2017年07月31日

「化物語セカンドシーズン」もすき

やまぞうです(''ω'')ノ

西尾維新大辞典」東京会場が開催されていますが大盛況みたいですね(*''▽'')

以前「花物語」はご紹介したのですが

今回は西尾維新先生の代表作品「化物語セカンドシーズン」

化物語セカンドシーズン.jpg


出典:アニプレックス様

「化物語セカンドシーズン」は全6話の物語で構成されている

つばさタイガー.jpg
「猫物語 白」つばさタイガー

私立直江津高校が二学期を迎えようとしていたある日、翼は二学期早々、巨大な虎の怪異に出会う。
その虎と出会った日から、数日、翼の家が全焼してしまう。

行くあての無くなった翼は学習塾跡や戦場ヶ原ひたぎの家、暦がいない阿良々木家、と寝床を転々とするのだが、原因不明の記憶の欠落に悩まされる。

翼は虎の暴走を阻止する為に自分の中にある猫の怪異に虎の制止をお願いするが
はたして虎の正体とは?翼は虎を止められるか?

オープニングテーマ
「chocolate insomnia」(『猫物語(白)』)
作詞 - meg rock / 作曲・編曲 - 神前暁(MONACA) / 歌 - 羽川翼(堀江由衣)


まよいきょんしー.jpg
「傾物語」まよいキョンシー

私立直江津高校に通う阿良々木暦(あららぎこよみ)は、高校三年生の夏休みに受験勉強はしていたにもかかわらず宿題には全く手を付けていなかった。

暦は宿題をするためタイムマシンで昨日に戻りたいと言い出した。

暦の発言に忍野忍(おしのしのぶ)は時間移動の準備のため北白蛇神社へと向かう。

忍は神社の鳥居に過去へと繋がるゲートを開いた。

ゲートに飛び込む暦と忍、2人がゲートをくぐった先は夏休み終了一日前などではなく、11年前の5月13日であった。(その日は真宵が事故に遭う日の一日前だったのだ)

過去の世界を堪能していた暦はふと、八九寺真宵(はちくじまよい)を助けることを思いつく。

運命を変えれば重大なタイムパラドックスが起きるかもしれない。

運命に抗い真宵を助けることが出来るのか?

「happy bite」(『傾物語』)
作詞 - meg rock / 作曲・編曲 - 神前暁(MONACA) / 歌 - 八九寺真宵(加藤英美里)


囮物語.jpg
「囮物語」なでこメデューサ

立七百一中学に通う千石撫子は大人しく、無口で、可愛い少女である。

彼女はかつてクラスメイトから死に至る蛇の呪いを受けたが、暦と神原駿河に危機一髪のところを助けられる

同級生の兄である阿良々木暦(あららぎこよみ)淡い恋心を抱く撫子。

そんな中、撫子は10月31日に学校の自分の下駄箱に白い蛇がいるのを見かける。

その蛇はすぐに消えてしまったが、その後も立て続けに蛇の姿を見かけ、白い蛇「クチナワ」から自分のご神体を探して欲しいと頼まれる。

かつて同級生にかけられた呪いを解こうと蛇を切り刻んだことのある撫子は、その償いのために頼みを受け入れる。

そのご神体を暦の家から探し出しその現場を暦に見つかってしまう。

動揺した撫子はご神体を飲み込み蛇の神様になってしまう。

神化した撫子は人間に戻れるのか?

「もうそうハート(トランプ)えくすぷれす」(『囮物語』)
作詞 - meg rock / 作曲・編曲 - 神前暁(MONACA) / 歌 - 千石撫子(花澤香菜)


鬼物語.jpg
「鬼物語」しのぶタイム

八九寺真宵を助けるためのひと夏の大冒険から帰ってきた暦と忍。

タイムスリップにより二学期一日目をサボってしまった暦は真宵と出会い、何気なく雑談していたが、正体不明の存在が現れる。

真っ暗でブラックホールのような怪異を見た暦と真宵は危険を察知して逃げるが、全速力で逃走する暦であったが振り切ることはできず、そのブラックホールのような存在に愛用の自転車を呑まれてしまう。

もはや絶体絶命かと思われた暦と真宵だが、偶然遭遇した斧乃木余接(おののきよつぎ)に助けられる。

3人は例の学習塾跡の廃墟に逃げ込む。気を失った八九寺を横たえ、暦と余接は「くらやみ」の正体について意見を交換するがどうにもまとまらない。

意見交換がまとまらず考え込んでいるとき暦の影に潜んでいた忍が目を覚まし、あの「くらやみ」について語り始める。

かつて「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」と呼ばれ伝説の怪異・吸血鬼の王だった頃の忍の、400年前の事件が語られる。

「white lies」(『鬼物語』〈BD/DVD版〉)
作詞 - meg rock / 作曲・編曲 - ミト(クラムボン) / コーラス - 宮越裕雄(東京混声合唱団)、山田茂(東京混声合唱団)


恋物語.jpg
「恋物語」ひたぎエンド

神化した千石撫子は蛇神となってしまう。

撫子が蛇神になった撫子を元に戻そうとするが半殺しにあう。

その時恋人の戦場ヶ原ひたぎは自分の命と引き換えに暦の命を助けてくれるように懇願した。

ひたぎは撫子と取引をし、4ヶ月の猶予をもらう。

神様の前に何も改善策が出来ないまま1月1日をむかえたその時。

ひたぎは一つの決断をする。

ひたぎはかつて自分を騙した詐欺師の貝木泥舟に神様を騙してほしいと依頼する。

気の進まない貝木だったが、彼なりの考えからこの依頼を引き受けることになる。

詐欺師・貝木の「神様騙し」という一世一代の大仕事が始まる。

「木枯らしセンティメント」(『恋物語』〈本放送版「ひたぎエンド 其ノ參 - 其ノ伍」、BD/DVD版「ひたぎエンド 其ノ肆 - 其ノ陸」〉)
作詞 - meg rock / 作曲・編曲 - 神前暁(MONACA) / 歌 - 戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)、貝木泥舟(三木眞一郎)

キャストは
阿良々木暦 - 神谷浩史
戦場ヶ原ひたぎ - 斎藤千和
八九寺真宵 - 加藤英美里
神原駿河 - 沢城みゆき
千石撫子 - 花澤香菜
羽川翼 - 堀江由衣
忍野メメ - 櫻井孝宏
忍野忍 - 坂本真綾
忍野扇 - 水橋かおり
阿良々木火憐 - 喜多村英梨
阿良々木月火 - 井口裕香
貝木泥舟 - 三木眞一郎
斧乃木余接 - 早見沙織
エピソード - 入野自由
臥煙伊豆湖 - 雪野五月
沼地蠟花 - 阿澄佳奈
神原遠江 - 根谷美智子

西尾維新先生の底なしの世界観を是非一度見てみてください(''◇'')ゞ









posted by やまぞう at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6545706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
やまぞうさんの画像
やまぞう
漫画、アニメ、フィギュアなどなど いろいろ紹介していきます^^ よろしくお願いいたします!
プロフィール
月別アーカイブ
検索
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
ファン
タグクラウド
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
人気ブログランキングへ