アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

〜ナンコツから揚げ&お刺身盛り合わせ&もやしナムル






こんばんは月


きのう今日と連日運動会に行ってきました太陽

土曜日の朝にはまだ雨が残っていたのですが

不思議と開会するころにはすっかり止み 日差しが出てきてちゃんと晴れてくれました太陽

今日は真夏のように暑く 日陰を探しながらの応援でした汗

でも本当に願いが叶って嬉しかったですリボン

長女が作った大きなてるてる坊主も 力を振り絞ってくれたみたいハート

子供たちも満足そうで 帰って当日のビデオを見ながらたくさん笑いました(≧▽≦)


今日は金曜日の夕飯レシピをupしたいと思います♪

ちょっと定食ふうな感じかな



☆お刺身の盛り合わせ★





はまちとサーモンの塊を買ってきて スライスしました〜

大葉の上に盛り付けてみました料理

お刺身はちょっと一品足りないときにはありがたいですね

塊を買えばリーズナブル(*^?°)v



★ナンコツのから揚げ☆




材料&調味料: 鶏肉なんこつ200gほど 塩コショウ少々 にんにくすりおろし少々(チューブタイプでOK) しょうがすりおろし少々(チューブタイプでOK) 鶏がらスープの素小さじ1 薄口しょうゆ小さじ2 お酒大さじ1 小麦粉適量(衣用) サラダ油適量(揚げ油) 食品用ビニール袋2枚
キッチンパーパー

@食品用ビニール袋に鶏肉なんこつ 塩コショウ少々 にんにくすりおろし少々 しょうがすりおろし少々鶏がらスープの素小さじ1 薄口しょうゆ小さじ2 お酒大さじ1 をすべて入れたら よくもみ込んで15分ほどおきます

A別の食品用ビニール袋1枚に小麦粉適量を入れて @から取り出した鶏肉を入れていきます
(漬け込み汁があるとベタつくので キッチンペーパーで軽くふき取ってから入れると良いです)

BAで小麦粉がまんべんなくついたら 丁寧に揚げて カラッと揚がったら完成です

2度揚げをします(2回目の温度を上げます)


ごはんのおかずにはもちろん おつまみにもピッタリ!!! コリコリ感が美味しいです〜

ナンコツはお肉が小さいことが多いので 焦げないように注意した方が良いです♪



★もやしナムル☆




前回作ったときに 彩りがさみしかったのでネギをトッピングしてみましたOK

あと子供たちが食べやすいようにラー油を省いて作ってみました(*゜▽゜*)

とっても簡単で一度にたっぷり作れるので 忙しいときにもオススメの一品です電球

もやしナムルのレシピはこちら☆★




Lancers.jp




明日から幼稚園は衣替えです

今日の気温だとまだ暑いですね〜ダッシュ

気温の変化に注意して 風邪など引かれないようにしてくださいね

それでは週明け 良いスタートでありますようにクローバー



人気ブログランキングへ



    >>次へ
記事NEW
リンク集(敬称略させていただきました)
月別アーカイブ

Come home! Vol.39 (私のカントリー別冊)

新品価格
¥864から
(2015/2/28 15:32時点)

忘れ雪 [ 新堂冬樹 ]

価格:802円
(2015/2/28 16:07時点)
感想(8件)

TBSテレビ 知っとこで紹介★とりやさいみそ (大サイズ:2700g )滋賀 鍋の素 【54〜108人前】 びわこ食堂 調味味噌 味噌汁 めんつゆ 鍋スープ 鍋つゆ 鍋だし とり野菜味噌 B級 ご当地グルメ びわこ食品 (まつや とり野菜みそ ではありません)産地直送 琵琶近江どっとこむ

価格:4,968円
(2015/2/28 16:04時点)
感想(11件)

プロフィール

トマトグラタン
女の子2人のママです☆★ お料理もハンドメイドも好き ショッピングも好き★☆ 簡単料理のレシピやハンドメイド 子育てのことなどを書いています★☆ 休みの日の朝食は主人がホットケーキを焼いてくれます★☆
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
☆コメントありがとうございます★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。