アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月07日

あけましておめでとうございます

みなさまご無沙汰しております、やまむ。でございます!
最後の更新でお久しぶりです!とかやってたくせにとんでもない期間空けてしまいましたね。申し訳ありません。
正直に言ってしまえばこのブログの存在を忘れてしまっておりまして、最近になって開いてみたら案外今でもアクセスしてくださる方がいらっしゃるとわかりまたやってみようかなと思いました!皆様ありがとうございます!

さて、お陰様で私も大学3年になり、いよいよ就活が始まろうかという時期になりました。
なぜこの時期にブログに戻ってきたのかは私自身さっぱりわかりませんが、根気強く続けていきたい所存でございます!
稚拙な文章ばかりで更新も遅いですが本年もどうか皆様よろしくお願い致します!!
posted by やまむ。 at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2015年06月08日

おひさしぶりです!

更新止めちゃってすみません!一度休むとズルズルと休んじゃうタイプなんですよねw反省せねば!
これからはまたちょこちょことやっていこうと思ってますのでみなさまよろしくお願いいたします!!
posted by やまむ。 at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2014年11月10日

SE215を手に入れたのだけど...

こんばんは!やまむ。です!!
ここ最近Apple純正のイヤホンを使っていたのですがちゃんとしたものが欲しくなりヤフオクで漁ってたらShureのSE215というオーディオ好きなら誰もが知っているイヤホンに目が留まったわけです。



商品写真のケーブルは結構使い込んであり、商品説明ではケーブルの接触が悪いとのことでしたが、調整すれば問題なく使えると書いてあったので入札。
4000円しない値段で落札できたのでやったぜ!なんて思って取引連絡などしていたら出品者様はすごい丁寧な対応をしてくださり、わくわくしながら待っていたら落札から2日程度で商品を受け取ることができました!!
いざ開けてみると写真で見たとおりだいぶ使い込んである様子でしたww
まあ使えりゃとりあえずはいいや、なんて思っていたらなんとシェルにひび割れがあるじゃないですか!?
これは商品説明に書いてなく予想外だったので慌てて購入ページに戻り写真を確認すると、ひび割れに見えるような見えないような写真が掲載されておりガ━━(゚Д゚;)━━ン!って感じ...
ケーブルのほうもいろんな位置にして使ってみましたが音がちゃんと出たと思っても横を向くとすぐに途切れる、といった状況で使えるレベルじゃなかったです。
出品者の方に連絡してみても返事がなく、自分の確認不足が原因でもあるため今回はこのままにすることにしました。とほほ、、、
ケーブルのほうは接点復活剤を使っていたら割と使えるかなくらいのレベルにはなったのでそれで使ってます。そのうちリケーブルすると思いますけどね!!

SE215自体はここまで認知度が高いということが示すよう文句のない商品ですね!
自分はフォームイヤーチップ(スポンジみたいなやつ)が嫌いなので付属の普通のイヤーチップに取り替えて使っていますがそれでも遮音性は抜群でびっくりしました!!
あとメガネかけてるんでワイヤーが上手く耳にかからないのが悔しいですねww

ヤフオクは何回も利用していてトラブルの危険も理解はしていましたがいざ自分がその目にあうと悲しいですね...(自分が悪いのだけれど)
まあまだまだ全然使える状態ですので壊れてしまうまではこいつをリケーブルしながら使って行こうと思います。
以上SE215を手に入れたけどちょっと残念だったというお話でした!
ではでは!!



posted by やまむ。 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2014年11月07日

はせがわかおり「冬のライオン」

こんにちは!やまむ。です!
今回はいつもと少し変わってCDのご紹介です!
Flower Campanyzの「深夜高速」が大好きで調べていたところYoutubeにはせがわかおりさんが歌っているバージョンがあがっていてその歌が素晴らしかったんですよ。
はせがわかおりさんのHPはこちら↓
http://hasegawa-kaori.com/

そしてついにCD購入ですと。
写真 2014-11-07 10 57 20.jpg

HOOK UP RECORDSという会社から直接購入。
なんともシンプルな感じでいいですねw

CDの中身はライブ音源の収録となっているようでMCみたいなものも混ざっています。
ライブ音源といえども観客の声などは入っておらず聞きやすいですね。
いやー、やっぱり落ち着く声で寝る前や疲れているときなどに聞いたら最高ですね!

久々のCD購入でした!笑
ではでは!!



posted by やまむ。 at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2014年11月05日

Lightningケーブル 「Letouch Matrix」

更新遅れてしまい申し訳ありません!やまむ。です!
いやぁ、Fire HDを買ってから金欠になりなかなか新しいガジェットが手に入れられずブログの更新もできないという最悪の展開になってしまいましたねw
そんな中わたくしが使っておりますiPhone5sのLightningケーブルが逝ってしまった...
なんであんなにすぐに駄目になってしまうん...笑
僕のかばんの中が汚すぎるんですよね、はい。
ともかくこいつが無いとiPhoneがただのアルミの塊となってしまうので金欠なんて言ってられない。
かといってあんまり高いものは買えないし、安すぎるものを買ってもまたすぐに駄目になってしまう。(経験済)
そこで見つけたのが今回紹介する「Matrix」。



この商品のページを見てみるとなんと商品を手で引っ張っている写真が掲載されているではありませんか!
そして商品紹介では

買わなければならない理由は:
1.丈夫で耐用性があり、厳しい質量検査に合格し、常にUSBケーブルを買うことがないです。
2. 1.2メートルの長さで、充電しながら設備を使用するのも全然問題ないです。
3. アップルMFIに資格認定、Apple lightning connectorを採用し、全部のバージョンのアップルシステムに接続するのも全然OKです。2.1アンペアの安定なアウトプットで、あなたのIpad、Iphoneが迅速に充電することとデータの送ることができます。

とのこと。
なんとも英語を直訳したような説明ですが試しに買ってみることに。色はGoldを選択。カッコよさそうやん?笑
そして届きましたよ!色味は商品写真とほぼ変わらずアルミっぽい材質のためiPhone5sにちょうどいい感じです!
気になるケーブルは↓
写真 2014-11-05 22 43 50.jpg
こんな感じ。めっちゃ硬いですw
ケーブル同士をこするとギシギシ音がするような感じです。
まだ使い始めて一週間も経っていませんが商品説明どおり強度は高そうです。
そんなに高くなくて丈夫なLightningケーブルをお探しの方、この機会にいかがでしょうか?
ではでは!!



2014年10月22日

「Fire HD 6」 初心者レビュー

みなさまご無沙汰です!やまむ。でございます!
「Fire HD」の新作として6インチのタブレット(ファブレット?)が発売されるということで予約しました!
10月16日発売だったのですがバイトのシフトが入っていたためコンビニ受け取りにしたら届いたのは結局17日になってしまいました...
コンビニ受け取りの場合はヤマトさんではなく郵便扱いになるみたいなので早く欲しい場合はコンビニ受け取りはあまり良くないですね。勉強になりましたw

本当なら手に入れてすぐにレビューしたかったのですがあまりに楽しすぎてしっかり使ってからにしようと思いこんなに遅くなっちゃいましたすみません...
ではさっそくレビューしていきましょう!!!

まずは外観。
写真 2014-10-17 20 39 34.jpg

本体の横幅にぴったりとした化粧箱。テンションあがりますね!笑
付属品として簡単な説明書、5Wの電源アダプタ、USBケーブルが入ってました。

いざ起動してみるとまずアカウントの設定を行います。
このときUS版のAmazonアカウントと日本版のAmazonアカウントのパスワードを同じにしているとUS版のAmazonアカウントに紐付けされてしまいせっかく購入した電子書籍や音楽が利用できない、といった悲しいことになってしまうので注意しましょう!もしUS版アカウントでログインしてしまった場合、一度設定画面からログアウトし、パスワードを変更してからログインしなおすことで解決できるみたいです!!

そしてアカウントの紐付けが終了すると僕の場合すぐにOSアップデートを促されました。
Fire OS 4.1.1になったのですがどうやら現在は不具合によりアップデートが延期になっているようです。めちゃくちゃ怖い...
初めてのFire HDなのでどれが不具合でどれが仕様なのかわからないしね!!!

こうして無事に使えるようになりアプリストアへ行ってみると予想以上に使えるアプリが少ない...
こいつでゲームをするつもりはなかったのでパズドラなんかができないのはいいんですけどHuluだとかが使えなくなってるのは悲しいですね。まあそのうち対応してくれるようになるのでしょうから期待です!!
動作はもっさり感は特に感じず、下手したらiPhone5sなんかと変わらないくらいにさくさくしています。クアッドコアの恩恵ですかね??
そして画面の解像度については252ppiのためにHD解像度しかないとは思えないほどきれいです!
重量はやや重な感じで長時間持っているのは厳しいと思いますが自分はスタンド使っているので問題なし!
今回一番驚いたのは今までのKindle FIreシリーズにはUSBホスト機能が搭載されていなかったみたいなのですが今回の機種は対応していることです!わざわざWi-Drive買ったので嬉しさ半分悔しさ半分といった感じですw

使い始めは慣れないガジェットに戸惑いながらも今はようやく使い方を理解し楽しめるようになったという感じです。新しいガジェットは最初にいじっているときが一番楽しいですよね!
ぐだぐだですが今回はこの辺で終わろうと思います!また新しい発見やらあれば紹介したいと思います!
購入を考えている方でこれを試して欲しい!とかがあればコメント等ください!
ではでは!!!





2014年10月11日

PS3とMW2

みなさまこんにちは!いつも深夜の更新ですが今日はお昼の更新でございます。
今回はガジェット紹介というよりは普通の日常の紹介になります!

僕は昔から親が厳しく、あまりゲームをやる方ではなかったのですが最近PS3を買いましていろんなゲームをやってみようかなと。
PS4が出た今、PS3は値段が少し下がり15000円ほどで購入することができました。(CECH-3000A)
最初にFF13も一緒に購入できたためそいつを少しプレイしてみたのですがものすごくきれいですね!笑

PS3は友達の家なんかでプレイすることも多く操作方法などは迷うことなく問題ありませんでした!
ただゲームソフトというのはやはり値段が高いですね...
こいつを買ってしまったせいで金欠まっしぐらなんで当分は最新作は遊べそうにないです泣

そんな中で僕が買ったのは「Call of Duty:Modern Warfare 2」という2009年発売のFPSゲーム。
このゲームは中学生のときに友達の家でどはまりしたゲームでものすごく懐かしいですw
古いゲームですが内容は面白く、オンラインサービスもまだ続いているのでまだまだ楽しめると思います。(さすがにマッチングには時間がかかりますが...)

とりあえずFF13とMW2の2本で二ヶ月くらいは遊び倒そうと思っています!
MW2なんかはオンラインでの協力や対戦が面白いのでみなさんも一緒にやりませんか?笑
コメント等いただければフレンド登録いたします!よろしくお願いいたします!!
ではでは!!







posted by やまむ。 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2014年10月08日

電子書籍リーダー 「SONY PRS-T2」 レビュー

みなさまこんばんは!
今回ご紹介するのは、僕が普段使用している電子書籍リーダーでございます!
SONYさんが出しているReaderシリーズは評判も高く、現在では三代目となる「PRS-T3S」も販売しておりますが今回は一つ前の「PRS-T2」でございます。



電子書籍リーダーは他にもKindleやKoboといったものも有名ですが僕は物理ボタンが好きなのでReaderを選びました。
正直なところ僕は小説というものをあまり読まず、最近読んだものはライトノベルばかりだったりするのでこの機会に純文学にも触れてみようかと...笑
なんせリサイクルショップで3000円で手に入るのですから、ガジェット好きとしては買ってみるしかなかったですねw

実際購入して使ってみると、人間そんなに簡単に変われるわけもなく結局こいつでライトノベルや漫画を読んでおりますww
しかし、わざわざ文庫本を持ち運ばなくても良くなったのはとても良いですね!以前集めていたライトノベルのうちの一冊がかばんの中で折れ曲がってしまっていたことがあり辛い思いをしましたから...

そして僕がこいつを気に入っている最大の理由は「PDFファイルを読み込むことができる!」という点にあります。
大学生になると「授業で使うレジュメはサイトに置いてあるから各自ダウンロードして使えー」みたいなことが当たり前となるのですが、毎回毎回印刷するとなると膨大な量になります。
そこでこいつにダウンロードしたPDFファイルを入れて授業で使うことでかばんの中身がすっきりとしました!
閲覧しながら手書きメモを取ることもできるので、本当に紙に印刷したレジュメと似たような感覚で使うことができます。

また、解像度が低いとはいえJPEGファイルの閲覧やスリープ時の壁紙にも使用できるので自分好みの端末にすることができます!

PRS-T22.jpg

↑僕は今はまっているオンラインゲーム「TERA」のスクリーンショットを入れて使っています。

このように使用する人を選ぶものだとは思いますが、僕としては大満足でした!!
ただ単に電子書籍を読むためだけでなく幅広い用途に使うことができるため、大学生や社会人の方におすすめかもしれません。もちろん高校生や主婦の方が読書目的で購入するのもありだと思います。
質問等ございましたらコメント欄によろしくお願いいたします。
ではでは!!




2014年10月06日

「Wi-Drive」 使用レビュー

こんにちは!今回は前回紹介したWi-Driveを実際に使っての感想などをお伝えしたいと思います!

まずは大きさ。
僕は普段iPhone5Sを使っているのですがなんとWi-Driveはそれとほぼ同じ大きさです。
角が丸っこいのでかわいらしいですw

次に重さですが、82gということでびっくりするほど軽いです。
商品が送られてきたとき「もしかして空の箱送ってきた!?」と勘違いしましたもんw

バッテリーに関しては4時間ということで少し物足りないような気がしますが、僕の場合常にモバイルバッテリーを持ち歩いているので問題なし!

そして一番重要なデータのやり取りについてなのですが、こちらで少し問題が...
HD品質で30分くらいの動画を再生していると、途中で音が途切れるシーンが何度かありました。
これは結構つらい。
ほかのファイルでは問題なかったので詳しいことは書けませんが長時間の動画再生は厳しいかもしれません。
また、起動しているときはコネクタ付近から発熱し、ちょっとしたポケットカイロのような熱さになりますw

全体的に考えると少し不安な部分もあるけど、値段や使い勝手を考えると十分満足できるレベルだと思います!
動画再生も読み込みなどはストレスなく行いますので面倒でも付き合ってあげられる人には最適です。
僕が今回この商品を買ったのは実は他に理由があって16日に発売される「fire HD 6」を予約してしまったからです!!笑
「1万円切る値段とか買うしかないでしょ!」とか思いながら注文し、後々「8GBしかないと容量が心配だ...」となり、こいつを見つけて購入したわけです。
ですのでfire HD 6が届いたらまたレビューしようと思ってます!ではでは!!








ポータブルWi-Fiドライブ 「Kingston Wi-Drive」 使い方

こんにちはこんばんはみなさま。
このたびブログをはじめたやまむ。と申します。
情報を発信することで少しでも役に立つ人がいたらと思っていますのでどーぞよろしく(・v・)

さっそくですが今回は「Kingston Wi-Drive」のご紹介です。
「え、今さら!?」なんて思った方も多いとは思いますが...

安いんです!!とてつもなく安いんです!!!笑
16GBのものはAmazonだと1660円で買えちゃうんですよ。



この商品がなにかといいますとiPhoneやAndroidなどのスマートフォン、タブレットからWi-Fi経由でデータのやり取りができるデバイスです。
microSDカードなどで拡張できるAndroidユーザーはまだしもiPhoneやiPadをお使いの方々は容量に悩まされたことがあるのではないでしょうか??
お気に入りの動画や音楽を取り込んでいるとすぐにいっぱいになってしまいますよね!
それを解決してくれるのがこの商品というわけです。

使い方なのですがまずは付属のUSBケーブルでパソコンと接続。
自動的にドライバのインストールが始まり、それが終わると...

エクスプローラー


画像の赤くくくった二つのデバイスが追加されます。
自分が保存したいデータは「Wi-Drive」の方に入れることでWi-Fi経由で閲覧できます。
データの移行が終わったらパソコンから外しデータのやりとりをしたい機器にアプリをインストールしてください。
App StoreやGoogle Playストアにて「Wi-Drive」で検索するとすぐに出てきます。

App Store.png

インストールが終わったらWi-Driveの電源を入れてみましょう。
起動にはやや時間がかかるご様子...
本体右のWi-Fiアクセスランプがついたらスマホやタブレット、パソコンなどからWi-Fiネットワークを検索してください。
すると、「Wi-Drive」という名前のネットワークがみつかるので接続してください。最初はパスワードの設定がされていないので外で使うときはご注意を!!
無事に接続が完了したらブラウザのURL欄に「192.168.200.254」を入力。
するとこの画面が表示されます。

config.png

ここで「config」をクリックすると設定画面に移ります。

設定トップ.png

真ん中の「Network Connection」で家のルーターとの接続の設定を行うことができます。この設定をするとWi-Driveと接続中でもインターネットに接続することができるようになります。ちなみに僕の家のルーターはパスワードの設定が「WPA/WPA2」になっているので上手く接続できませんでした。(※ルーターの設定を変えるのがめんどくさかっただけ)

Network Connection.png

設定を完了すると再起動します。このときに1分間待たされるのがちとめんどい...
再接続して今度は「Wi-Drive Settings」の設定をしましょう。

Wi-Drive Settings.png

これで外出中の使用も心配いりません!!
最後にアップデートを確認したら設定は終わりです!あとは便利に使い倒しましょう!!笑
Wi-Fiで接続した状態でアプリを起動するとお使いのWi-Driveが表示されるので見たいデータを探すだけです。

長くなりましたがこれでWi-Driveの使い方は終了です。次の記事で実際の使用感などをレビューしたいと思います!
いやはやそれにしてもブログというのは難しいですなあ...
のんびりですがこれから頑張って行こうと思います!ではでは!
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
やまむ。さんの画像
やまむ。
大学生になったがなかなか友達が増えない残念な人です(・ω・) 小さいころから機械をいじるのが好きでそれが発展し今ではガジェット集めが大好きに... そんなこんなで常に金欠の僕ですが皆様のお役に立てるよう情報を発信して行きますのでよろしくお願いします!!
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。