アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

まずはお詫び〜豚肉の梅しそ入りカツ&ポテトコロッケ〜





ご訪問いただきましてありがとうございます♪


ようやく ブログのトラブルから逃れ スキンもまずまずに仕上がり落ち着いた感じ( *^▽^)

今回のブログのトラブルは “カラム落ち”と呼ばれるものであることがわかりました初心者

カラム落ちって?

まず 今回のトラブルの内容として ブログ画面がスクロール出来なかったり

それによって 下方にあるコメント欄まで たどり着けないといった事態が発生していました困った

なので 両サイドのプロフィールや最新コメント 広告表示も 全て下方へ・・・

この状態を“カラム落ち”と言うそうですメモ

では なぜこのようなことが起きてしまったのか?

やはり 自身でブログを作成するときに 何かをしたことで起きてしまったのですが

ブログ記事に HTMLタグ(開始タグや終了タグで リンクしたときなどに挟んだりしますが)があり

そのタグに原因が・・・

本来 開始と終了をタグで挟まなくてはならないものを

どちらかが抜けていたりすると 今回の“カラム落ち”が起きてしまうとのこと炎

なので いつのブログ記事に タグの付け忘れがあるかを調べなくてはならないことに・・・

なんとなーく 11月に入ってからおかしいなぁとだけ分かっていたので

ひとまず 10月の末日の記事で確認してみると カラム落ちは起こっていないびっくり

11月のブログ記事を一つずつ確認すると 

11月6日の記事からカラム落ちが発生していたことが判明(笑)

じーっと ずーっと 11月6日の記事の 開始タグと終了タグがあるべきこところを確認し

なんと しょうが焼きの写真をリンクする際に 開始タグ(〈中〉)が抜けていることを発見笑顔

直ぐに挿入したところ 無事両サイドのバーは 定位置に現れ 正常に戻ったのでした(≧▽≦)

この作業 結構時間が掛かりました〜

なかなか発見できなくって 諦めてしまおうと思ったくらい・・・

ブログに遊びに来て頂いていた方で お手間を取らせてしまった方も多かったハズ

今回は大変ご迷惑をお掛けしました

どうぞこれからもよろしくお願い致します(*´ω`)



ではおとついの 夕食のレシピをご紹介です


★豚肉の梅しそ入りカツ☆





材料&調味料:豚肉こまぎれ300gほど しその葉6枚ほど 梅しそ(チューブタイプ)なければ梅干の種抜き 大さじ1  衣(小麦粉+溶き卵&水少々+パン粉) 揚げ油


@豚肉に梅しそ大さじ1を手でまんべんなく 揉み込みます

A@を数枚重ね 中にしその葉半分 最後にしその葉半分で巻き上げます

B小麦粉+溶き卵&水少々+パン粉で衣をつけます

C揚げ油を熱して 焦げないように揚げて ナナメに半分カットして盛りつけたら完成です


梅しその塩気がとっても程よく ソースや塩なしでも美味しくいただけました〜

揚げているので 梅しそでも子供たちは ほお張ってくれましたよ〜ドキドキ大

こま切れ肉も数枚重ねると ボリューム満点です(*>∀<*)




☆ポテトコロッケ★





材料&調味料:じゃがいも3〜4個 ウスターソース大さじ1 塩コショウ少々 玉ねぎ1個 牛豚ミンチ200gほど 衣(小麦粉+溶き卵&水少々+パン粉) 揚げ油


@じゃがいもは洗って 皮つきのまま たっぷりの水で串が刺さるようになるまで茹でます

A茹で上がったら 熱いうちに皮をむき つぶします

B@の作業の間に 玉ねぎのみじん切りとミンチ肉を炒めておきます(塩コショウ少々で味付けします)

C熱いうちにAとBを混ぜ合わせ ウスターソース大さじ1で隠し味♪ 平らなトレイなどに広げてあら熱を取ります

DCでコロッケのたねを作り 小麦粉+溶き卵&水少々+パン粉で衣をつけます

E揚げ油を熱して 焦げないように揚げたらお野菜を添えて盛り付け完成です


コロッケって 揚げるのが難しいので苦手なんですが やっぱり美味しい〜★☆

本当はキャベツの千切りなどを添えた方がヨカッタかな?

お好みでソースやマヨネーズで召し上がってもOK!!!




今夜も寒〜いですね雪

どうぞ暖かくして お休みくださいね〜

今週も半ば・・・  頑張っていきましょう力こぶ

それでは今日はこのへんでクローバー


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます☆★




    >>次へ
記事NEW
リンク集(敬称略させていただきました)
月別アーカイブ

Come home! Vol.39 (私のカントリー別冊)

新品価格
¥864から
(2015/2/28 15:32時点)

忘れ雪 [ 新堂冬樹 ]

価格:802円
(2015/2/28 16:07時点)
感想(8件)

TBSテレビ 知っとこで紹介★とりやさいみそ (大サイズ:2700g )滋賀 鍋の素 【54〜108人前】 びわこ食堂 調味味噌 味噌汁 めんつゆ 鍋スープ 鍋つゆ 鍋だし とり野菜味噌 B級 ご当地グルメ びわこ食品 (まつや とり野菜みそ ではありません)産地直送 琵琶近江どっとこむ

価格:4,968円
(2015/2/28 16:04時点)
感想(11件)

プロフィール

トマトグラタン
女の子2人のママです☆★ お料理もハンドメイドも好き ショッピングも好き★☆ 簡単料理のレシピやハンドメイド 子育てのことなどを書いています★☆ 休みの日の朝食は主人がホットケーキを焼いてくれます★☆
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆コメントありがとうございます★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。