アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

8歳のお祝いケーキと手巻き パパ作のカルボナーラと朝食 100均セリアグッズでリメイクしたBOX トイレのインテリア







ご訪問いただきありがとうございます


今月も気づいたらあとわずかです・・・

あっという間の毎日に ちょっと足がもつれそう(笑)

みなさんきっと同じですよね

昨日 子供の短距離走練習に付き合ったせいかもしれません

一応 元陸上部という肩書で あれこれ言い過ぎないよう気を付けましたが〜


でも 短距離ってちょっとしたコツで速くなるのも ウソではないかもしれないですね

いくつかアドバイスが記載されたサイトを見てみました

そこに書いてあったことをいくつかご紹介しますね





@スタートダッシュの練習

誰しもに利き足があると言います
どちらの足が前であっても あんまり気にならないって場合も
やっぱり出やすい足があるようです
右足が前か? 左足が前か?
どちらの足を前にしたら 速くスタート出来るかチェックしてみましょう


Aゴールで止まらない

ゴールを目指して走ると ゴールが近くなると減速することが多いようです
ゴールよりも更に遠くを目指して全力疾走してみるとどうでしょうか
極端に言えば ゴールからもう一度スタートするぐらいの勢いで走ってみましょう


B直線以外の走り方を練習する

徒競走やリレーなどにはカーブがつきものですね
スポーツテストの50M走は速いけど カーブが苦手なんて場合もあるようです
まっすぐ走る以外に ジグザグで走ってみたり
ケンケンをするなど 色々走り方を変えて練習してみると良いそうですよ


C競争相手を作って練習する

やはり単独で走るよりも 誰かと走る方が スピードアップするようです
兄弟 友達 お父さん お母さん 誰かに競争してもらって走ってみましょう


Dタイムを計ってみる

毎回決まった距離のタイムを計ってみましょう
実際にタイムが速くなると どんどん走るのが楽しくなるようです
またどうすればタイムが良くなるのか
走るフォームや腕の振り方など 何かヒントがつかめるかもしれませんよ




こんな風にいくつかのサイトに書いてあったことをまとめてみました

良かったら実践してみてください〜

ちなみにうちは昨日からタイム計測を始めました(笑)

マンホールからマンホールまで 30Mぐらいですが

タイムがアップすると嬉しいみたいです☆





さて 先日主人のバースデーがあり その数日後に長女が8歳になりました

またまたケーキを焼き 娘たちでデコレーションしてもらいました☆

前回と違った雰囲気にするには トッピングのフルーツを変えるぐらいしか出来なかったのですが〜

でもまた更に手際が良くなったように思います

とっても可愛く出来ました♪

何回作っても楽しいようですよ


☆バースデーケーキ★


8才ケーキ


作り方は過去に記事のリンクを載せておきますね

☆バースデーケーキの作り方★
https://fanblogs.jp/yamaken/archive/172/0?1410261105


コシジ洋菓子店




★バースデー手巻き☆

8才手巻き


主人のバースデーではちらし寿司にしましたが

長女の希望は迷いもなく 手巻き寿司でした〜

残念ながら この日は主人の仕事の帰りが遅く 3人での手巻き寿司でしたが

美味しくお祝いしましたよ



いつものバースデー手巻き寿司の様子はこちら

過去の記事のリンクを良かったらご覧になってください

★バースデー手巻きの作り方☆
https://fanblogs.jp/yamaken/daily/201212/13



この前のお休みと 昨日のお休みには主人が食事を用意してくれました

いつものホットケーキはちょっとお休みで

得意のカルボナーラとサンドイッチそしてシュガートースト♪

とっても美味しくいただきました



週末になると体が重くなる原因がわかってきました

食べ過ぎないように注意しなくてはいけませんね〜



★カルボナーラ☆

パパパスタ


こちらのカルボナーラは実はとっても簡単に出来るんですよ

子供たちも大好きなメニューの一つです


☆カルボナーラの作り方の記事はこちら★ 過去のリンクを載せておきますね♪

https://fanblogs.jp/yamaken/archive/128/0?1411528569



☆サンドイッチとシュガートースト★

モーニング


ホットケーキに次いで よく主人が作ってくれるモーニングメニューです

今回はトーストしたサンドイッチです

中には卵とチーズとハムがはさんでありました

シュガートーストも コーヒーと一緒に美味しくいただきました♪





このブログに足を運んでくださっている方 ありがとうございます

この頃は100均seriaグッズやリメイク ダイソーの水性ニスで

検索されて来てくれる方がとても多いです


今回はそのseriaで見つけた可愛いナンバープレートと

seriaの手芸コーナーで見つけたレース(こちらは写真にはありませんが・・・)を使って

無地の収納用ボックスをリメイクしてみました

その様子を順にアップしてみますね


★無地収納ボックスリメイク前☆

ボックス


ホームセンターでずいぶん前に見つけた収納ボックスです

同じものがうちには10個ぐらいあります

主に中身は子供のぬいぐるみやカバン おままごとセットなどが入っています

無地のままだとちょっと寂しいので

最近ハマっている ナチュラル男前インテリアに合わせてリメイクしてみました★



☆リメイク手順@★

ボックス2

seriaで買った レースを10センチぐらいカットして
ボックスの角に斜めにホットボンド(グルーガン)で接着します



★リメイク手順A☆

ボックス3

seriaで買ったナンバープレートをレースとバランスよく
ホットボンド(グルーガン)で接着して完成です



☆リメイクした収納ボックスの様子★

box4



我が家はリビングに大人のPCデスクや子供の勉強机があります

まだ下の娘は4歳で おもちゃもたくさん使うので

このようなボックスはとても活躍してくれます

木の棚は主人が10年ほど前に作ってくれたものです

とっても丈夫で まだまだ使えそうです☆



☆使用したseriaのナンバー商品を載せた記事はこちら★
https://fanblogs.jp/yamaken/archive/253/0?1411529022




seriaやダイソーに入ると 色々してみたいこと ハンドメイドやリメイクが浮かびます

特にseriaに入ると しばらく出れなくなってしまいます〜

よーく見ると 我が家には100円グッズがたくさんあります

そのまま使っているものも もちろんいっぱいありますが

ちょっと手を加えてリメイクすると より愛着が沸いてきます

この頃ブログに載せるために 写真を撮っていますが

以前は写真など撮っていませんでした



インテリアに興味を持つと みんなはどんな風に収納しているのかな?とか

キッチンやトイレがどうやったら可愛くステキになるんだろう?とか

きっとこの時代なら ネットであれこれ画像検索されている方も多いと思います

私もその一人です!


うちのトイレも少しは可愛くオシャレにしたいなぁと思って

ちょっとだけ手を加えてみました

まずは扉☆



☆トイレのインテリアg@★

トイレ


壁に掛けたフックもプレートも toiletの文字プレートも全部seriaで見つけました

フックは少しアンティークな感じで2個で100円でしたよ

レースもseriaのマスキングタイプのものをグルーガンで接着してみました

ガーランドはナチュラルキッチン(こちらも100均)で見つけたハギレと

seriaの麻ひもを使って作ったものです

少し明るくなったかな?


☆ガーランドの記事はこちら 簡単な作り方が記載してあります★

https://fanblogs.jp/yamaken/archive/249/0?1411528638




☆トイレのインテリアgA★

トイレ2


トイレの棚はすべて主人がDIYしてくれたものです☆

我が家は収納が少ないので あちこちに主人が作ってくれています

トイレの棚 ナチュラルなままでも良かったのですが

ウォールナットの色に惚れ込んでしまい

あちこちに塗りたい現象が〜

リビングもそうですが 色々と塗ってしまっています(笑)

そしてトイレの洗剤やおそうじシートなんかも 木目のシールでおめかし・・・

ちょっとしつこい感じになってしまいましたが

こちらの木目シートは ダイソーで見つけたものです♪

子供用のステップにも貼り付けて

ぷーさんのステップは木目調のステップになりました

トイレットペーパーの予備は seriaで見つけた英字新聞の包装紙に包んでスタンバイ☆

トイレという空間が ちょっとでも居心地が良くなるように

また何か見つけられたらいいなぁと思います



塗装に使った水性ニス(ウォールナット)とハケはダイソーの物を使っています
写真が過去の記事にあるのでよろしければご覧ください

★seriaのコルクボードをダイソーの水性ニスでリメイク☆
https://fanblogs.jp/yamaken/archive/250/0?1411528730



ブログランキングに参加しています カテゴリは簡単料理です料理

応援していただけると とっても嬉しいですドキドキ小



簡単料理 ブログランキングへ



ニング・庭・エクステリア用品ショップ ガーデンアート増樹

★お知らせ☆

ハンドメイドの作品を販売できる minnneというサイトで販売しています

まだ登録したばかりなんですが

良かったらのぞいてみてくださいね


ギャラリー名は 【yoshi-X】です

リンクはこちら↓

http://minne.com/yoshix/profile


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!


運動会シーズンで親子共にハードな日が続いているかもしれませんね

また来年度に向けた幼稚園や学校の願書受付なども始まっているでしょうか〜

まずは体調をバッチリにしたいですね☆


それでは今日はこの辺で









クラウドソーシング「ランサーズ」



バースデー料理(ジューシーチキン ちらし寿司 バースデーケーキ) 100均seriaのスイッチデコステッカーと帽子のリメイク







ご訪問いただきありがとうございます


朝晩は涼しいですが

大阪市内は 日中はまだまだ半袖じゃないと暑いです

ですが あちこちでハロウィングッズや

早くも来年のカレンダーや手帳が並んでいますね

夏も足早に過ぎている感じがします・・・




最近ブログ記事で 100均の話題に触れることが多くなったせいか

100均 seria 水性ニス ウォールナット リメイク ダイソー 収納 キッチン

なんていう検索ワードで 来ていただくことも多くなりました

メインは簡単料理の美味しいレシピなんですが

自分の時間は インテリアやリメイク ハンドメイドなんかに費やしていることが多いです

ちょっと時間があるなぁっていう時は

車で10分で行ける100均seriaや お友達の雑貨屋さんへ飛んで行きます(笑)

思いがけない可愛いグッズに会えたりもして〜

あとは思い立ったら あちこちの模様替えを開始します

大きい家具は主人にお願いしますが

小さいものや のぼって届くところは自分で 飾ったり・・・

こういう時間がとても落ち着くし 大好きです♪

なので書く記事も レシピやハンドメイド リメイクについても触れています

少しでもこのブログで何かお役に立てれば幸いです!!





さて9月の我が家は少し慌ただしくもあります

それは主人と長女のお誕生日が近日にあるからです

どちらかがケーキを我慢というのも 申し訳ないので

いつも両日作るようにしています


そしてお誕生日は決まって手巻き寿司にすることが多いのですが

今年は主人から食べたいおかずのリクエストがありましたよ

それはタレがついた から揚げというリクエストでした〜

タレつきから揚げじゃ いつものおかずみたいだし

「ジューシーチキン」と名付けました

あとはやっぱりお寿司でお祝いしたかったので

ちらし寿司にしましたよ

ちょっとちらし寿司の盛りつけがいまいちですがお許しください・・・

ではご紹介します☆




☆ジューシーチキン★

チキンたれづけ

材料&調味料: 鶏のもも肉400gほど 片栗粉適量(衣用) お醤油大さじ4 お砂糖大さじ4強 お酢大さじ4
揚げ油適量(サラダ油) 付け合わせの野菜 適当に☆

@鶏肉は一口大サイズにカットしておきます

Aお醤油大さじ4 お砂糖大さじ4強 お酢大さじ4をお鍋に入れて火にかけてタレを作り冷ましておきます

B@に丁寧に片栗粉をまぶします

Cサラダ油を熱して菜箸を入れて泡が出るぐらいになったら Bを入れて丁寧に揚げていきます
一度キッチンペーパーで油を切って 油の温度を上げたら2度揚げしていきます

Dカラッと揚がったらキッチンペーパーで油を切ってからAのタレに入れます
30分ほど時間を置いた方が 片栗粉の衣がタレと馴染んで美味しくなります
付け合わせの野菜を添えて完成です


鶏肉を最初は200gの予定でしたが 400gに変更して正解でした

子供も大人も美味しく食べれるおかずです

タレがあるので鶏肉には味付けをしなくていいので簡単ですよ〜



前に作った鶏肉の南蛮漬けにも似た味ですが

それよりもこってりとしていて 酸味が少ない感じです

子供さんは南蛮漬けより こちらの方が気に入るかな〜と思います

以前に作った南蛮漬けは よろしければ過去の記事をのぞいてみてくださいね

☆鶏肉南蛮漬けの記事はこちら★
https://fanblogs.jp/yamaken/archive/95/0?1410261174



★バースデーちらし寿司☆

バースデーちらし


材料&調味料:酢飯適量 アボカド1個 サーモン適量 はまち適量 しその葉(お好みで)

@ご飯が温かいうちにすし酢を加えて 混ぜたら冷ましておきます

Aアボカド サーモン はまちなどの具は1センチぐらいの角切りにしておきます

Bしその葉は洗って水分をキッチンペーパーなどで拭きとり 細めの千切りにします

C大皿に@ABを盛りつけて完成です

召し上がる前に お醤油やわさび マヨネーズ などで味を調整してくださいね

ちらし寿司は いろいろな具で楽しめますね〜

お刺身も何でも合うし かにかまぼこや 錦糸卵でも彩りがup

トッピングもカイワレ大根や三つ葉でもOK

お好きな具を使ってみてくださいね



いつものお誕生日手巻き寿司の様子はこちら

過去の記事のリンクを良かったらご覧になってください

★バースデー手巻き☆
https://fanblogs.jp/yamaken/daily/201212/13



お誕生日やお祝い事にはいつもケーキを作ります

基本のスポンジケーキはいつも同じですが

トッピングは季節の果物や 缶詰のシロップ漬けの果物なども使っています

今回は種無し巨峰と缶詰のパイナップルとチェリー そしてバナナを使っています

生クリームの作り方とスポンジはいつもと同じ作り方です♪


★バースデーケーキ☆
パパのバースデーケーキ


今回のケーキどうでしょう?
娘たち2人で盛りつけてくれました
前回のケーキと比べたら すごく上達しています☆

みんなでお店に出せる〜と騒ぎました(笑)

スポンジは娘たちと私で作りました
もうすぐ8歳の長女だけでも もう作れそうです♪




レシピは過去の記事のリンクを載せておきますね〜 とってもシンプルで簡単なレシピですよ☆

☆バースデーケーキの作り方★
https://fanblogs.jp/yamaken/archive/172/0?1410261105


コシジ洋菓子店




この頃seriaの商品を使って インテリアの変化を楽しんでいます

先日ご紹介した スイッチに張り付けるシールで

我が家のあちこちのスイッチの雰囲気を変えてみました

ちょっとしたことですが 気持ちがワクワクしましたよ〜

そのスイッチデコステッカーの開封前は以前の記事の写真をご覧ください

☆seriaでのお買い物★
https://fanblogs.jp/yamaken/archive/252/0?1410260871



☆シールを貼る前★

スイッチ


★シールを貼っておめかし☆
スイッチ




この夏は日差しが強い日が多かったですね

年々紫外線の量も増えているようです

私は季節を問わずに帽子をかぶることが多いんです

おしゃれのポイントになるのも嬉しいですが

何よりヘアスタイルをごまかすにはもってこいです♪

特に雨の日は くせ毛の私の髪の毛はとても大変なことになってしまいます

時々は パーマをあてなくて済むからいいね!と言われますが

本人は そんな気持ちには なかなかなれなくって・・・

むしろ ストレートヘアーのさらさらヘアーに ずーっと憧れています

ヘアスタイルが決まらない時はもちろん

雨の日は欠かさず そして普段もずっと 帽子は私の必需品です

そこでこの夏は seriaで見つけた100円の無地の麦わら帽子と

ダイソーの麦わら帽子を リメイクしてみました

私の帽子2つと 2人の娘たちの帽子をアップしますね

リメイク前の写真がなくて:ごめんなさい☆


☆ナチュラルバージョン★

ハット1


こちらはseriaの麦わら帽子にダイソーで買ってきたレースのリボンと

ナチュラルキッチン(こちらも100均です)で2個100円で買ったミニドイリーをボンドで接着しました



★カモフラージュ柄☆

ハット2

こちらもseriaの麦わら帽子をリメイク♪

家にあったカモフラージュ柄(迷彩柄)の余り布をアイロンできれいに折り目をつけてから
ボンドで接着しました
布のつなぎ目が頭の後頭部にくるようにカットすると きれいに仕上がりますよ〜



☆子供用の麦わら帽子★

こども帽子

こちらはダイソーで買った大人用の麦わら帽子に seriaで買ったレースのリボンを
ちょうちょ結びにしてからボンドで接着しました

ちょうちょ結びの形をきれいに整えるのがポイントかな?
結んだ端の部分も接着しておけば ずーっときれいなリボン結びが維持できますよ

子供用なので 風で脱げないように黒色の細ゴムであご紐もつけてあります☆




ブログランキングに参加しています カテゴリは簡単料理です料理

応援していただけると とっても嬉しいですドキドキ小




簡単料理 ブログランキングへ





ニング・庭・エクステリア用品ショップ ガーデンアート増樹




★お知らせ☆

ハンドメイドの作品を販売できる minnneというサイトで販売しています

まだ登録したばかりなんですが

良かったらのぞいてみてくださいね


ギャラリー名は 【yoshi-X】です

リンクはこちら↓

http://minne.com/yoshix/profile




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!

クーラーをつけずに過ごせる日も出てきました

朝晩が涼しいので うっかり窓をたくさん開けっぱなしにしておくと

風邪を引いてしまうかもしれません

みなさんも季節の変わり目は気を付けてお過ごしくださいね


それでは今日はこの辺で







クラウドソーシング「ランサーズ」


生ハムトマトのモッツアレラ包み(トースト添え) パパお手製バナナホイップシナモンがけ 100均seriaの新作の使い道

ご訪問いただきありがとうございます



先日誤って削除してしまったと 大騒ぎした記事ですが

PCにとても精通でらっしゃるブロ友さんののんびり屋さんに(ブログはこちら)
http://blog.livedoor.jp/nonbirimini/
助けていただいて 記事を再構築することが出来ました

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

ブログ 作成にかかる時間は日によって違いますが

気づいたら2時間経過ということも珍しくはありません

写真を編集したり 過去記事のリンクを載せたり

ちょっと手を加えると 案外時間を要してしまいます

なので記事が消えてしまった時は 本当に泣きたい気持ちだったんです

それなのに また改めて その記事を再現することが出来て嬉しく思っています

のんびり屋さん この場でもう一度 改めて ありがとうございました♪

以下の文面は再構築した以前の
生ハムトマトのモッツアレラ包み(トースト添え) パパお手製バナナホイップシナモンがけ 100均seriaの新作の使い道

という記事でございます

一度目を通していただいた方は 重複の記事になってしまいますが

よろしければご覧ください

新しい記事はまた近々アップを予定しております

どうぞよろしくお願いいたします☆






とうとう小学生は明日が始業式・・・

大阪市内は中学生も今日が始業式で

各地に比べると少し前倒しなんですね

学力アップのための策でもあるそうなんですが〜



まず今朝はおかしかったこと


長女はいつもより1時間も早く起きてきました(笑)

夏休みの最終日を満喫したいという意欲が伝わって来ましたよ


次女は午前中は幼稚園があったので車で送って行き

長女と二人っきりの夏休み最終日の午前中

お手伝いを進んでする とてもおりこうさんな彼女でした

わんぱくな毎日でしたが

最終日がおりこうさんであると あら不思議〜

なんだかいい思い出だけが残る夏休みとなりました

宿題をなかなかしない彼女の背中から ガミガミ言ったことも

なんだか当の昔のような気がします・・・




さて 今日の記事に登場するお料理は?

またまたトマトの一品です



つい先日 トマトの簡単一品をご紹介したばかりですが・・・

★そのトマト料理の記事はこちらです☆
https://fanblogs.jp/yamaken/archive/249/0?1409030720



なぜまた似たような一品を作ることになったかと言いますと〜



日曜日の夜のこと いつものように主人がたこ焼きを作ってあげると言ってくれたのですが〜


月に2度は作ってくれるたこ焼きレシピはこちら♪

☆たこ焼きの作り方★
https://fanblogs.jp/yamaken/daily/201302/12




何故かあんまり食欲がなかったので

申し訳なかったけど 自分が食べたいと思うものを適当に作ることにさせてもらったのです


なんて贅沢な・・・ ですよね

でもいつものように たーっくさん食べられる自信がなかったので・・・



ところで 暑い日でも食べたくなるものって 皆さんはどんなものがありますか?

あっ もちろんアイスとか デザートは別として


私はトマトが大好きなんです

それからチーズ♪


でもこれが食べたくなるワケが実はあったんです

普段 ワインなんて味もよく分かって飲んではいないのですが

つい先日 主人と意見一致でフルーツワインを買ってみることにしたのです

選んだのはマンゴーとピーチのフルーツワイン☆

ベースは白ワインだそうで 100%のフレッシュジュースとブレンド!!!

しかもアルコール度数は3%だけ♪

すっかりアルコールに弱くなった私は 本物のワインなんかを飲むと眠くなります(笑)



っでこの日 このフルーツワインのことが頭の片隅にあったので

ワインと合うオードブルが作りたくなったというワケでした〜

っで作ったものがこちら♪


☆生ハムトマトのモッツアレラ包み★
トマトモッツアレラ




材料&調味料:トマト1個 切れてるチーズ(モッツアレラ) クレイジーソルト(なければ塩コショウ) 粉末バジル

オリーブオイル適量 生ハム数枚

@トマトを半分にして1センチぐらいの厚みにスライスします

A生ハム1枚に @のトマト1枚 モッツアレラチーズ切れてるタイプ1枚を巻きます

BAの上からオリーブオイルを適量かけて クレイジーソルトをややしっかりめにふり 粉末バジルを少々かけて完成です

クレイジーソルトがなければ 塩コショウに少しにんにくのすりおろしを加えてみてください

にんにくのすりおろしはチューブタイプでOK

それもなければガーリック調味料を何かプラスされたらいいと思います



やっぱりフルーツワインとの相性はばっちり☆

主人もこれはいいなぁと言ってくれました♪

この一品を作るといつも思うのが

トマトを食べ終わったあとに残っている オリーブオイルや調味料がもったいないなぁってこと

だから食パンのトーストに薄くバターを塗ったものを添えて☆


トースト



そうです つけて食べるのです・・・

気になる方は 別の器にオリーブオイルにクレイジーソルトと粉末バジルを加えたものをご用意くださいね

本当はフランスパンが理想だけれど〜

食パンでも十分美味しいです!!!




☆その他のトマト料理 以前の記事のリンクです★

よろしければ参考になさってくださいね

*トマト&クリームチーズの生ハム巻*
https://fanblogs.jp/yamaken/archive/206/0?1409030773

*トマトグラタン*
https://fanblogs.jp/yamaken/archive/156/0?1409030938

*トマトグラタンpart2*
https://fanblogs.jp/yamaken/archive/209/0?1409036037




食欲がなかったハズが この後デザートが食べたくなりました

勝手なもので デザートが食べたいと娘2人と私 女子3人でアピール♪


そして主人が作ってくれたデザートがこちら☆



☆ホイップバナナのシナモンがけ★

ホイップバナナシナモンがけ


もうバナナが見えへん(笑)

それくらいホイップがたっぷり バナナは2本使ったそうです

上にはシナモンパウダーをかけてくれました

このシナモンがたっぷりかかったやつが 私はお気に入りです

このデザート たぶん5分も経たないうちに完売・・・

そしてもう一つ同じものを作ってくれました〜

しばらくデザートを自粛しなければいけません

美味しくて 普段のパフェやケーキを食べたい欲求を満たしてくれました

パパごちそうさま〜




家族でもよく足を運ぶ100円ショップ・・・

中でもseriaが一番好きです

とても100円には見えないものがたくさん

そのクオリティーの高さやオシャレ度の高いものがいっぱいあります

よく行くので だいたい新しい商品が入ると気づきます

あ っこれ見たことない!とか

ずっと品切れしていた人気商品が再入荷すれば 即買い♪



っで先日行った時に 買ってきた商品がいくつかあります

恐らく新商品だなと思うものも入っていますよ



★seriaでお買い物☆

seriaで買い物

この写真の向かって左側に見えるのが 人気商品の一つである転写シールです

昔 カセットテープにオリジナルのカバーをつけて

タイトルをこのような転写で レタリングしたのを思い出します

この転写シールを貼るだけで 随分とインテリアが引き締まります

ナチュラルスタイルに男前インテリアを取り入れると決めてからは

あちこちに・・・・

またこの様子も後日ご紹介したいと思います





先日の記事で100均のコルクボードのリメイク作品をご紹介したのですが

そこで写真にもアップしました材料の中のワックスステッカー♪

前回の記事には出番がなかったのですが

今日はこのワックスステッカーと

上記の転写シールを使ってリメイクした作品をアップしてみます


転写シールの台紙になっているこちらも使います

☆台紙★

中敷き使用


ちなみにそのワックスステッカーは先日の記事の写真をご参照ください

★100均のコルクボードリメイク作品にて☆
https://fanblogs.jp/yamaken/archive/250/0?1409034634




★100均seriaのグッズを使ったリメイク作品☆

welcomeボード


ボード2



この写真立てもseriaで以前に購入したと思います

今は100円でも十分使える写真立てがたくさんありますね



このリメイク作品の作り方は?


@写真立ての中身を抜きます

A上の写真にある転写シールの台紙を写真立ての大きさに合わせてカットします

BAの台紙にワックスステッカーを貼ります(1枚でも2枚でも3枚でもお好みで)

CBの上からかぶせるように 転写シールをこすりつけます

D何かメッセージを考えて文字を選んで転写シールをこすりつけて完成


私の場合はウェルカムボードっぽく玄関に置きたかったので welcomeの文字を選びました

もう一つはリビングに 子供たちの写真を飾っているコーナーに NICE TIMEと刻みました

このNICE TIMEの文字は昔のレタリングシートの残りを使っています


実は手順Cの ワックスステッカーの上にかぶせるように転写シールをこすりつけた部分

転写シールを上手に貼れずに残っていたものを使いました

こすり方が悪かったのか 半部ほど欠けてしまって もったいないなぁと残しておいたものです

欠けているのも少しアンティークっぽくなっていいかと・・・

だからうまく貼れなかったものも 捨てずに使える! ってことですね




ブログランキングに参加しています 

ランキングが上がると やっぱり嬉しいです

いつも応援ありがとうございます☆

簡単料理メインの記事なので

カテゴリは簡単料理です

応援していただけると とってもHappyです


簡単料理 ブログランキングへ




レシピブログに参加中♪


★お知らせ☆ ハンドメイドの作品を販売できる

minnneというサイトで販売しています

まだ登録したばかりなんですが

良かったらのぞいてみてくださいね

ギャラリー名は 【yoshi-X】です

リンクはこちら↓
http://minne.com/yoshix/profile

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!

まだまだ暑い日が続いていますね

どうぞ体調に気を付けて 残り少ない8月を満喫してください☆★

それでは今日はこの辺で





簡単チキンソテー いかリングバター焼き 海鮮ミニどんぶり 100均seriaの転写シールでイメチェン







ご訪問いただきありがとうございます


前回の記事を誤って 削除してしまいました

いつもブログを作成する時には 重複する部分 例えばブログランキングのリンクなど

コピーして使って新たに新規時として保存しています

しかし 今回は誤って 過去記事を編集して作成してしまい

そのまま下書き保存をしてしまったのです(つまり上書き状態に・・・)

情けないミスでした・・・

もう一度まったく同じ記事を書くことも出来ないので

お詫びとしてコメントだけ残すことにしました

今後は 同じミスをしないように気をつけようと思います



おとついのこと 少し胸がキュンとすることがありました

それは・・・

その日 長女が学校のうんていを頑張り過ぎて

両手の手のひらの皮がベロンとめくれてしまったのです

夏は湯船にお湯をためずに シャワーなので

子供たち2人だけで洗ってもらうようにしています

いつものようにお風呂場に送り出し 夕飯の準備をしていました

だいたい40分ぐらいで終わるところが

約1時間経っても 出てこないので

様子を見にお風呂場へ行きました

すると・・・

何やらいつもより背の高い次女の影が見えるのです

何してる???と扉を開けると

長女はイスに座り その後ろに別の椅子の上に立った次女がいました

なんと〜

次女が お姉ちゃんの髪の毛を一生懸命洗っていたのです

「手がめっちゃ痛いって言うから 洗ってあげてんねん 今は ヘアミルクしてるとこ」


うるうる〜

いやぁ いつもは逆バージョン

お姉ちゃんが 眠くてペースの遅い妹の身体をゴシゴシしているのに

久しぶりに胸キュンな出来事に

思いっきり褒めてあげました(笑)




今日のご飯記事は?

我が家の定番 みんな大好きなチキンソテー

☆チキンソテー★

ちきん


今回はどーんと塊でステーキ風に盛りつけしましたが

前回は同じものをスライスして盛りつけました

作り方はどちらも同じで カットしている していないの違いだけです

レシピは以前の記事のリンクを載せておきますので

よろしければチェックしてくださいね

☆チキンソテーの作り方★
https://fanblogs.jp/yamaken/archive/246/0?1409796234



それから次は いかリングのバター焼き

こちらもリピートメニューで とっても簡単でスピーディーに出来るおかずです

ちょっと何か物足りないなぁって時に よく作っています



★いかリングバター焼き☆

いか


☆いかリングバター焼きの作り方★
https://fanblogs.jp/yamaken/archive/213/0?1409796384



そして最後は お刺身を少し盛りつけしたミニどんぶり


☆海鮮ミニどんぶり★

おさしみ


時間がない時に よくどんぶりものが登場します

どんぶりものは忙しい主婦&主夫の味方ですよね〜

海鮮どんぶりは新鮮なお刺身がないと出来ないので

アボカドや鶏肉 そして玉ねぎや牛肉のストックがあるときには こんなものを作ります



★照り焼きチキンどんぶり☆

レシピは以前の記事をご参考になさってくださいね
☆レシピはこちら★
https://fanblogs.jp/yamaken/archive/211/0?1409796565


★牛丼☆
レシピは以前の記事をご参考になさってくださいね
☆レシピはこちら★
https://fanblogs.jp/yamaken/archive/215/0?1409796891




前回の消えてしまった記事に載せてあった 100均seriaでお買物したリストの中に

転写シールという こすってレタリングするオシャレな文字シールがありました


☆seriaでお買物したもの★
seriaで買い物


この頃ちょっとナチュラルインテリアに 男前インテリアを取り入れるようになったので

家にある小物や 何か雰囲気を変えたいものを見つけては 転写しています(笑)


例えばこのクレンザー 思いっきりトップバリューのものですが〜


★転写前☆

クレンザー


☆転写後★
洗剤


もともとあるシールなどは 出来る限りはがします

でもこのトップバリューのクレンザーも なかなかきれいにはがすことはできませんでした

この中途半端なはがれ方も いい味!ということに〜

横にあるのは 食洗器用の粉洗剤を seriaのビンに入れて転写!

その横にも seriaのポンプに液体洗剤を入れて転写!




次は 100均のダイソーなどで買った 簡易空気入れと 家にあった何でもない懐中電灯ですが〜

★転写後☆

空気入れほか


ちょっとオシャレに見えませんか?

自己満足かもしれませんが 気に入っています♪

もともと貼ってあるシールをはがすと 無地になりますが

無地だと少し寂しくって・・・

いつまでこの転写ブームが続くかは まだわかりません〜



うちでは金魚を3匹飼っています

餌の当番が曜日できちんと決められていて(長女が表を作って貼っています)

一番面倒な 水槽の清掃は主人がしてくれています!!!(いつもありがとう☆パパ★)

っで 金魚の餌が すごい主張のある大きな袋に入っていて

玄関に置いてあると なんか雰囲気が壊れてしまい〜

なのでseriaで買った可愛らしいビンに入れ替えて

スプーンは洗濯洗剤についていたものを入れて

文字をビンに転写♪

シールは以前の記事でご紹介した ダイソーで買ったマスキングテープも活用♪

☆ダイソーで買ったグッズはこちら★
https://fanblogs.jp/yamaken/archive/250/0?1409805292




★転写後☆

水槽えさ




色々とインテリアに興味を持ち出してからは

主人と相談して 少しずつ 自分たちの理想の部屋になるよう手を加えています

リビングやキッチン 玄関などなど

★キッチンの様子はこちら☆
https://fanblogs.jp/yamaken/archive/177/0?1409803633



主人がホームセンターで買ってきた板でDIYした棚がたくさん増えました

私がハンドメイドの作業がしやすいようにと

アトリエとして作ってくれた棚も とっても気に入っています

DIYした机には ライトがないので

私の机にも 主人の机にも IKEAで買ってきた簡易ライトを設置しています

本当は無地のライトだったのですが〜

こちらにもペタリ♪


★転写後☆

ライト




seriaの転写シール とっても売れているようですね

写真に載せたものと違うバージョンもありますが

この頃いつ行っても売り切れています

私が買った時も ラスト1枚だったんですよ


インテリアって 過ごしているうちに こうしたい あーしたいって見えてきて

奥深いというか どんどん進化させようと思ったら それこそ果てしなく出来ますよね

そこが楽しいというか 醍醐味なのかなって思います

この頃は ホームセンターには DIYグッズがたくさん

ペンキやオイル ニスに木材などなど

本屋に行けば DIYの本や収納の本がたくさん

最近では100均にも DIYグッズが増えていますね

賃貸や新築だからって諦めず

シールや貼ってはがせる壁紙(ウォールシール)などを活用して

新しいインテリアを楽しんでみてはいかがですか?

いつもの暮らしが 少しまた楽しい暮らしへと変化する思います☆


ブログランキングに参加しています カテゴリは簡単料理です料理

応援していただけると とっても嬉しいですドキドキ小


簡単料理 ブログランキングへ






★お知らせ☆

ハンドメイドの作品を販売できる minnneというサイトで販売しています

まだ登録したばかりなんですが

良かったらのぞいてみてくださいね


ギャラリー名は 【yoshi-X】です

リンクはこちら↓

http://minne.com/yoshix/profile


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!


大阪はあいにくの雨ですが〜

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

どうぞ素敵な一日をお過ごしください

では今日はこの辺で










クラウドソーシング「ランサーズ」


   
記事NEW
リンク集(敬称略させていただきました)
月別アーカイブ

Come home! Vol.39 (私のカントリー別冊)

新品価格
¥864から
(2015/2/28 15:32時点)

忘れ雪 [ 新堂冬樹 ]

価格:802円
(2015/2/28 16:07時点)
感想(8件)

TBSテレビ 知っとこで紹介★とりやさいみそ (大サイズ:2700g )滋賀 鍋の素 【54〜108人前】 びわこ食堂 調味味噌 味噌汁 めんつゆ 鍋スープ 鍋つゆ 鍋だし とり野菜味噌 B級 ご当地グルメ びわこ食品 (まつや とり野菜みそ ではありません)産地直送 琵琶近江どっとこむ

価格:4,968円
(2015/2/28 16:04時点)
感想(11件)

プロフィール

トマトグラタン
女の子2人のママです☆★ お料理もハンドメイドも好き ショッピングも好き★☆ 簡単料理のレシピやハンドメイド 子育てのことなどを書いています★☆ 休みの日の朝食は主人がホットケーキを焼いてくれます★☆
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
☆コメントありがとうございます★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。