アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月09日

パチンコ屋の電光掲示板について

昔の職場の先輩が後輩に対してパワハラ行為を繰り返していました。

その先輩が「俺ってパワハラ凄いの?」っていきなり聞いてきました。
私は「え?」って思いました。
怒鳴る・わめくなど、言葉の暴力。地位を使った高圧的な態度。

怒ると叱るを使い訳出来ない人。

その先輩が私に聞いてきました。
何をきっかけにそう思ったのかわかりませんが。

つまり自分でパワハラをしているという認識がないのです。


パチンコ依存症も同じような事が言えると思います。
私はパチンコ依存症ではないと。

依存症は他にもあります。
ショッピング、アルコール、薬物、異性、親、スマホなど。

私は(超)依存症と自己分析しています。
自己分析しているだけで終わりですが・・・。

依存症の中でも
身体的、財産を失う事は極めて危険な項目と思っています。
ギャンブルが原因で生活出来ず死を選択するケース、山ほどあると思います。
「ニュースでもパチンコが原因で・・・」ってよくやっていますよね。
赤ちゃんが車の中で放置されているのも・・・。

結局はパチンコがなくなればそんな事は起きなかったという話ですが
ある以上起こった訳なんです。









パチンコ屋に入ると「車中放置禁止」とか「ギャンブル依存症のネットワーク」などの張り紙
ありますが、あれは効果あるんでしょうか。

私的にはとりあえずやって終わりにしか見えません。


他にもパチンコ屋の外に電光掲示板がある店多いと思います。
※下手すると24時間神々しく無駄な電気を使っている店も。

掲示板の内容も「新台入れ替え」は店のアピールなのでなんとなく分かりますが
「オレオレ詐欺に注意」とかありますが、あれはなんの為にやっているのでしょうか?
誰に向けてやっているのでしょうか?
オレオレ詐欺に合う確率の高いお年寄り向けに発信しているとは思いませんし
見ていないと思います。


〜とあるパチンコ屋の前で信号停止をしていたおじいさん〜
ふと電光掲示板を見る
「オレオレ詐欺に注意・・・よし気を付けるか!!」
なんてなりますかね。
脳裏に焼き付いて結果的に被害を防ぐケースもあるかと思いますが
そんなのは警察のする仕事であって、パチンコ屋がする仕事ではないと私は思います。
誰に向けてやっているのでしょうか?






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6249651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
さんの画像

人生ってなんだろう「パチンコ依存症の人」 考えた時ありませんか? 今なら言える・・・誇らしく生きるのだと!
プロフィール
最新記事
RSS取得
出前館 AEON STYLE ONLINE ロフトネットストア ↓ご協力お願いします♪
ギャンブル依存症ランキング
月別アーカイブ
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
ギャンブル(14)
パチンコ依存症(27)
パチンコ(2)
ブックメーカー(2)
副業(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。