アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2人きりの時間〜運動会のお弁当〜たこ焼き&チキンソテーなど〜






今日もお越しいただきありがとうございますハート

土日の運動会が過ぎ去り 少し寂しくもあります…



今日は長女が運動会の代休で小学校がお休みだったので

久しぶりに2人きりの時間を過ごすことができました音符

幼稚園は平常どおりだったので 次女はお姉ちゃんがお休みであることを

なんとなく羨ましがっていたようですが…( *^▽^)


次女を送り出したあと いつもどおりの家事をせっせとこなしていたときのこと

『ママって思ったよりやることあるねんなぁ』

『そりゃママは忙しいよ』

ちょっと得意げに答えてはみたけれど

ただフツーにお洗濯やお掃除などをしていただけなのに〜

ママっておうちでゆっくりしていると思っていたのかしら?

なんだかビミョーな気持ちになりながらも

たまの長女との2人きりの時間 ちょっと何かトクベツなことでもしなきゃいけないかなと考えて

『夕飯準備手伝ってくれる?』と声を掛けると

何やら一生懸命やっていた工作の手を止めて

キッチンへ飛び込んできました〜笑顔


そう 妹がいないのでキッチンを独占できる嬉しさが隠しきれなかった感じ(笑)

レタスを洗ってちぎるなんて面白くないと いつもなら言われるのに

丁寧にちぎっている様子は可愛らしくリボン

早く包丁を使わせてくれないかなぁとニヤニヤしている態度も また可愛らしく

今日はささみとレンコンの天ぷらを作ることになり

ささみを包丁で適当な大きさにカットしてもらいましたOK

『ママ こんな大きさでいいのん?』

『そうそう上手やん』

『だってな この包丁使いやすいもん』


つい先日の7歳のお誕生日に キッチングッズをプレゼントしたので

そのうちの一つであるこの包丁のコト 気に入っているとアピールしてくれている様子

これまた素直で可愛らしい〜ドキドキ小

2人きりだから見せてくれる一面なのかな・・・ なんて思いながら

たまにはこんな時間も必要だなぁって再確認しましたキラキラ


それからお料理のお手伝いの醍醐味と言えば 味見というかつまみ食い?

ちょうどお昼ごはんの時間になろうとしていたので

いくつか天ぷらを揚げてランチに♪

美味しい美味しいと嬉しそうに頬張っておりました料理




今日は昨日の運動会に持っていったお弁当をupします

たこ焼きは主人が作ってくれました(*´ω`)

それではご紹介ですカメラ



☆運動会のお弁当★




メニューは〜

*チキンソテー

*ウインナー

*焼き豚

*プチトマト

*ゆかりご飯

*ポテトフライ

*たこ焼き




ウインナーや焼き豚は市販のものを焼いただけ〜

チキンソテーは我が家のお弁当の定番なので

前日の寝る前に下味だけつけておいて 朝焼きました力こぶ

チキンソテーの作り方はこちら♪




揚げて塩をふるだけの簡単ポテトです

今回は油では揚げずに オーブントースター1000wで8〜9分焼きました★☆





今回のたこ焼きは 中身は蛸ではなくってチーズで作ってくれました

冷めても硬くならず 美味しく食べれるのでお弁当にもOKです!!

たこ焼きの作り方はこちら♪





Lancers.jp




今日も一日 大阪は真夏のような暑さでした汗

今夜も寝苦しくなりそうな予感ハート割れ

季節の変わり目 みなさまもどうぞご自愛くださいねハート矢

それでは今日はこのへんで〜クローバー



人気ブログランキングへ






    >>次へ
記事NEW
リンク集(敬称略させていただきました)
月別アーカイブ

Come home! Vol.39 (私のカントリー別冊)

新品価格
¥864から
(2015/2/28 15:32時点)

忘れ雪 [ 新堂冬樹 ]

価格:802円
(2015/2/28 16:07時点)
感想(8件)

TBSテレビ 知っとこで紹介★とりやさいみそ (大サイズ:2700g )滋賀 鍋の素 【54〜108人前】 びわこ食堂 調味味噌 味噌汁 めんつゆ 鍋スープ 鍋つゆ 鍋だし とり野菜味噌 B級 ご当地グルメ びわこ食品 (まつや とり野菜みそ ではありません)産地直送 琵琶近江どっとこむ

価格:4,968円
(2015/2/28 16:04時点)
感想(11件)

プロフィール

トマトグラタン
女の子2人のママです☆★ お料理もハンドメイドも好き ショッピングも好き★☆ 簡単料理のレシピやハンドメイド 子育てのことなどを書いています★☆ 休みの日の朝食は主人がホットケーキを焼いてくれます★☆
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
☆コメントありがとうございます★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。