2020年11月19日

よっちゃん

息子に貰いました。顔1(うれしいカオ)
美味しいです。
ビールのつまみに最高にこにこ
IMG_20201119_070334_582.jpg

2020年11月17日

鬼滅の刃

鬼滅の刃のボトルガム
鬼滅の刃ブームは凄い顔1(うれしいカオ)2020-11-16-19-24-03-811.jpg2020-11-16-19-24-10-029.jpg

2020年11月16日

『人間が成長していくためのメカニズム』

ステージ理論

 
人間が成長して行く中でステージを一つ一つクリアして行き

成長をして行くと言う理論。

 
人間というのはステージが8つにわかれていて、

1からスタートしてFor me とFor youを繰り返しながら成長します。

 

ステージ1「わがまま」For me

ステージ1は究極のわがままです。

それは、赤ちゃんです。

赤ちゃんは、究極にわがままな状態で、

親の状況を意識したりしません、

忙しそうだから泣くのはやめようなんてことは思わず、

お腹がすけば泣き、抱っこして欲しくても泣き、おむつを替えて欲しければ泣き、

全て自分の思うまま、わがままを通します。

赤ちゃんは何の抑圧されていないので無限の可能性をもっているのです。

 

 

ステージ2「お手伝い」

幼少期になるとステージ2のFor youになります。

4歳、5歳ごろから幼稚園や小学校になると幼稚園や学校で

他の子と接したり、弟や妹が出来ると色んな事を覚え

親の手伝いをし始めます、お母さんの喜ぶ顔を見てうれしくなります、

素直に言うことを聞くと褒められます。

逆にわがままを言うと怒られます。

ここでパラダイムシフトが起こります。

今まで泣いてもお漏らししてもどんなにわがままでもカワイイと

言われてきたのがこのころから怒られるようになります。

そして、ここから考え方が抜本的に決まってきます。

母親がどういう表現をしてくれたのかがその子の性格の基礎になってきます。

例えば、面白いことをして笑ってくれたら、お笑いを覚えその方向の性格になり、

テストで良い点を取って母親がすごく喜んでくれると、

勉強して良い点を取って喜ばせよう頭が良くなって行くでしょう。

ここのFor youの概念がなにかというと「お手伝いをする」ということです。

社会人になった時に困った人がいれば助けてあげましょう、

お手伝いをしましょうと言う事をこの時期に学び身につけます。

 

 

ステージ3「自己主張」For me

ステージ3は、中学高校時代になります。

この時期は、For me自分を評価してもらいたい、

目立ちたい、モテたい、人気者になりたい、注目されたい

と自己意識が高まり、自己主張して行きます。

例えば、サッカーや野球のレギュラーを目指し努力して目立ったり、

生徒会長など学校での地位を目指したり、勉強して成績トップを目指したり

して、モテたいとか、注目されたいと思います。

この時期はしっかりと自己主張をするということを覚えていかないと

ステージ2にとどまってしまいます。

なので良くも悪くもこの時期に自己主張をすることをしておかないと

上のステージへは上がれません。

ステージ2のまま3になった場合は

40代ぐらいでステージ3を満たすのに戻っていったりします。

 

私の子ども達も今まさにこの時期なので、こう言うものなんだなと

認識し、自己主張したいんだなと理解してあげる余裕を持とうと思っています。

しっかり、ステージ3をクリアしてもらいたいものです。

 

 

ステージ4「協調性」For you

ステージ4は、社会に出てルールを守り、協力して行こうと

する一般的な大人のステージになります。

ステージ3のまま自己主張、自己中心的に過ごすと社会ではやって行けません。

会社に入れば、職場の仲間と協力し同じ目的のために行動しなくてはいけません、

また、法律や納税など義務もはたして行かなくてはいけません。

お年寄りや子どもには優しく接し、社会、地域、職場での協調性を持とうと言う事です。

大抵の人はこのステージ4で終わりこのステージで一生を終えるのが一般的です。

 

 

ステージ5「欲望の許諾」For me

ここからがいわゆる成功に必要なステージになります。

このステージではFor meになります、自分の欲望を吐き出す必要があります。

高級外車に乗りたい、タワーマンションに住みたい、

ベストセラー作家になりたい、芸能人になりたいなど、

こうなりたいという自分に、自分で許可を与えて

自分の欲望を声にしてみてください。

本当の自分を解放して欲望を吐き出し「じゃあ、やればいいじゃないか」

と自分に言ってあげましょう。

ステージ5は結構傍からみると危なっかしかったり無謀な事をする人が多いです。

でもそういう自己顕示欲の強い人のほうがうまくいき上がりやすいのです。

 

 

ステージ6「貢献」For you

ステージ5で成功し大概のいい思いをしたら、他の人や社会に

貢献しようと思うのがステージ6でFor youになってきます。

例えば、あなたはお腹が空いていて、焼き肉をたくさん食べたいと思い、

たらふく食べお腹いっぱいになってるとします。

その時に、お寿司に招待されたらどうでしょう。

お腹いっぱいな状態なら、自分は良いので他の人を誘って行って下さいと言うでしょう。

こうなるとFor youの考えになります。

例えば社長だったとしたら、社員に還元して行こうとなれるのです。

ステージ2、3の人が社会貢献を目指して、

カンボジアに学校を建てたいとか、難民を救いたいと言っても

力がないので結果論として無理な話になります。

他者に貢献するまでには段階があるということです。

 

 

ステージ7「壮大な夢」For me

このステージに到達するひとはほとんどいません。

For meなので自分の事です、「壮大な夢を持つ」と言うことになります、

例えば、ホリエモンの様に自分でロケットを作って飛ばしたいとか、

宇宙旅行に行きたいとか人から馬鹿にされるような夢です。

 

ステージ8「無償の愛」For you

そしてステージ8は、結局、「愛」です。キリストやマザーテレサのような「無償の愛」、偉人の世界です。
Screenshot_20201114-063003_Chrome.jpg

2020年11月14日

【最終案内】土日だけで継続収入を作る出版術

連日お伝えしている、
「電子書籍で印税収入をつくる方法」ですが、
人数も増えてきたので、最終募集は
11月いっぱいを予定しています。
これまで70人以上が
実践しており再現性は現在100%です。
毎月5万と言っていますが、
関連サービスと併せてビジネスに繋げ、
全員が月に最低30万円は稼いています。
中村さんが表に出て教えるのは、
これが最初で最後なので、
少しでも気になる方はこちらをご覧下さい。

http://afi-trend.com/lp/36440/1079344

Screenshot_20201114-224123_Gallery.jpg

2020年11月13日

【労働地獄を抜け出して印税生活を送る方法】

昨日のご案内は見て頂けましたか?
大半の人にとって「労働」は
自己犠牲を指すと思います。
有給休暇一つ取るのにも周囲の顔色を
伺う事からも分かる通り、日本人にとって
労働は「献身」なのです。
「1度の労働につき1度の支払い」
これを続ける限り、
永遠に「献身」しなくてはなりません。
欲しいのは、
「1度働いたら何回も支払われる収入」
であり、お金持ちは例外なく、
そういうものを持っています。
継続収入を作る方法は数多いですが、
電子書籍出版ほど気軽にできて、
再現性が高いものはありません。
気が向いた時に本を書くだけで、
継続収入を作れる秘密を知りたい方は
いますぐこちらから参加してみて下さい。

http://afi-trend.com/lp/36440/1079344

Screenshot_20201112-220918_Gallery.jpg

2020年11月12日

【1ヶ月でベストセラー作家になれる秘密】

誰でも電子書籍を出版し、完全在宅で印税収入を
作る方法があります。
将来的にはベストセラー作家になり、
月100万円も充分、達成可能です。
出版と聞くと難しいイメージをお持ちかも知れませんが
マニュアルに沿って作業するだけです。
本のジャンルは問わず、1度出版した書籍は
最強の宣伝媒体となり自動で売上が上がり続けます。
さらにSNSで拡販すれば、
月に5万円くらいは誰でも必ず達成してしまう訳です。
中村さん自身、昨年末に出版した書籍は
3日でAmazonランキング1位になり、
累計ダウンロード数は7万を超えています。
今回は少人数制のセミナーで秘密を教えてくれます。
下記URLの内容を読んで是非参加してみて下さい。

http://afi-trend.com/lp/36440/1079344
Screenshot_20201112-220918_Gallery.jpg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。