アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月24日

右田ヶ岳登山(単独)

本日は右田ヶ岳に登山へ。今日は単独行です。
車は麓の右田小学校の駐車場に停めることができます。

> 標高:426m
> コース:天徳寺
> 天気:快晴(34度)
> 出発時刻: 8:50
> 登頂時刻: 10:00
> 下山開始: 10:30
> 麓着: 11:20
> 全行程所要時間: 2時間30分

以下、装備品…

【携帯品】
・アミノバイタル ゴールド 555ml :2本
・バランスパワービッグ
・クイックエナジー

【車で待機】
・ウィダー リカバリーパワープロテイン



私が山口で2番目に登ったのがこの山です。
今回で何回目かは、もう覚えてません。

今日の感想はとにかく暑かった。
正直、真夏に登る山ではありません(笑)

日影があまりなく、自分と相談しながら、うまく休憩を取らないと、きついです。

ですが、低山ながらも起伏にとんだ登山道は人気があり、多くの登山者で賑わっています。
春には小学生などが遠足にも来ているようです。



天徳寺コースは文字通り麓の天徳寺から登山口へと入ります。
IMG_0196.JPGIMG_0202.JPG




起伏のある登山道を一歩、一歩踏みしめていきます。
IMG_0208.JPGIMG_0210.JPG




一度、開けた場所に出ますが、頂上ではありません。
向こうに見えるのが頂上です。
IMG_0212.JPG




なお険路を登っていきます。日影で休憩を忘れずに。
日影は風があって、意外と涼しかったです。
IMG_0228.JPGIMG_0225.JPG




頂上の景色は、絶景でした。
IMG_0234.JPG


山口県防府で登山をするなら、ぜひ一度、挑戦してみて下さい。





2017年08月21日

はじめに

自分の登山を振り返ってみるために、
山行前の準備から、登山後の反省、進歩、など書き連ねていきます。

山口県での登山が中心になるかと思います。

また、時間があれば、過去に登った山なども、紹介します。

更新頻度は月に2〜4回になるのではないでしょうか。

ではでは、よい山行を。




ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。