アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月25日

偽物語も好き 「つきひフェニックス」

やまぞうです!

今回は前回ご紹介した「偽物語」の下巻つきひフェニックスのお話です!
つきひフェニックス.jpg

上巻での貝木泥舟との対決を終え、上の妹である火憐と少し仲良くなった暦。
暦は夏休みの外出中、影縫余弦(かげぬいよづる)と斧乃木余接(おののきよつぎ)と名乗る不思議な二人組と出会う。
貝木からの情報によると、彼女らは「不死身の怪異」を専門とするゴーストバスターだと言う。
吸血鬼である忍野忍(おしのしのぶ)とその眷属だった自分が目的だと考える暦だったが、彼女らの真の目的は意外な人物だった。
彼女たちの目的、矛先が自分の小さいほうの妹である阿良々木月火(あららぎつきひ)であることを知った暦。余弦の手によって時鳥(ほととぎす)の怪異に憑かれているという月火の正体を目の当たりにする。
暦と小さいほうの妹つきひの運命は!

といった感じで今回はフェニックスの怪異のお話になっています。
フェニックス=鳳凰?と思っていたのですが
今回の怪異は時鳥(ほととぎす)なんですね!

今回のキャスト的には
阿良々木 暦(あららぎ こよみ)
声 - 神谷浩史
阿良々木 火憐(あららぎ かれん)
声 - 喜多村英梨
阿良々木 月火(あららぎ つきひ)
声 - 井口裕香
忍野 忍(おしの しのぶ)
声 - 坂本真綾
影縫 余弦(かげぬい よづる)
声 - 白石涼子
斧乃木 余接(おののき よつぎ)
声 - 早見沙織

偽物語 4 つきひフェニックス(上)【完全生産限定版】【Blu-ray】 [ 神谷浩史 ]

価格:6,804円
(2017/5/25 06:22時点)
感想(9件)




偽物語(下) [ 西尾維新 ]

価格:1,404円
(2017/5/25 06:23時点)
感想(54件)



posted by やまぞう at 06:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2017年05月22日

偽物語も大好き 「かれんビー」

いつもありがとうございます!
やまぞうです!

今回は化物語に続き偽物語のお話を!

火憐.jpg

偽物語とは主人公阿良々木暦の妹
ちっちゃいほうの妹「阿良々木月日」と
中くらいの妹「阿良々木火憐」の物語であります!

今回は阿良々木火憐の省の「かれんビー」のお話について書きます^^

化物語での、蟹、蝸牛、猿、蛇、猫。5つの怪異を解決した暦
その後、文化祭を終えた夏休み、阿良々木暦は恋人の戦場ヶ原ひたぎによって学習塾跡に監禁される。
千石撫子(せんごくなでこ)を苦しめていたおまじないを意図的に流行らせている人間がいるという。黒い喪服のようなスーツに身を包んだ男、その名は貝木泥舟。

栂の木二中のファイヤーシスターズの異名を持ち、正義の味方を自称する火憐と月火は、中学に流行ったおまじないの元凶である貝木の居場所を突き止めるが、返り討ちにあってしまう。

貝木に蜂の怪異を憑けられてしまった火憐、暦は妹「火憐」を助けることはできるのか?

ちなみにタイトルも火憐+蜂で「かれんビー」なのですかね?
ひたぎクラブ ひたぎ+カニ(クラブ)の感じで?

もし興味が沸いて頂けたら是非アニメ見てくださいね^^
最後まで閲覧ありがとうございます。

偽物語(上) 化物語シリーズ (講談社box) [ 西尾維新 ]

価格:1,404円
(2017/5/22 19:32時点)
感想(44件)




偽物語(下)【電子書籍】[ 西尾維新 ]

価格:1,404円
(2017/5/22 19:33時点)
感想(0件)



posted by やまぞう at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

「忍野忍」のフィギュアもすき!ANIPLEXさんの出来はやっぱり「ぱないの!」

いつも閲覧ありがとうございます。
やまぞうです!

先日フィギュアショップに買い物に行きました。
そこで一目ぼれしてしまったフィギュアがありました!
それはこれです!!
shinobu .jpg

ANIPLEXの限定ともあり結構お値段もしましたが
即購入してしまいましたw
忍が好きな方にはたまらない一品になっています^^
付属のアヒルも何故か愛嬌たっぷりでさいこうです!
てなわけで今回も最後まで閲覧ありがとうございます^^


posted by やまぞう at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2017年05月18日

グッスマのフィギュアもすき!「グッドスマイルカンパニー篇

20160314041054.jpg

閲覧ありがとうございます!
やまぞうです^^

前の記事で化物語のフィギュアを買った話をしたのですが
ホントにアニメのフィギュア凄い出来ですよね!
私が購入したのは神原駿河1/8 グッドスマイルカンパニーさん
jpg神原駿河 .jpg

すごい出来ですね^^
BL本と憂いの表情の駿河はほんとにたまりません^^

今までフィギュアはそこまで買わなかったんですがこの一点でまた熱が入ってしまいましたw
次はBダッシュしてる駿河フィギュアあれば即購入なのですがw

今回も最後まで見ていただきありがとうございます。





最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
やまぞうさんの画像
やまぞう
漫画、アニメ、フィギュアなどなど いろいろ紹介していきます^^ よろしくお願いいたします!
プロフィール
日別アーカイブ
検索
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
「化物語セカンドシーズン」もすき by シャネル 買取 大阪 (12/12)
「化物語セカンドシーズン」もすき by 正規品と同等品質のコピー品 (07/26)
「化物語セカンドシーズン」もすき by (06/22)
「化物語セカンドシーズン」もすき by 正規品と同等品質のコピー品 (06/19)
「化物語セカンドシーズン」もすき by 腕時計ショップ (05/26)
ファン
タグクラウド
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。