アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

我が家のクリスマス♪






ご訪問いただきありがとうございます

みなさん ステキなクリスマス木過ごされましたか?



我が家は バッチリ♪ と言いたいところなんですが

次女が胃腸風邪を引いてしまって 彼女はクリスマスメニューを食べることができず悲しい

主人も仕事が遅くまでありましたので 全員揃ってのクリスマスはおあずけ・・・ハート割れ


でもブログ用に家族分テーブルコーディネートをして パチリカメラと撮りました

今年もチキン焼いてみました(*´ω`)

なかなかボリューム満点で美味しかったですヨ〓

それでは早速その様子をご紹介しますね( *^▽^)




★クリスマスチキン☆








材料&調味料:チキン4本 塩コショウ少々 クレイジーソルト適量(やや多め) 鶏がらスープの素5g お酒大さじ4 バター10g セロリの葉1本分 にんじん1/2本 玉ねぎ1/2個 じゃがいも2個

@チキンにフォークでプツプツ穴をあけて 塩コショウ少々 クレイジーソルト適量(やや多め) 鶏がらスープの素5g(1本あたり1gちょっと) お酒大さじ4を丁寧にまんべんなくふりかけしっかりともみこみます
そのまま約2〜3時間おくと良いです

Aにんじん じゃがいもはそれぞれ洗って適当な大きさに切り 軽く水にさらしたら個別に耐熱皿に入れて電子レンジで下茹でしておきます
目安時間は500wでにんじん(3分)じゃがいも(5分)♪

B玉ねぎはくし型に セロリは葉の部分を大まかにカットしておきます

C@の下味が調ったら大きめのフライパンを熱してバターを溶かし チキンの両面に焦げ目がつくまで焼きます フライパンに押し付ける感じで焼きます

DCのチキンをオーブン(オーブントースターでもOK)で更に中まで火を通します
アルミホイルを敷いた上に先ほどのチキンをのせて 時々返して両面を何度か繰り返して焼きます 
竹串を刺しても肉汁が出なくなればOK

ECで使ったフライパンを洗わずに チキンから出た油でBの玉ねぎとセロリの葉を炒めて 色が変わったところでAで下茹でした野菜をにんじん→じゃがいもの順に入れて炒めます 
チキンの味でだけでは少し物足りないので 塩を少々入れて味付けをします

Fお皿にDとEを盛り付け チキンの手元にアルミホイルやマスキングテープなどで飾りつけをしたら完成です


チキン なかなか上手にできたのでご機嫌です・・・

でも次女が大好きなチキンなのに 食べられなくてかわいそうでした

主人の帰りも遅く 長女と2人だったけど メリークリスマス!!!しましたよ



★野菜スティック☆

セロリ にんじん きゅうりをそれぞれ洗ってスティック状に切り ミニトマトは洗ってへたを取り グラスに盛り付けて完成♪

今回はシンプルにマヨネーズでいただきました電球

生野菜 ポリポリうさぎさんみたいに 美味しく食べられて不思議です・・・
きっとカラダにもgoodOK


☆カナッペ★

*どちらもリッツのクラッカーを使いました

*クラッカーにマヨネーズをほんの少し塗り きゅうりの輪切りとハムのスライスをのせて クレイジーソルトをふっただけのシンプルな一品

*上記と同様 クラッカーにマヨネーズを薄く塗り ミニトマトの輪切りとクリームチーズを小さく切ったものをのせ クレイジーソルトと粉末バジルをトッピングしたもの


クリスマスを意識して赤と緑を基調にしてみました〜

前菜ふうに ちょっとお洒落に見えるといいな・・・



★野菜スープ☆

チキンの付け合せのにんじんと野菜スティックのセロリの余った部分をみじん切りしたものを
コンソメスープと鶏ガラスープで煮た簡単スープ


にんじんをハートに型ぬきして余った破片を使って 思いついたメニューでしたが
なかなか美味しくできました

みじん切りにしたので お腹もふくれることなく あっさりいただけました笑顔





☆週末の主人お手製モーニング★





この日は一口サイズのサンドイッチとパンの耳を揚げたシュガートーストと・・・

珍しくラーメンラーメン   寝ぼけながらリビングに入ると とんこつの香りがドキドキ大

寒かったはずがポカポカ〜リボン

子供たちも 『サンドイッチは一人何個まで食べていいの?』と聞くご盛況ぶり力こぶ

みんなでゆっくりと朝ごはん♪ 日曜日が待ち遠しいです〜





さて もう今年もあと5日となりました注意

みなさまもお忙しいことと思いますダッシュ

どうぞ無理をなさらずにキラキラ


それでは今日はこのへんでクローバー


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます☆★




クリームシチュー★牛丼☆フライドチキン






ご訪問ありがとうございます

今日は大阪の北部に来ていますが 朝から雪がちらついていました雪

各地冷え込んでいるようですね

もうサンタさんの足音もして 街はクリスマスムード木

我が家はひとあし早く 先週今週と両実家でクリスマスパーティーをしました

クリスマスって やっぱり大人もワクワクしますねドキドキ大




ちょっと最近ブログの更新ペースがイマイチですが

毎日の任務はそこそこ果たしていると思います(笑)

大掃除は少しずつ〜ダッシュ

キッチンの油汚れとも奮闘し・・・汗

一番気になっていた年賀状も出し終えて少し気楽になりました(*´ω`)


ブログ用に夕飯のは写真は毎日撮っていますが

美味しそうに撮る技術もまだまだなので(T▽T)

全てお見せすることがハート割れ

なので ちょっと美味しそうに撮れた数品をupしたいと思いますカメラ




☆クリームシチュー★


寒い日が続いていたので 食べたくなって作っちゃいました料理

たっぷり作ったけれどほぼ完売(o≧д≦)ノ

普段あまり食べないにんじんもたくさん食べれてOK

作り方は前回と同じです♪




クリームシチューのレシピはこちら♪




みなさまは丼もの好きですか?

どちらかというと男性の方の方がお好きかな?

海鮮どんぶりや照り焼きチキンどんぶりはよく作りますが〜

汁気のあるどんぶりはあんまり作ったりしていませんでした・・・

それは 子供たちが汁とご飯が混ざることに少し抵抗があったので〜


主人と出会ったころは彼の好みに合わせてよく作った牛丼ごはん

いつもならハヤシライスにしちゃう牛肉を 今回は牛丼にしてみました

そしたら???


なかなか好評でしたよキラキラ

子供たち もう随分と色々なものが食べられるようになったので

これからも色々チャレンジした方がいいですね鐘



★牛丼☆




材料&調味料:牛肉細切れ350〜400g 塩コショウ少々 たまねぎ1個 和風だしの素6gほど お砂糖大さじ1強 お酒大さじ1 お醤油大さじ2 水1カップ 紅しょうが(トッピング用お好みで) サラダ油大さじ1 ご飯適量


@フライパンにサラダ油大さじ1を熱して 薄切りしたたまねぎを炒めます

Aたまねぎの色が変わったところで 牛肉を加えて塩コショウを少々します

BAに火が通ったら 水1カップを加え沸騰させ灰汁を取ります

CBに和風だしの素6gほど お砂糖大さじ1強 お酒大さじ1 お醤油大さじ2 を加えて蓋をし
7分ほど煮ます


Dお茶碗に温かいご飯を盛り Cをお玉1〜2のせて お好みで紅しょうがをトッピングして完成です


久しぶりに作った牛丼♪ 美味しくできました!!!

とっても簡単時短メニューなので 忙しいときにも出来る優秀な一品です冠





それから ちょっと久しぶりに作ったフライドチキン〜ニワトリ

子供たちが大好きなメニューです(*>∀<*)

いつもより少なくって10本しか作りませんでした・・・

内訳は?

子供たちとパパが1人3本ずつ・・・

残りが私の分です(笑)

今度は多めに買うようにしますね〜(*^?°)v



★フライドチキン☆




フライドチキンのレシピはこちら♪








今日も最後まで読んでくださりありがとうございますリボン


明日はイヴイヴ木  みなさまのご予定は?

我が家のサンタさんは24日イブの夜にプレゼントを運ぶ予定なので

明日は大掃除の続きかもウインク


寒さが続きますね どうぞ風邪など引かれませんように花


それでは今日はこのへんでクローバー


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます☆★



麻婆豆腐・お好み焼き・日曜日の朝ごはん・上靴♪






ご訪問ありがとうございますドキドキ大

ちょっと記事の更新 ご無沙汰してしまいました

寒い日が続いておりますが みなさまはお元気でしょうか?


我が家は おかげさまで全員元気に過ごしています・・・("▽"*)

ちょっと風邪気味になったりはしましたが 復活♪


毎日 子供たちが幼稚園&小学校から帰宅後 ほぼ毎日のようにお外遊びをするんですが

かなり寒いんです!!! 子供たちは遊びまわっているので 暑いそうですが?

ある日のこと あんまり遅くまで遊ぶので ついつい

私:  「もう ママ風邪引きそうやわ・・・ ゴホゴホッ」

長女: 「熱あるん?」

私:   「熱はまだ無いと思うけど こんな寒い中 ずっと外にいたら もう熱出るわ」

長女:  「大丈夫やって」

私:    「もしママが熱出たら ご飯もお風呂も何もできないねんで どうする?」

長女:   「大丈夫 パパがご飯作ってくれるし」

次女:   「多分ホットケーキとかサンドイッチとか作ってくれるで」

長女:   「オムレツもあるで」

私:     「・・・・・・・・・」


期待していた言葉は一切なく そのまましばらくお外遊びに付き合いましたハート割れ


確かに我が家のパパはご飯作ってくれるけどね〜(*ノε`*)ノシ
でもママがいないと大変なんだぞぉ〜(笑) っと心で叫びましたダッシュ



さて では先週の数日の夕飯や日曜日の朝ごはんの様子をupしますねカメラ


☆麻婆豆腐★




揚げ出し豆腐にしようか悩んだけれど 

でもブログを見たら つい最近作っていたことが判明電球

なので麻婆豆腐を作ることにしました

レシピは前回と同じですが 今回は豆板醤をちょっと少なめに作ってみました・・・

そしたらいつもより 子供たちも食べてくれたみたい女の子女の子

レシピは以前のブログから〜

麻婆豆腐のレシピはこちら♪




☆お好み焼き★





我が家の定番『お好み焼き』  大阪のご家庭ではきっと頻繁に食卓に並ぶハズ☆

かつおの削り節をストックするのを忘れていたので かつおぶしで代用♪

なかなか風味もupして美味しかったです

レシピはいつもと同じです

お好み焼きのレシピはこちら♪




★日曜日の朝ごはん☆





いつものように主人が朝からたくさん作ってくれた朝ごはん♪

クリスマスのお皿にのった サンドイッチがポイント☆

ちょっと分厚めの食パンだったので 食べ応えもありました〜OK

オムライスには なんだか落書きがしてありましたが(笑) とーっても美味しかったキラキラ

ホットケーキは 私がひとりで一皿以上食べちゃいました(ノ∀`*

パパ いつも朝早くからアリガトウ  そしてごちそうさま〜リボン





余談ですが・・・

最近 ちょっこっと嬉しいことがありました


小学校の授業で 『上靴洗い』をやってきたんです力こぶ

1時間みっちりかけて 自分の上靴を洗って ピカピカの上靴を持って帰ってきました拍手


これはチャンス! と思ってその次の週末に娘2人に声をかけてみました

「自分の上靴 自分で洗ってみる?」

「やるやるぅ〜」

結局1時間半もかけて 上靴と下靴両方ピカピカに洗ってくれました\(^^)/

私が洗うよりずっとピカピカ♪

ほら こんな感じ〜




これからも 頼んじゃおッウサギ



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます

みなさまのブログにもゆっくり遊びに伺いますので

これからもよろしくお願いいたします

それでは今日はこのへんでクローバー


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます☆★




煮豚・日曜日の朝ごはん・イカリングのバター焼・豚汁





ご訪問いただきましてありがとうございます

今夜は冷え込みそうな予感・・・雪

みなさまも どうぞ暖かくされてくださいね(*´ω`)


今日は次女の音楽発表会がありました音符

随分前から 一生懸命練習していた様子 凛々しく発表してくれました〓

なんだか年々 目頭が熱くなるのが早くなってきたかも〜

みんないいお顔をしていたなぁ(*>∀<*)



さて週末は また豚バラブロックを使って 『煮豚』を作りました料理

いつもブロック1本と卵をいくつか茹でて 煮卵も一緒に作りますが

たいていメインのお肉が 直ぐに売り切れてしまうのでハート

今回は思い切って お肉メインでブロック2本で多めに作りましたブタ



それから日曜日の朝は いつものように主人が腕をふるってくれました

メイプルシロップをたっぷりかけて ホットケーキをコーヒーと一緒にいただきました(≧▽≦)

朝からホットケーキ やっぱりいいなドキドキ小


昨日は『イカリングのバター焼』と 『豚汁』を再び作りました笑い

前回 少し具が大きすぎたので ちょっと小さめにカットしてみましたはさみ

欲張って具をたっぷりにしちゃったので 少し汁気が少なくなってしまって

もっとお出汁をたくさんにしておけばヨカッタハート割れ

でも寒い時期の『豚汁』美味しかったし 売れ行きもヨカッタですよOK




☆煮豚★





今回はゆで卵なしで ブロック2本で煮豚のみを作りました

煮豚の作り方は前回と同じです〜


煮豚のレシピはこちら♪



★日曜日の朝ごはん☆






メニューはホットケーキと ハム&チーズロールですキラキラ

私と長女はホットケーキに飛びつき 次女はハム&チーズロールをがぶり笑顔

日曜日ばかりは もうパジャマのまんま朝ごはんtimeリボン

平日の朝は まず着替えないと食べられないシステムなので(笑)

お休みの日ばかりは いつもとは違ってお口チャックで 温かく?見守ります(ノ∀`*)

子供たちも お休みの日はのんびり ほんわかしてますね女の子女の子




☆イカリングのバター焼★






材料&調味料:いかリング300gくらい バター大さじ1 塩小さじ1/4くらい 付け合せのお野菜少々

@フライパンにバター大さじ1を熱したら イカリングを入れて焼き目を入れます

Aイカに火が通ったら 塩小さじ1/4くらいを加えて 付け合せのお野菜を盛り付けて完成です


あまりに簡単でレシピとして書くのは申し訳ないのですが・・・

でも簡単で美味しいからヨシということで!!!

バターの風味があるので お塩は加減していただいてOKです〜

付け合せのお野菜にマヨネーズをトッピングしたので それが絡んでもgoodです☆★



★豚汁☆





前回作ったレシピと変わりはないのですが 具を気持ち小さめにカットしてみました〜

あとはうすあげをプラスしてみたのは なかなかヨカッタです

ただその分 具が増えてお出汁が少なくなってしまいました

以前のレシピはうすあげなしバージョンです・・・

レシピは以前のブログ記事をリンクしますね


豚汁のレシピはこちら♪




気付けば12月も1/3過ぎちゃって・・・

みなさまもお忙しいことでしょうね

お仕事されている方は 専業主婦の私に比べたら もっと大変だと思います(o≧д≦)ノ

どうぞ体調を崩されないよう 健康一番で♪

残りの12月も有意義に過ごしたいですねクローバー}

それでは今日はこのへんで〜



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます☆★






ぶり大根♪






ご訪問いただきありがとうございます♪

朝は冷え込みましたが 今は寒さも和らぎ お洗濯日和の大阪です太陽

昨日も大掃除の続きを頑張ったので なんだか気持ちが良いです(*ノε`*)ノシ


みなさんは涙もろいですか?

いきなり こんな質問はおかしいですね(笑)

私は 涙もろい人です・・・汗


幼少のころ とにかく本や新聞を読みなさいと 父に言われて育ちましたが

残念ながら あまりすすんで読む方ではありませんでした(*´д`)=з

父の書斎には 文庫本やら難しいタイトルの本がずらりと並んでいて山

今でも実家に帰ると 図書館みたいな書斎に釘付けになります笑い

やはり本や新聞を読むと 語彙が豊富になり 会話のネタも増え

子供であっても 字の読み書きの力などがつくのは 恐らく本当だと思いますOK

今までのうん十年もの間 そう過ごさなかったことを 今更後悔するのも悲しいので

せめて今からでも〜 ということで 新聞だけでも頑張って読むようにしています拍手

主人が朝刊を持って出勤するので 一日遅れて最初から目を通します

天声人語と気になった記事はスクラップはさみ



今日は 朝から涙してしまった記事がありましたメモ

朝日新聞に『おやじのせなか』という連載がありまして 今日は“乙武洋匡さん”でした


みなさまご存知の方も多いと思いますが 生まれつき両脚両腕のない病気で

『五体不満足』という本を出版され “障害は不便だけれど不幸ではない”と言われたことで

大きな反響を呼び その後もスポーツライターなどとして活躍されている方です


その方が 亡きお父様を思い出して書かれている記事なのですが

*20歳の誕生日に父から、「「何でこんな体に生んだんだよ」ってどやされる日が来るんじゃ
ないかと思ってた」と言われました。ボクは一度もこの体を恨んだことはなかったのに、父は
20年間も罪悪感を抱いてきたと思うと申し訳なかった。

と。。。

しばらく涙が止まりませんでした・・・

何て強い人なんだろう

何て大きな心の持ち主なんだろう


今は5歳と3歳の息子さんがおられ トイレの介助などは息子さんたちがされているそうです


何かすごく胸を打たれた記事だったので スクラップしましたびっくり

この記事を読みながら 思ったことはうまくまとめられないけれど

生きることの大切さ 生きている喜び 親への感謝の気持ち

色んなことがこみ上げて また今日から頑張ろうと思った次第です電球


なんかしんみりしちゃいましたね・・・ 


では今日のレシピの方は?


初めて作ってみた 『ぶり大根』ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ちょっと憧れ的な存在だった ぶり大根さま・・・

スーパーで“ぶりのあら”が 本日のおすすめ とかいうシールが貼ってあって

今までならスルーしちゃっていたんですが

もしかしたら作れるかもしれへんのちゃう? ということで挑戦することに力こぶ


色々 レシピを検索しながら 自分なりに簡単に手間を省いてやってみました〜

本当は柚子とかを添えるといいみたいなんですが

ひとまず初挑戦だからいいよね! 茶色のかたまりなんだけどいいよね???


☆ぶり大根★



材料&調味料: ぶりのあら450~500gくらい 大根1/2本 お水450cc お酒150cc お砂糖大さじ3 お醤油大さじ4強 塩小さじ1/3くらい(ぶりの下処理に使います) 熱湯600ccほど


@ぶりのあらに塩小さじ1/3をふりかけ15分ほど置きます

A@に熱湯600ccほどをかけ 直ぐに水を加えて触れる温度にします

BAのぶりについているぬめりなどを取り 湯は捨てます

C大根は皮を剥き 縦に半分にしてから 2センチ幅くらいの輪切りにします

D大きめのお鍋にCを敷き詰め その上にぬめりを取ったBのぶりをのせて お水450cc 
お酒150ccを加えて 強火にかけます

EDの灰汁を丁寧に取り除き 落し蓋をして20分ほど強火にかけます

F大根に串が突き刺さるようになったら お砂糖大さじ3を加えてしっかりと溶かします

Gお砂糖が溶けたら お醤油大さじ4強を加えて 落し蓋をして5分ほど中火にかけ 最後は落し蓋を取り 煮汁がなくなる手前で火を止めて完成です


これはうまい★☆ って主人が言ってくれました!! わーい挑戦してヨカッタキラキラ

ただ ぶりのあらなので 骨が多く 子供たちが食べるのはちょっと難しかったハート割れ

食べられるところを取って お皿に入れてあげたら 喜んで食べてくれました料理

和食の王道みたいな存在だったけど 使う調味料の種類も少ないし 思ってたより簡単初心者

すこーし 時間がかかるけれど オススメですノ´▽`)ノ



さあ 今日は金曜日ダッシュ

毎日あっという間で やりたいこと山積みのまんまやけど

スローペースで少しずつ片付けるようにしています星

この寒い時期は 風邪を引きやすいので とにかく健康一番で(^◇^)v

みなさまも風邪など引かれないように 楽しい週末をお過ごしくださいねドキドキ小

それでは今日はこのへんで〜クローバー


長い記事にお付き合いありがとうございましたハート


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます☆★





照り焼きチキン&アボカドどんぶり・きのこたっぷり炒め・お鍋・日曜日の朝食







ご訪問ありがとうございます(*゜▽゜*)


今日の大阪は 朝から快晴です太陽

12月に入り 気になることと言えば 大掃除炎

いつやるの?

いつやろうか?

じゃない 今でしょ!!!!!


ということで 今日は朝から張り切って カーテンを洗いました〜力こぶ

ちょっと寒いけど 窓を開けたまま カーテンを外し 洗ってからカーテンレールに戻し

あとは自然乾燥におまかせ〜( *^▽^)


カーテン洗うのって 多分 カーテンを外すのが一番面倒なのかな?

やってみたら 案外スムーズに 洗濯機が回っている間に 夕飯準備も出来たし

今日はとっても効率的でハナマルまる



また明日も少しずつ 大掃除していきたいと思いますOK


さて 今日の記事は 先週末から日曜日の朝食にかけて まとめてupしちゃいます

いつもとあまり変わり映えのしないメニューなんですがダッシュ

☆きのこたっぷり炒め★だけ 新しいメニューかな?

それでは順番にカメラ

 


☆照り焼きチキン&アボカドどんぶり★




材料&調味料:若鶏のもも肉400gほど お醤油大さじ4 小さじ2 みりん大さじ2 お酒大さじ1強 サラダ油少々 アボカド1個 レタス数枚 マヨネーズ(トッピング用) ご飯(今回は酢飯にしました)適量 お醤油少々
 
@若鶏のもも肉にフォークなどでプツプツと穴をあけて 適当な大きさに切っておきます アボカドは洗って皮を剥いたらひとくちサイズに レタスは洗ってちぎり水気をよく切っておきます

Aフライパンにサラダ油少々を熱して @を入れて両面こんがりと焼きます

BAで出た余分な油をキッチンペーパーでふきとってから Aにお醤油大さじ4 小さじ2 みりん大さじ2 お酒大さじ1強を加えたら蓋をして7分〜8分ほど中火で煮ます

C煮汁がプツプツと泡を出して照りが出て来たら 焦げないように注意して 煮汁がとろみのあるタレになるまで煮詰めます

D白飯にすし酢を合わせ 冷ましたらおわんに盛ります

EDに先ほどのCの照り焼きチキンを適量と@のアボカドとレタスをのせて アボカドには少しお醤油を垂らし あとは全体にマヨネーズをトッピングしたら完成です♪


アボカドとレタスをのせて ちょっとサラダ風に仕上げてみました〜

照り焼きのタレとマヨネーズが絡んでgood☆

アボカドは少しお醤油を垂らすことで 食べやすくなると思います♪

時間がないときでも簡単にできるのでオススメですよ!!!

照り焼きのタレをうまく絡ませるために 両面を焼いたあとの余分な油を処理すると良い・・・

と 今読み直しているお料理の基本の本に載ってありました(笑)

こういうちょっとしたこと 忘れてますね〜 やってみたら本当によく絡んで美味しかったデス




★きのこたっぷり炒め☆





材料&調味料:しめじ1パック エリンギ1パック おろしにんにく(チューブタイプでOK)小さじ2 オリーブ油大さじ1 塩コショウ気持ち塩を多め 乾燥パセリ少々(トッピング用)


@しめじとエリンギの石づきを落とし洗ったら よく水切りしておきます

A予めオリーブ油大さじ1とおろしにんにく小さじ2をあわせて混ぜておきます

Bフライパンを熱したら Aを加えて香りがたったら@を入れ 塩コショウ(塩気持ち多め)で味付けをします

Cお皿に盛り付け 乾燥パセリをお好みでトッピングしたら完成です


とっても簡単なのに なかなかコクのある一品料理に仕上がりました〜料理

何か足りないときの付け合せにもいいですね★☆



☆具だくさんお鍋★





この日はとても寒かったので 朝からお鍋に入れる具材のことばかり考えていました電球

ちょっと欲張りすぎてお鍋から溢れかけ〜汗

でもやっぱり寒い日のお鍋は美味しかった(≧▽≦)

具材に違いはあるのですが 基本のお出汁はいつも一緒なので

レシピは以前のブログから〜


お鍋のレシピはこちら♪






★日曜日の主人お手製の朝食☆





朝寝坊できる日曜日はありがたいです・・・


平日 寝ぼけながら冷蔵庫を開け 朝ごはんの支度をするのは 慣れてきてもまだまだダメ

なかなかエンジンがかからない早朝は辛いものですZZZ

だから日曜日に起きてきて 何もしないなんて 申し訳ない┌|≧∇≦|┘゙

という気持ちはあるんですけど ここは甘えていつもありがとう〜ハート


子供たちが今一番お気に入りの☆ハムチーズサンド★と★スティックシュガートースト☆

いつもあっという間に売り切れ・・・

だからもう一品作ってくれました〜




具なしのシンプル焼きそば♪ シンプルだけど美味しかったハート矢

実は一番食べていたのは私です〜

その後また売り切れ 焼きそば一皿追加オーダー入りました笑顔

今週もたくさんご馳走様でした料理




あと今年も残すところ一ヶ月となりましたね

みなさまにとって 良い一年の締めくくりとなりますようにリボン

これからも引き続き よろしくお願い致しますクローバー

それでは今日はこのへんで〜



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます☆★







   
記事NEW
リンク集(敬称略させていただきました)
月別アーカイブ

Come home! Vol.39 (私のカントリー別冊)

新品価格
¥864から
(2015/2/28 15:32時点)

忘れ雪 [ 新堂冬樹 ]

価格:802円
(2015/2/28 16:07時点)
感想(8件)

TBSテレビ 知っとこで紹介★とりやさいみそ (大サイズ:2700g )滋賀 鍋の素 【54〜108人前】 びわこ食堂 調味味噌 味噌汁 めんつゆ 鍋スープ 鍋つゆ 鍋だし とり野菜味噌 B級 ご当地グルメ びわこ食品 (まつや とり野菜みそ ではありません)産地直送 琵琶近江どっとこむ

価格:4,968円
(2015/2/28 16:04時点)
感想(11件)

プロフィール

トマトグラタン
女の子2人のママです☆★ お料理もハンドメイドも好き ショッピングも好き★☆ 簡単料理のレシピやハンドメイド 子育てのことなどを書いています★☆ 休みの日の朝食は主人がホットケーキを焼いてくれます★☆
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
☆コメントありがとうございます★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。