アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月05日

「大怪獣のあとしまつ」で主演のジャニーズ所属グループ「Hey!

「大怪獣のあとしまつ」で主演のジャニーズ所属グループ「Hey!Say!JUMP」山田涼介がとばっちりを受けている。山田涼介ファンはとても満足しているようだが、どうやら特撮ファンの方々からの評価が非常に思わしくないようだ。でも意外にも「酷いもの見たさ」で見たい人も多く、売り上げも好調になるようだ。

この文章で再作成する

この映画は非常に複雑な評価を受けており、一部のファンは気に入っており、ほとんどは1(ひどい)、1(評価が分かれる)をつけています。公式予告編はこちらで確認できます。

この映画は、深夜に家に現れる奇妙なモンスターを発見した後、突然人生がひっくり返る2人の若く無邪気な人々の話です。

フジテレビで放映された日本版オリジナル予告編はこちら。



さて、あなたはどう思いますか?この映画はその宣伝文句に見合うものでしょうか?それとも、ただ恐ろしくて醜いモンスター映画だと思いますか?

2020年10月21日

2020/10/20火曜日

晩飯

IMG20201020184301.jpg



昼飯

IMG20201020150920.jpg



朝飯
IMG20201020091527.jpg

2020年09月25日

たしかに2020/09/25

あらゆる人間の中で最も寛容なのは「性的に優れた人」なんです。セックスってのは相手を受け入れる事から始まるので、寛容さのない人間は性的になれない。

性的な人間達が寛容なのを良い事に、他人を抑圧するのが大好きなゴミカス人間が「性的なものを規制する」という方法で、己の歪んだ欲求を満たす。

偏屈で他人を受容できず、また他者を抑圧する事に快感を感じるクズ人間の犯罪、それが性規制や表現規制の全てであり、こうした規制は人類の汚点なんです

俺達はより良い世界を作る為に、こうした「屁理屈を言って他人を抑圧して快感を得ているゴミカス」を地上から一掃しなければならない

要するに「自分の思い通りにならない物が地上にあることが許せない」というだけですからね

両親にセックスして欲しくない、知人の性行為を見たくない、これは明らかに狂った異常者の思考です

自分が見たくない物もこの世に存在している。それを受け入れるのが健全な人間です

20世紀後半から「社会を良くする」という屁理屈を盾に、他人を抑圧したがるクズ人間が幅を利かせて来ましたが、それで社会は良くなるどころか、出生率の低下、雇用関係の崩壊、つまり「集団の崩壊」があちこちで発生している

崩壊していないのはクズに踊らされなかったマイルドヤンキー層だけです。

結局、人間を抑圧して無理やり作った都市秩序の中では人間は生きていけない

「電車の中で痴漢が起こるから男性を遠ざけよう・男性に怒る」というのは間違いで、そもそも「満員電車を利用せざるを得ない無計画な都市システム」の方が100万倍問題なんですよ

これだったら、人間はもっともっと乱暴かつ奔放で「満員電車に人間を詰め込んだら殺し合いが起きる」くらいメチャクチャな方がいいんです

それならもう、満員電車と言うシステム自体が使えなくなるので別の方法を考えるしかなくなる。人間はそっちに向かって行くべきなんです

満員電車が永遠になくならないのは「人間が無抵抗に満員電車を受け入れているから、上の人間が他の方法を考える必要が無い」というのが最大の理由なんですね

エロ規制も満員電車も根っこの部分は繋がってて、つまり「他人を抑圧したがる人間に社会の主導権を握らせている」と言う過ちにある

屁理屈を使って他人を抑圧する人間によって、人間は行動を抑圧され満員電車に詰め込まれているし、人間は性的に抑圧されて少子化まっしぐらなわけです

これを「仕方ない」で丸め込まれるのをやめろって話ですね。仕方ないわけねえだろアホがよって。

電車の乗車率なんか分かってんだから、一定数を越えたら「駅に入れるのを止めろ」って話だ。

それじゃ社会が回らないなら「回らない方がいい」んです。回らなければそれに合わせて社会が変わって行く。つまり満員電車で簡単輸送と行かなくなるから、今より薄く広がるしかない、東京一極集中も解決する


高層ビルのオフィス街が、満員電車のような歪な交通手段に頼らなければ存在できないとしたら「そんなものはこの国に存在するべきではない」んですよ

この国で行われている人権侵害のうち、最も酷いのが満員電車ですよ。パーソナルスペースも持てないくらい人を詰め込むとか狂ってる。

だけど、人間を抑圧するのが大好きなリベラルクズ野郎共は、人を電車に詰め込んで苦しめて、それでオフィス街のビルが伸びていくのを「先進的だ」なんて言って楽しんでる。
連中の望みは人間を苦しめて、それを眺める事だ。俺達は協力してこの敵を社会から排除する必要がある。

男女共同参画社会とか言ってるバカ共もそうだ。公共交通機関にも道路にも輸送力の上限がある。

2倍の人間が外に働きに行ったら全ての輸送機関がギチギチに詰まるのは少し考えれば分かる事だ。明らかに方働きの方が社会的には効率的なんだよ。輸送は半分でいいし、仕事場も半分でいい。

こんな単純な計算もできんバカ共が、ただ先進的と言うだけで強い発言権を持つ時代は終わらせるべきだろう。いま日本に必要なのは、新旧に囚われない「全体の最適化」だ。

部分的な不幸は無視して、人間を無駄な抑圧から解放し余裕を作る、不幸な人間はシステムの変更ではなく個別に救えば良い。

2020年09月24日

2020/09/24木曜日

今日は洗濯機と冷蔵庫が届く。
昼飯はサブウェイ持ち帰り。

IMG20200924113641.jpg

2020年09月22日

たしかに


「嫁が息を引き取りました」思わず言葉を失った...ある友人からの報告。/続・僕は、死なない。(17)
2020年9月21日 20:25毎日が発見
「50歳での末期がん宣告」から奇跡の生還を遂げた、刀根健さん。その壮絶な体験がつづられた『僕は、死なない。』(SBクリエイティブ)の連載配信が大きな反響を呼んだため、その続編の配信が決定しました!末期がんから回復を果たす一方、治療で貯金を使い果たした刀根さんに、今度は「会社からの突然の退職勧告」などの厳しい試練が...。人生を巡る新たな「魂の物語」、ぜひお楽しみください。




「抱え込まない」ということ
昨年10月に後楽園ホールで、僕は総合格闘技のプロ選手、征矢貴(そや・たかき)選手に会った。

そのとき、僕は彼から彼の奥さんが白血病であることを聞いた。

その数日後の10月下旬に、僕は白血病の新聞記事を見つけたので、コメントとともに彼に写メを送った。

「こんにちは。新聞記事を見つけたよ。参考までに読んでみてね。今度ご飯でも食べに行こう」

彼からすぐに返信があった。

「こんにちは。実は先週月曜日に嫁が息を引き取りました。今は色々バタバタしているので、落ち着いたらご飯行きましょう。医学がもっと進歩して、ひとりでも多くの人に元気になって欲しいものですね」

僕は言葉を失った。

この短い文章の中に、どれだけの苦しみと悲しみが込められているのか...。

僕も半年前まではその当事者だっただけに、彼の苦しみと悲しみは察して余りあるものだった。

しばらく考えた後、僕はメールを返した。

「そっか...。それは大変だったね。当事者じゃないと分からないことが、たくさんあるからね」

すぐに返事が返ってきた。

「彼女は1年以上辛い治療を頑張ったので、今は褒めてあげたいです。落ち着いたらまた連絡させてもらいます」

そして年が明け、僕は征矢選手と会った。

久々に会った彼は、顔色が悪く、身体が一回り小さくなってしまったように感じた。

喫茶店に入ってから、僕は聞いてみた。

「大変だったね」

「ええ、まあ」

征矢選手はあまり表情を変えずに言った。

彼はやっぱり戦士だった。

ボクサーもそうだが、戦士という人種の人たちは感情をあまりあらわにしない。

特にネガティブなものについて。

そういえば、僕もがんのときはネガティブを一切口にしなかった。

僕は言った。

「ちゃんと泣いた?」

「はい、泣きました。この前までずっと引きこもってましたし」

「そうなんだ。悲しいときは、ちゃんと悲しむってことが大事だからね」

「そうですね」

僕は小さくなった征矢選手に聞いた。

「体重減った?」

「はい、実は俺、クローン病になってしまったんです」

「クローン病?」

「はい、自己免疫疾患の病気なんです。俺の場合は、自分の免疫が腸の内部を攻撃して炎症が起こるので、ご飯が食べられなくなってしまうんです」

「全然食べられないの?」

「ええ、調子がいいときは食べれるんですが、下痢をしたり腹痛になってしまうことが多いんです。水を飲んでも、下痢するときがあります」

「そうなんだ。それは辛いね」

「ええ、まあ」

「思うんだけど、征矢は今回のことで自分のことを責めてるんじゃないの?奥さんを助けられなかった自分をさ」

「...そうかもしれません」

「その感情が、自分の肉体を攻撃する自己免疫疾患になって現れたんじゃないのかな」

「...よく分かりません」

僕には、彼が身体じゅう大やけどを負っている様に見えた。

大好きな人、大切な人を救えなかった罪悪感と無力感。

大好きな人から永遠に引き離された孤独感。

大好きな人が、この世界にはもういない、という絶望的な悲しみ。

彼自身の消化しきれていない感情の炎が、ジワジワと彼自身の身体を焼いてしまっているように感じた。

「征矢がクローン病だってこと、みんな知ってるの?」

彼は総合格闘技の選手で、それなりに知名度のある選手だった。

「いえ、公表していないです」

「どうして?」

「治してから公表しようと思ってます」

「それは...」

それは、昔の僕と同じだった。

僕が肺がんステージ4を公表せず「治してから報告しよう」と思っていたのと全く同じ思考回路だった。

「...実は僕も肺がんのステージ4を宣告されたけど、すぐには公表してなかったんだ」

「そうなんですか?」

「ああ、完全に治してから公表するつもりだった。なんだか公表する気になれなくてね。でも、緊急入院が決まってそんなことも言ってられなくなったんだ。あのときはもう死にそうだったからね。それで6月8日にフェイスブックで公表したんだよ」

関連記事:



「あ、自分も読みました」

「ありがとう。それでね、公表して感じたんだけど、すごく楽になったんだよ。とてもすっきりした。なんだか肩の荷を下ろした感じ。身体が軽くなったんだ。公表しないっていうのはさ、ちっぽけな考えだと思うんだ」

「ちっぽけ、ですか?」

「そう、ちっぽけなエゴというか、プライド。そんなもん意味ないよ、捨てちゃいな」

「...そうですね。分かりました、公表してみます。もうこの際プライドとか関係ないですからね」

「そう、捨てることで得るものが必ずあるから。僕なんかそうだった。自分で思っている以上に、みんなが助けてくれるんだよ。一人で背負っていく必要なんてない。大変なときは、援助を受け入れる、助けてもらうことを自分に許すってことも、大事だと思うんだ」

「助けを受け入れる...ですか」

「そう、それを自分に許してあげるんだよ。僕なんかそれで展開がガラッと変わったんだから」

「はい、分かりました」

「また来月くらいに会おうよ」

「はい、会いましょう」

その日の夜、彼はさっそく言ったとおりにツイッターで病気のことを公表した。

そして、僕に連絡をくれた。

「ありがとうございます。言われたとおりに病気をツイッターで公表したら、本当に足が軽くなりました。不思議です」

「抱え込んでいたエネルギーが解放されたんだよ。良かったね。これでいい方向にいくと思うよ」

「はい、そうですね」

自分の本当の感情、本音を感じること、そしてそれがネガティブなもので、自分を苦しめてしまうようなものだった場合、それを自分の外に出してあげること。

緊急入院が決まった直後に、僕は父と話をしたことで"悲しみ"という自分の中に溜まったエネルギーを排出することが出来た。

それが病状の改善につながった。

ネガティブな感情を外に出すことで、身体の不調が改善される。

それは僕だけじゃなかった。

しかし、自分の中にある感情、しかも今まで気づかなかった感情を気づくようになるのは本当に大変だし、骨が折れる。

それはほとんど無意識のレベルにまで押し込められているから。

だからこそ、心理学という学問が大切なのだと思う。

無意識のレベルにまで押し込められた感情や思い、あるいは信念などが意識の光に照らされて外に出てきたとき、はじめてその人が本当に変わっていくことが出来るんだと思う。

【次回予告】
「がんの再発の不安を抱えつつ、稼いでいかなきゃ」強い不安から救ってくれたのは...。
※第18回は2020年9月22日(火)20:30に配信予定です






50歳で突然「肺がん、ステージ4」を宣告された著者。1年生存率は約30%という状況から、ひたすらポジティブに、時にくじけそうになりながらも、もがき続ける姿をつづった実話。がんが教えてくれたこととして当時を振り返る第2部も必読です。




刀根 健(とね・たけし)

1966年、千葉県出身。OFFICE LEELA(オフィスリーラ)代表。東京電機大学理工学部卒業後、大手商社を経て、教育系企業に。その後、人気講師として活躍。ボクシングジムのトレーナーとしてもプロボクサーの指導・育成を行ない、3名の日本ランカーを育てる。2016年9月1日に肺がん(ステージ4)が発覚。翌年6月に新たに脳転移が見つかり、さらに両眼、左右の肺、肺から首のリンパ、肝臓、左右の腎臓、脾臓、全身の骨に転移が見つかるが、1カ月の入院を経て奇跡的に回復。現在は、講演や執筆など活動を行なっている。

外部リンク
「がんは消えた」はずじゃ...ある朝、鉛のように重い体に感じた「再発の恐怖」/続・僕は、死なない。(1)
「仮にがんが消えても...」生命保険の担当者と、僕の会話。/続・僕は、死なない。(2)
「がんで痩せて目だけギラギラして、もうダメかもって...」初めて聞いた母の気持ち/続・僕は、死なない。(3)
夫との出先でパート先から電話が...「なぜ出る!」と怒る夫。でも30年前のことを思い出してみて!
54歳で胃がんを患い、手術前に家族と記念写真を撮った父。学生だった私が想像できなかったこと...



毎日が発見
人生のちょっと先がわかる!
友だち追加


女の子から聞かれたら脈アリかもしれない質問9パターン
スゴレン



このまま付き合っていて大丈夫…? 彼氏に引いてしまった…
Googirl



結婚する前にカレに聞いておきたい事5選
ハウコレ



正直「実は付き合ってもいいと思ってる男友達」の特徴5つ
CanCam



返信で愛情の深さがわかる!?男性が本命女性に「寂しい」…
senken trend news



ココを見れば分かる!男子がキープ女子にする行動の見抜き方
愛カツ



華原朋美「どんどん口座からお金が減っていく」…「Ube…
デイリースポーツ



宮迫博之、YouTube「一旦やめさせてもらいます」自…
サンケイスポーツ


付き合うと絶対に幸せになれる「包容力のある男性」7大特徴
ウレぴあ総研



「もうドライブ行けないな…」元カレと別れて残念に思った…
Googirl



別人か!会ってるときはよかったのに…悲しき「ギャップ萎…
CanCam



基本をおさらい!デート中の食事で気をつけたいことチェッ…
愛カツ



「スタイルの良さに圧倒」「かわいいいい」生見愛瑠、キュ…
ABEMA TIMES



仲里依紗、息子から「あ、仲里依紗さんだ」 まさかの“フ…
ザテレビジョン



星座ランキング!結婚したら「おしどり夫婦」になる男女カ…
愛カツ



旦那の浮気の証拠を確保! 決め手は意外なアレ
ファンファン福岡



女性の勘はなぜ当たる!? 男性の4倍といわれる○○力のせい…
ダ・ヴィンチニュース



アラサー男子の本音!アラフォー女ってぶっちゃけどう?
All About



くりぃむ上田、徳井はしゃべくりに「そのうち帰ってくるだ…
サンケイスポーツ



「え? 夫の車?」今日は仕事と言ってたはずなのに、アパ…
ダ・ヴィンチニュース


浮気相手の衝撃的な写真… 許すのか別れるのか、揺れる乙…
ウーマンエキサイト



【マンガ】「幼なじみとするんじゃなかった…」万年フラれ…
現代ビジネス



マッチングアプリと街コンで100人以上に会った29歳女性が…
telling,



「嫁が息を引き取りました」思わず言葉を失った...ある友…
毎日が発見



最大37歳差、年の差婚夫婦の生活にさんま「勉強になるな…
Lmaga.jpニュース



付き合い始めた直後、ぐんっ!と距離を縮める方法
ハウコレ



こんなコトって本当にあるんだ… 不倫カップルの「エグす…
ananweb



47歳シングルマザーの私。7歳年下の彼と「将来を考えたい…
毎日が発見



「肌白すぎ」「ほほ笑みの天使」美女チアリーダーの近況投…
スポーツソウル日本版



俺のこと忘れないで。好きな彼との駆け引きはこれが正解!
senken trend news



星座で占う あなたが「人生最後の恋をする男性のイニシャ…
愛カツ



信じてるから。彼女への信頼度が高い「男性の言動」4つ
senken trend news


一人暮らしの彼氏とお家デートする際の注意点
ハウコレ



女性の期待値をMAXにする!「待ち合わせ」の最初の一言9…
スゴレン



田中みな実、本名を知らない人との恋愛明かす「1年位付き…
モデルプレス



半沢 最終回あらすじは中野渡頭取のダークサイド堕ち示唆…
デイリースポーツ



それは呪いの言葉。芸能人でもない「そこそこ美人」は生き…
かがみよかがみ



そこを見てたの!?男性が「顔と性格以外」で惚れる4つの…
senken trend news



メンバーの退所相次ぐジャニーズ 離脱者なしの「V6」は「…
スポーツニッポン



BENIが入籍&妊娠を発表、さらにBeni Danielsとして世界に…
音楽ナタリー



話がつまらない人必見!話し上手になるための解決法
CanCam



別れの危機?今日の恋愛運が最悪な星座はコレ!
美人百花デジタル



友達の結婚式! 新郎のお友達に惹かれたエピソード
Googirl



玉城ティナ、初の刑事ドラマで新たな一面を魅せる 菊之助…
ORICON NEWS


半沢直樹:黒崎、まさかの再登場に視聴者「きたああああ」…
MANTAN テレビニュース



告白待ち!彼の告白の背中を押すシチュエーション
ハウコレ



“タブレット福山”山田純大 「半沢直樹」撮了を報告「楽…
スポーツニッポン



入院中の日向坂46松田好花、現状説明「待っていてください」
モデルプレス



【今週の運勢】9/21〜9/27の12星座週間占い〜おとめ座…
DRESS[ドレス]



超豪華“秘書”5人がついに集結!<木村文乃、広瀬アリス…
テレ朝POST

2020年07月25日

ヘズま


迷惑系YouTuber「へずまりゅう」を熱狂的に支持する若者たちの心理
2020年7月25日 08:00CNET Japan
 迷惑系YouTuber「へずまりゅう」の周辺で騒動が起きている。迷惑系YouTuberとは、その名の通り迷惑行為を繰り返すYouTuberを指す。へずまりゅうは迷惑行為を繰り返した上、新型コロナウイルスに感染した状態でマスクなしに移動・交流し、感染を拡大させる事態を引き起こした。

 「コロナはちょっとと思うけど、あれだけできるのは大物の証。いつも色々やってくれるから見ていて楽しみ。もっと色々やってほしい」とある大学生は言う。このように、若者たちの中にはへずまりゅうを忌み嫌う人だけでなく、熱狂的に支持する人もいるようだ。迷惑系YouTuberが迷惑行為を繰り返す理由と、支持する若者たちの心理について見ていきたい。


迷惑行為を繰り返す「迷惑系YouTuber」とは
 愛知県警は7月11日、YouTuberのへずまりゅうを窃盗容疑で逮捕した。へずまりゅうは、去る5月に愛知県内のスーパーマーケット店内で会計前の魚の切り身を食べ、空容器をレジに持っていき、会計をする動画を撮影、投稿していた。動画を発見した店の関係者から相談を受けて、逮捕に至ったのだ。

 もともとは一般的な動画を投稿していたが、チャンネル登録者数が伸び悩んでいたへずまりゅう。そんな時、著名YouTuberに無理やりコラボを迫ることを思いつき、次々と著名YouTuberにつきまとい、ストーカーまがいの行動をとるようになる。被害にあったのは、はじめしゃちょー、ラファエル、シバター、ねおなど、すべてフォロワーが多い著名YouTuberばかりだ。その結果、UUUMやVAZなどの大手YouTuber事務所から弁護士経由で警告を受け、訴訟問題も抱えていたという。

 この行動に対しては、動画内でへずまりゅう自身が「売名」行為と言い切っている。他のインタビューで何度も「有名になりたい、人気者になりたい、お金持ちになりたい」と繰り返しており、承認欲求が一番のモチベーションとなっていたことがわかる。ほとんどの人が承認欲求を抱えているものだが、他の人と違うのは、へずまりゅうがなりふり構わず、他人への配慮もほとんどないように見えることだ。

 へずまりゅうは逮捕されるまでに東京、千葉、静岡、広島、山口県の1都4県に滞在し、山口県の錦帯橋や笠戸島、防府天満宮などの観光地や飲食店に立ち寄っている。中でも問題になっているのが、SNSで事前に行き先を知らせて集まった人やその場にいた人とマスクもせずに接触していた点だ。

 新型コロナウイルスに感染しながらそのような行動をとったため、山口県で少なくとも7人以上の男女を新型コロナウイルスに感染させており、関連の相談は600件に上るという。中には飲食店で偶然近くのテーブルにいただけの大学生も混じっている。これに対しては、村岡嗣政山口県知事も記者会見で「何てことしてくれるんだ」と怒りをあらわにしている。


迷惑行為を繰り返してもファンが集合
 YouTubeでは、広告ガイドラインにより、「炎上を招く、他者を侮辱するコンテンツ」「個人もしくはグループに対する嫌がらせ、威嚇、いじめに当たるコンテンツ」には広告が掲載されなくなる。規約違反で通報制度、広告の無効化、3度の違反警告でチャンネル停止されるため、へずまりゅうのYouTubeアカウントも何度も停止処分となっている。しかし、Twitterアカウントには「YouTube垢バン8回日本記録達成者!」と誇らしげに書かれており、アカウント停止処分に懲りていなかったことがわかる。

 アカウントが停止処分となれば、当然収入にはつなげられない。しかし、へずまりゅうは著名YouTuberにからむ行動や迷惑行為などで一定のファンを獲得しており、アカウントを作ればチャンネル登録者が集まる状態になっていた。事実、迷惑行為を繰り返したころから、チャンネル登録者数は激増している。

 山口県内をマスクなしで回っていたときにも、「山口県のたくさんのファンの方会いに来てくれてありがとう!」とツイートしており、多数のファンが直接会いに行っていたことがわかる。Twitterなどで呼びかけるとファンが集まる状態となっており、それがモチベーションとなっていたと考えられるのだ。

 迷惑行為について報道したり騒ぎ立てる行為も、へずまりゅうを有名にすることになるため逆効果とも言われている。はじめしゃちょーは、「家の近くのコンビニの駐車場で一週間くらい張り込みされること3回」「家の前で叫ばれる」などの被害を受けていたが、騒げばへずまりゅうが有名になる手助けをしてしまうと考え、事務所と相談の上で完全に無視していたという。しかし、テレビなどで報道されているのを見て、被害を公開することにしたそうだ。


自分の代わりに傍若無人にしてくれる存在
 冒頭で紹介した大学生は、「傍若無人に好き放題やっているところが好き。普通の人はできないことをやっているのがいい」という。ただし、「へずまりゅう好きだけど、コロナのことでは一般人に迷惑かけているのがちょっと」と、顔を曇らせる。「YouTuberとして活動できなくならないといいんだけど」。

 ある20代男性は、やはり「へずまりゅうが好き」という。「コロナもわざとうつしたんじゃないと思うし、見ていて面白い」。退院後にネタに使ってもらえるかもと思い、へずまりゅうを非難している人のツイートなどをひたすらキャプチャをとっているそうだ。ファンにはこのように、常識外のことをしていることを面白がったり、自分ができないことをしてくれることを喜んでいる人が多いようだ。

 もともとYouTuberは、「スライム風呂に入る」「ガチャガチャを全部買ってみる」「10人前のラーメンを食べる」など、なかなかできないことを実際にやる例が多く、また楽しむ人が多かった。ただし、他人に迷惑をかけることは、そのような罪がないこととは違う。エンターテイメントとして体を張ることと、他人に迷惑をかけることも違う。

 しかし中には、双方を混同してしまっている若者もいるようだ。目立つことが正義という価値観で他人を蔑ろにしていると、犯罪につながることもある。あくまで他人に迷惑をかけない範囲で楽しいことが基本なことを、周囲の子どもたちに教えてあげてほしい。







高橋暁子

ITジャーナリスト。書籍、雑誌、Webメディア等の記事の執筆、企業等のコンサルタント、講演、セミナー等を手がける。SNS等のウェブサービスや、情報リテラシー教育について詳しい。

元小学校教員。

『スマホ×ソーシャルで儲かる会社に変わる本』『Facebook×Twitterで儲かる会社に変わる本』(共に日本実業出版社)他著書多数。

近著は『ソーシャルメディア中毒 つながりに溺れる人たち』(幻冬舎)。

ブログ:http://akiakatsuki.hatenablog.com/

Twitter:@akiakatsuki

外部リンク
犯罪者や故人の家族のフリをする「不謹慎系YouTuber」が後を絶たない理由
新型コロナの「デマ」は若者ほど信じやすい傾向に--Twitterでの拡散に注意
コロナ禍のインスタは「映えよりもつながり」--友人との交流や趣味情報が癒しに



優しいガッテム! 蝶野正洋、新型コロナ感染のものまね芸…
ねとらぼ



実の父親の「孫フィーバー」で大迷惑!!さんざんな目に……
ベビーカレンダー



悩みがあっても人に相談できない……。迷惑をかけたくない…
ママスタジアム



キッズラインで体験したトラブル、母親が男性シッターに関…
女子SPA!



「どう見てもガラスやのにグニャって出来んの面白すぎるw…
ねとらぼ



<新型コロナ>多久市長、冷静な対応呼び掛け 市内在住者…
佐賀新聞LiVE



Appleの共同設立者、Bitcoin詐欺に関連してYoutubeを提訴
iPhone Mania



現実を「iPhoneっぽく」したらこうなる 発想力がすごい「…
Jタウンネット


全国で一斉に「はじまりの花火」を打ち上げ
ウェザーニュース



Face ID対応Macが登場か?〜Big Surのソースコードが示唆
iPhone Mania



在宅勤務の仕事効率が10倍になる画期的コントローラー「ST…
BCN+R



患者女性「安楽死許して」=ブログなどに赤裸々な内面―医…
時事通信ニュース



日本は必ず敗戦する…エリート集団「総力戦研究所」の予言…
婦人公論.jp



4096段階の筆圧検知で紙さながらの書き心地を実現したデジ…
FINDERS



Appleシリコン搭載Macでは、iOS/iPadOS用アプリを容易に実…
iPhone Mania



石田純一、コロナ感染後に仕事が激減。事務所には脅迫メー…
日刊SPA!



今夏の過ごし方「出掛けない」最多 ふくい特報班アンケート
福井新聞



[大弦小弦]子を持つ親として気持ちは分かる
沖縄タイムス



「君の責任じゃない」 子の感染、心のケアと正しい知識が…
琉球新報



へずまりゅうの両親が胸中を吐露
週刊女性PRIME


その手があったか!机に投影して文字が打てる近未来のキー…
@DIME



「夜の街」に警視庁が立ち入り、都職員同行 キャバクラや…
毎日新聞



SamsungがGalaxy Z Flipの5G版を発表
Ubergizmo Japan



指針守らず感染者出た場合は店名公表へ 警視庁は“夜の街…
FNNさくっとニュース



「NAVERまとめ」終了…ネット情報の質は上がるのか?
TOKYO MX



Microsoftの構想をパクってApple Siliconは「One Apple」…
マイナビニュース



弟に「お姉ちゃんの子どものお古をちょうだい!」と言われ…
ママスタジアム



愛知県は4日連続50人超え 知事「名古屋市内の医療機関は…
毎日新聞



日本は感染拡大 海外「封じ込め」成功例は
日テレNEWS24



【新台】『パチスロ壇蜜』を打ってみたら「ゲーセンとバク…
ロケットニュース24



県外の支援団体「頼れる戦力」 熊本豪雨 コロナ、不審訪…
熊本日日新聞



おけけパワー中島という概念が誕生した日 同人字書きの情…
ねとらぼ


元サッカー部女性、ボールでなくて…痴漢から高校生奪取
朝日新聞デジタル



絶えぬ中傷「無関係な人を巻き込まないで」
東奥日報



制裁論が浮上しているTikTok、米国で今後3年間に1万人を採用
36Kr Japan



Amazon、PS4用ヘッドセットなどゲーム関連商品も登場! 「…
GAME Watch



iBasso、約8,740円のケーブル交換式イヤフォン「IT00」
AV Watch



エヴァ完全ワイヤレス開封! マットなカラーとグッとくるデ…
AV Watch



【漫画】娘がおむつも食事も拒否…疲労ピークの妻が夫に望…
オトナンサー



iPhone12(5.4インチ)の存在が、iOS14開発者向けベータ版…
iPhone Mania



噂の紛失防止タグ「AirTags」の動作画面はこんな感じ?名…
iPhone Mania



Google、Apple、Facebook、AmazonのCEO公聴会、延期に
ITmedia NEWS



中学生のときに出演したラジオ番組のカセットテープを見つ…
radiko news(ラジコニュース)



コロナ禍の今、戦国武将に学ぶ疾病対策 小田原北条氏の逸…
神奈川新聞


【漫画】公園で転がってきたボールを男の子に渡したら不審…
オトナンサー



「死を語るカフェ」に吸い寄せられる人々の事情
東洋経済オンライン



Apple PayをiPhone X以降の機種でスマートに使う方法
@DIME



AI搭載の世界最小クラス充電器発売 最大出力65W、USB-C/A…
iPhone Mania



Appleメガネで心拍数や脳波測定が可能になるかも〜特許情…
iPhone Mania



OnePlus Budsが驚きの価格で登場
Ubergizmo Japan

にゃー

トークに戻る
「この人私に興味がないんだな…」女性陣が察する瞬間
2020年7月24日 19:28Googirl
一応デートまではいったものの、彼の言動から脈ナシを感じる瞬間ってありませんか? どんなにアプローチしても眼中にない態度を取られると、「彼を好きでいても未来がなさそうだな」と悟るものです。そこで今回は「『この人私に興味がないんだな』と察する瞬間」についてご紹介します。



イヤだと言っていることをすすめてくる
・「『あまりお酒が好きじゃない』と言っているのに、何度もすすめてくる人。私の気持ちはお構いなしな時点で『別に興味ないんだな』って察します」(30代/営業事務)


・「ホラー系が苦手だって言っているのに、初デートがホラー映画だったこと。イジワルで引いた」(20代/住宅)


▽ はっきり「苦手」「イヤ」と断っているのにムリにすすめてくる人って、結局自分のことしか考えていません。逆に本当にあなたを思っていたら、一番に気持ちを優先してくれます。もし周囲が無理強いしても「嫌がってるんだからやめなよ」とフォローしてくれますよ。



会話ドロボーをされる
・「私が『○○って歌手が好き』と言えば『俺はXXが好き! ボーカルの声がすごくいいんだよ!』など、人の話をことごとく奪っていく男性がいた。最初は彼って話し上手だなと思っていたけれど、だんだん感情が無になっていきました」(30代/サービス業)


▽ 会話を広げるのは大事ですが、人の話を聞かないのは問題ですよね。とにかく自分大好きで、他人に興味がないことが伝わってきます。



目線が…



・「私のことを褒めてくれるんだけど、デート中目線が胸や脚ばかりだった。『こりゃ体目的だな』と思ったら、案の定ホテルに誘われました……」(20代/IT)


▽ 男性はうまくやっているつもりでしょうが、チラ見って大抵バレているんですよね。「私というより、体に興味があるだけなんだな……」とドン引き。下心が見え見えで、もう二度と会う気にはなれないでしょう。



会話に恋愛要素ゼロ
・「彼を『カッコいいですね』と褒めたり、恋愛話をしてみても、サラッと友達や仕事の話に戻されたとき。さすがに『こりゃ脈ナシだな』って諦めます」(20代/公務員)


▽ 何とかそれっぽいムードにしようと一生懸命恋バナに持っていっても、毎度かわされたら「恋愛対象じゃないんだな」と痛感しますよね。ある意味ハッキリしていていいですが、彼が好きだと落ち込むかも……。



前に言ったことを覚えていない
・「前に出身地の話で結構盛り上がったのに、『そういえば○○ちゃんってどこ出身なの?』と同じことを聞かれたから。私に全然興味がないんだなって思ったし、ほかに遊んでいる女子が何人もいるんだなって気付いた」(30代/ネイリスト)


▽ 話を覚えていないのか、色んな女性がいて把握しきれていないのか……。同じ質問をされると、反応にも困りますよね。「彼と話せて楽しかったのは私だけだったんだな」とガッカリします。


右向き三角1あなたに興味ないです! 男性が“脈ナシ”なときに見せる言動4つ

外部リンク
右向き三角1現実は厳しい!「あ、これ脈ナシだな」と気付いてしまった言動
右向き三角1悲しいほどわかりやすい……男子の脈なしサイン4つ
右向き三角1はい、おわり!「あ〜、脈がないんだな」と悟った瞬間



西川貴教 SNS休止へ「胸が締め付けられるニュースや記…
デイリースポーツ



迷惑系YouTuber「へずまりゅう」を熱狂的に支持する若者た…
CNET Japan



【新台】『パチスロ壇蜜』を打ってみたら「ゲーセンとバク…
ロケットニュース24



三浦翔平、サーフィン仲間の春馬さん急死に「頭がおかしく…
スポーツ報知



柏木由紀、婚期に「アイドル楽しくやっとんのじゃ!」 恋…
MusicVoice



乃木坂・生田絵梨花、三浦さんを追悼「抱いているものは全…
テレ朝news(エンタメ)



泥まみれで復旧作業した子供らが炎上…なぜ日本人は過剰に…
現代ビジネス



完売間近!ワークマン社員も驚愕「月6万枚飛ぶように売れ…
ヨムーノ 暮らしのトレンドマガジン


上沼恵美子の“1通もファンレターを読まない”というポリ…
テックインサイト



iPhone12は9月8日発表、Appleシリコン搭載Macは10月27日発…
iPhone Mania



ラサール石井 小池知事批判「毎日人数発表してるだけ」 …
デイリースポーツ



「あざとい!すき…」「可愛いが過ぎる」井口綾子の上目遣…
ABEMA TIMES



パチンコ店やラーメン店でアルバイトも...「顔面けいれん…
テレ東プラス



高須克弥院長 「僕にはALSの女性の気持ちがわかる」
デイリースポーツ



堀ちえみ 歯痛ひどく大学病院の救急外来へ…「腫瘍はない…
デイリースポーツ



【DAISO】ついに、ダイソーから登場!冷感マスク青ハート
C CHANNEL



7股経験のりんたろー。、彼女が衝撃復讐「テレビバッキバ…
マイナビニュース



他に好きな人ができたとき、恋人に伝える、伝えない?
Googirl



「どう見てもガラスやのにグニャって出来んの面白すぎるw…
ねとらぼ



【漫画】娘がおむつも食事も拒否…疲労ピークの妻が夫に望…
オトナンサー


与田祐希、髪を切ってオトナっぽい!「アップトゥボーイ」…
クランクイン!



三吉彩花 「何も整理できていなくて。ごめんなさい」心境…
スポーツニッポン



意外と知らない「妊娠」の仕組み…どれくらいのカップルが…
ヨガジャーナルオンライン



小さな彼氏! ママがキュンとする男の子の言動
Googirl



hitomi、第4子出産で幸せあふれる親子ショット 「体力的…
ねとらぼ



ワンオペ育児中に夫の不倫が発覚!しかも相手はまさかの……
ウーマンエキサイト



「NAVERまとめ」終了…ネット情報の質は上がるのか?
TOKYO MX



「皆んな、少し冷静に」三浦春馬さんと共演したことがある…
中日スポーツ



「美しすぎません?」「可愛すぎる」山本舞香、大人の色香…
ABEMA TIMES



「東京03」角田晃広が脱帽した堺雅人の“別の顔”「あの切…
スポーツニッポン



国内3台のみ!大胆なゴールドに息を飲む BMW 8シリーズ限…
MOTA



1日6杯は飲みすぎ!? ママの疑問に管理栄養士がアドバイ…
ベビーカレンダー


上沼の「えみちゃんねる」枠、後番組は「坂上どうぶつ王国…
デイリースポーツ



全国で一斉に「はじまりの花火」を打ち上げ
ウェザーニュース



弟に「お姉ちゃんの子どものお古をちょうだい!」と言われ…
ママスタジアム



27歳になった石川恋、海をバックに満面の笑み ノースリー…
ENCOUNT



TOKIO城島茂 長瀬の脱退について語る「マニアックな人間…
スポーツニッポン



“全裸監督”で注目の森田望智、苦手なホラーも「ポジティ…
マイナビニュース



小さいけど頼りになります♡ダイソーで見つけた人型の便利…
michill[ミチル]



「欠氷」読めたらエラい!意外と知らない漢字クイズ
ESSE online



上田竜也 「クソだった」KAT―TUNの若き日の素行「有吉さ…
スポーツニッポン



英語で「トイレ」って言える?その1語では不適切な場合も…
オトナサローネ



ノートPC、NEC製が上位を独占! アップル製も4機種ランキ…
BCN+R



安倍首相の「失策」再び!?「Go Toトラベル」気になる海…
J-CAST会社ウォッチ


「仲良しで素敵」高橋愛、夫・あべこうじとの“夫婦コーデ…
E-TALENTBANK



ダウンタウン 楽屋を別にしたきっかけは…浜田「別れまし…
デイリースポーツ



大島由香里、離婚で婚約指輪を「返してって言われたので返…
サンケイスポーツ



日本車クラシックのいまは? 91年型R32 GT-R、RMサザビー…
GQ JAPAN



中高時代の無月経に潜むリスク 「疲労骨折は練習のやりす…
THE ANSWER



ノロケはほどほどに! 女友達との恋話で気をつけていること
Googirl

2020年05月11日

【エルセーヌMEN】メンズエステの体験予約プロモーション

メンズエステサロン【エルセーヌMEN】

メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!



■燃焼系ボディーコース(70分):メタボリック、たるみなどが気になる方

■ヒゲ脱毛・減毛コース(30ショット):個性をUPひげのデザイン&むだ下減毛

■にきび対策コース(60分):美しい肌で魅力倍増!

■小顔対策コース(60分):キュッと引き締まった小顔になろう




まずは体験エステ!男のエステは「エルセーヌ」で決まり!







ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
yamanashiruiさんの画像
yamanashirui
元港区おじさん、元フリーターで乞食時々ホームレスです。 アフィリえーとしょしょんしゃ。。。呂律まわらじゅもうしわけぬ。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。