アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

スタミナどんぶり ミックスパフェ 100円ショップグッズでアレンジラッピング







ご訪問いただきありがとうございます

久しぶりの更新となりましたが 皆様はGWいかがお過ごしでしょうか?

GWもお仕事されている方 たくさんいらっしゃいますね お疲れさまです

我が家は今朝はお弁当持参で公園へ行ってきましたよ

大阪北部の一庫ダム公園♪

お弁当と着替えを持参すれば 1日中遊べるかな?

今日は着替えを持参しなかったので

せっかくの水遊びは制限つきとなってしまいましたが

娘たちはジーンズを膝まで捲って水遊び

とっても涼しそうで 楽しそうでした〜


今日upの記事は 最近お気に入りの簡単レシピを一つ☆

☆スタミナどんぶり★です

焼肉と焼き野菜をトッピングした 簡単どんぶり

仕事を始めた私は このような簡単でかつ冷めても美味しいレシピに

頼りがちになってしまいました

カレーやハヤシライスは便利なんですが

冷めちゃうと美味しくないですよね

週に2回ほどは 冷めても美味しいレシピがあると助かるので

色々と頭を悩ませています・・・

では早速スタミナどんぶりをご紹介します


★スタミナどんぶり☆

材料&調味料:焼き肉用のお肉適量 なければこま切れ肉でもOKです もちろん牛豚問わず♪

にんじん1/2本 もやし1袋 にんにくの芽15本くらい(あればでよい) なければ緑色の野菜をプラス

お醤油大さじ2 ごま油大さじ1 お砂糖小さじ2 にんにくすりおろしチューブ小さじ1 塩コショウ少々

鶏ガラスープの素少々 塩コショウ(焼き肉のタレ用に別で少々) 白飯適量 サラダ油適量

@もやしは洗って水を切ってから にんじんは皮をむき千切りにして にんじんから先に フライパンにサラダ油を少々敷いてから炒めます 味付けは鶏ガラスープの素少々で☆ 炒め終わったらお皿かタッパーにあげておきます

A@で使ったフライパンで焼肉用のお肉をサラダ油を熱して 軽く塩コショウをして焼きます

Bタレは市販のものでもOKですが お醤油大さじ2 ごま油大さじ1 お砂糖小さじ2 にんにくすりおろしチューブ小さじ1 塩コショウ少々をよく混ぜ合わせてもいいですよ

C大きめのどんぶり器に白飯を適量盛り @Aをトッピングして Bを適量かけたら出来上がりです


og2wUlvesPCljb51430646410_1430646510.jpg


彩りも食欲をそそります

ほうれん草やレタス ピーマンなどでも緑はOKです

パプリカもにんじんの代わりに使ってもいいですね

もやしの代わりにはたまねぎを!

お肉を食べると元気が出るのは本当みたいで

このスタミナどんぶりは体力UPのためにもおすすめです

大人はコチジャンなど少し辛味をプラスしても美味しいですよ

お肉は焼きたてが美味しいのは確かなのですが

野菜をトッピングしてどんぶりにすれば 冷めていても美味しいです

忙しい日のメニューにおすすめの一品です

他にも冷めても美味しいおすすめメニューがありますが〜

海鮮どんぶり・照り焼きチキンどんぶり・牛丼など・・・

過去のリンクですがよろしければご覧ください

リンクはこちら→https://fanblogs.jp/yamaken/archive/252/0?1430658847





週末はいつも主人が色々と作ってくれますが

最近のみんなのお気に入りは〜

ミックスパフェ♪

ヨーグルトやアイス 市販のクッキーなどをトッピングして

色々ミックスしたアレンジパフェなんです

疲れた時は甘いものが食べたくなるのは皆さん同じでしょうか?

時々ならカロリーオーバーでも!

ヨーグルトは砂糖不使用のプレーンタイプを使っています

アイスはバニラやチョコのオーソドックスなタイプがおすすめ

ポッキーやウエハウスがあってもいいいですね

フルーツはバナナとぶどうを使ってくれましたが 美味しかったですよ

☆ミックスパフェ★

w3HqLecwj8RoloQ1430646578_1430646658.jpg


つい先日は主人がまたたこ焼きを作ってくれました

たこ焼きですが たこなしのチーズ焼き・・・

でも飽きずにいつも家族で楽しんでいます

トッピングは塩マヨネーズ♪

時々ゆずコショウもするのですが なかなかおすすめです

たこ焼きレシピはとてもアクセスがたくさんあります

良かったらご覧くださいね

リンクはこちら

たこ焼きレシピ→https://fanblogs.jp/yamaken/archive/144/0?1430658743




実は最近のアクセスはほとんど 100均とかリメイクとか移動ポケット・・・

つまりレシピよりも ハンドメイドの記事へのアクセスが増えています

レシピはたこ焼きが多く 簡単レシピなどでもアクセスいただいています

何かのヒントになればうれしく思います


少し前ですが 母のプレゼントに手作りのカチューシャとヘアゴムを贈った時の

ラッピングの様子をupしたいと思います

YthFqmiwVFX5_DJ1430653862_1430653954.jpg



カチューシャはハンドメイド用のシンプルなカチューシャに両面テープを貼り付けて

手芸店で見つけたリボンをぐるぐる巻いて作ったもの

ヘアゴムはボンボンを作って こちらもハンドメイド用のパーツを使って作りました

ラッピングは100円ショップで見つけた透明の袋とマスキングテープ

色画用紙のブラックにチョークでメッセージを書きました

ちょっと黒板を意識した感じで〜

あとは英字新聞 こちらは100円ショップセリアで見つけたもので

ピンキングはさみでカットして使っています

前回もブログにupしたのですが

★リメイクに使った英字新聞をピンキングはさみでカット☆

7Yj4nuAvBAxmB_f1424336040_1424336098.jpg



こんな感じにしてよくラッピングに使っています

ちょっと男前な感じになりオシャレになりますよ

今回はモノトーンを意識してラッピングしたので

色は黒と白にこだわっています♪

何かテーマを決めてラッピングすると イメージがぶれなくていいですよ


移動ポケットの過去の記事はこちら→https://fanblogs.jp/yamaken/archive/257/0?1430659242



ブログランキングに参加しています カテゴリは簡単料理です料理

応援していただけると とっても嬉しいですドキドキ小



簡単料理 ブログランキングへ



ニング・庭・エクステリア用品ショップ ガーデンアート増樹

★お知らせ☆

ハンドメイドの作品を販売できる minnneというサイトで販売しています

よろしかったらご覧くださいね


ギャラリー名は 【yoshi-X】です

リンクはこちら↓

http://minne.com/yoshix/profile


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪



これからもマイペースな更新ですがよろしくお願いします★☆



それでは今日はこの辺で







クラウドソーシング「ランサーズ」

   
記事NEW
リンク集(敬称略させていただきました)
月別アーカイブ

Come home! Vol.39 (私のカントリー別冊)

新品価格
¥864から
(2015/2/28 15:32時点)

忘れ雪 [ 新堂冬樹 ]

価格:802円
(2015/2/28 16:07時点)
感想(8件)

TBSテレビ 知っとこで紹介★とりやさいみそ (大サイズ:2700g )滋賀 鍋の素 【54〜108人前】 びわこ食堂 調味味噌 味噌汁 めんつゆ 鍋スープ 鍋つゆ 鍋だし とり野菜味噌 B級 ご当地グルメ びわこ食品 (まつや とり野菜みそ ではありません)産地直送 琵琶近江どっとこむ

価格:4,968円
(2015/2/28 16:04時点)
感想(11件)

プロフィール

トマトグラタン
女の子2人のママです☆★ お料理もハンドメイドも好き ショッピングも好き★☆ 簡単料理のレシピやハンドメイド 子育てのことなどを書いています★☆ 休みの日の朝食は主人がホットケーキを焼いてくれます★☆
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
☆コメントありがとうございます★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。