アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

〜ちくわきゅうり&チキンガーリック&カレイの煮付〜





お越しいただいたみなさま ありがとうございます花

今日も真夏のような暑さ・・・ 10月なのに一体どうなっているの?って感じです

雑貨屋さんは ハロウィン半分 クリスマス半分 なんだかしっくりこないなぁ〜木


最近ちょっと嬉しいことがありました〜キラキラ

それは?


幼稚園の制服  久しぶりに衣替えで着せてみたら

なんだかワカメちゃんみたいになっているんです女の子

ワカメちゃん・・・

そうサザエさんに出てくるワカメちゃん(画像お借りしました)





背が伸びたおかげで・・・ 

ひざまであったスカート丈が すっかり短くて・・・( *^▽^)

入園当時 お下がりの制服を肩の部分10センチ すそ部分6センチもお直ししていて

思い切ってすそ上げ6センチを下ろしてみたらびっくり

ぴったり♪ いい感じ♪

それはそれは 嬉しかったのです(≧▽≦)

平均より小さめの彼女本人が 一番嬉しかったようで

『大きくなってるからやんなぁ』って ニコニコ笑顔

頑張って大きくなろうね〜ハート



昨夜のメニューは・・・ 

『ちくわきゅうりの梅肉のせ』 『チキンの塩ガーリック焼き』 『カレイの煮付け』

とっても簡単なものばかりデス

それではカメラ


★ちくわきゅうりの梅肉のせ☆




材料&調味料:ちくわ数本 きゅうり1本(小さめ) 梅肉(チューブタイプor梅干でOK)適量

@きゅうり1本をちくわの長さに合わせてカットし それを縦に半分→更に半分 1/4サイズにします

Aちくわの穴に@を1本ずつ入れて ちくわ1本を1/4にカットします

BAの上に ちょこんと梅肉をのせたら完成

梅が苦手な方は マヨネーズをちょこんとのせても美味しいです☆★




☆チキンの塩ガーリック焼き★




材料&調味料: 鶏肉もも(焼肉で使うようなもの)200gくらい 塩少々 薄口しょうゆ小さじ2 お酒大さじ1 サラダ油大さじ半分 すりおろしにんにく小さじ2(チューブタイプでOK)

@鶏肉ももを(一口大の大きさぐらい)に両面塩をふり すりおろしにんにく小さじ2を加えてよくもみ込みます

Aフライパンをよく熱したら サラダ油大さじ半分を入れます

BAに@を入れて両面軽く焦げ目がつくぐらい焼きます

CBにお酒大さじ1を加えてふたをして蒸し焼きにします(2〜3分)

DCのふたを取って水分を飛ばしたら完成です


ちょっとお野菜を添えていただきました〜

食欲をそそる風味がとってもgood♪

すごく短時間で簡単にできるのでオススメです




★カレイの煮付け☆





調味料も少なく 煮込み時間もそんなに長くはないので

わりと頻繁に我が家では登場します("▽"*)

子供たちも大好きで 白いご飯と一緒にモリモリ食べてくれます〜

レシピは以前のブログから〜

カレイの煮付けのレシピはこちら♪



おとな一人前にすると こんな感じ・・・ 





あとはこちらに 白いご飯を小さめお茶碗で添えました・・・

ついつい食べ過ぎちゃうので笑顔






Lancers.jp




明日はもう金曜日 週末スタートですねダッシュ

お仕事の方も 学生さん 主婦&主夫さん みなさん頑張ってくださいネ力こぶ

それでは今日はこのへんでクローバー



人気ブログランキングへ




    >>次へ
記事NEW
リンク集(敬称略させていただきました)
月別アーカイブ

Come home! Vol.39 (私のカントリー別冊)

新品価格
¥864から
(2015/2/28 15:32時点)

忘れ雪 [ 新堂冬樹 ]

価格:802円
(2015/2/28 16:07時点)
感想(8件)

TBSテレビ 知っとこで紹介★とりやさいみそ (大サイズ:2700g )滋賀 鍋の素 【54〜108人前】 びわこ食堂 調味味噌 味噌汁 めんつゆ 鍋スープ 鍋つゆ 鍋だし とり野菜味噌 B級 ご当地グルメ びわこ食品 (まつや とり野菜みそ ではありません)産地直送 琵琶近江どっとこむ

価格:4,968円
(2015/2/28 16:04時点)
感想(11件)

プロフィール

トマトグラタン
女の子2人のママです☆★ お料理もハンドメイドも好き ショッピングも好き★☆ 簡単料理のレシピやハンドメイド 子育てのことなどを書いています★☆ 休みの日の朝食は主人がホットケーキを焼いてくれます★☆
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
☆コメントありがとうございます★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。