アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ささみの梅しそ入りカツ&たこのから揚げ






こんにちは雲

大阪の午前中は ほとんど曇り空でしたが

午後からは時折日差しが出たり入ったり・・・

朝干したお洗濯も 今日は夕方まで干していました〜服


毎週水曜日 幼稚園はお弁当があるので(普段はだいたい給食です)

ちょっといつもより バタバタするんですね・・・

気持ち早めに起きて気合は入れているんですが

そんなときに限って 子供が早くから起きてきたりします(T▽T)

ということは 子供たちもいつもより早起きなわけですから〜

眠くて機嫌が悪いのが特徴ハート割れ

まさに今朝がその通りでした〜ダッシュ


そしてお決まりなんですが・・・


もうちょっと寝たら?と聞けば → 眠くないから起きとく〜

もう頑張って起きとこうか!と言えば → 眠たいから寝る

となるので 今日は お弁当作りがあって寝てほしかったので

起きとこうよっと促してみましたが 結果はアウト(*´д`)=з

ひたすらグズグズされてしまい お弁当作りも慌しくなりました〜

お姉ちゃんは 早起きしたのにスッキリご機嫌だったので ダブルじゃなくてヨカッタ(笑)



昨日の夕飯レシピは 初めて挑戦してみたものがあります♪

それはささみの梅しそ入りカツです〜 

ささみは蒸してサラダぐらいしか作ったことがなかったのですが

大葉がたくさんあったのでちょっと考えて カツにしてみました力こぶ

これが結構美味しくできたので upしちゃいますカメラ



☆ささみの梅しそ入りカツ★

(写真はささみ3本分です)


材料&調味料: 鶏肉ささみ数本(今回は8本作りました) 大葉8枚 チューブタイプの練り梅もしくは種を抜いた梅干数個 塩少々 サラダ油(揚げ油) 小麦粉適量 溶き卵プラス水少々 パン粉適量 付け合せの野菜適量


@鶏肉ささみに塩少々ふり 次に練り梅をささみ8本に対して大さじ1ほどを揉みこみます

A@に洗って水を切ったしその葉を ささみ1本に対して1枚巻いていきます

B衣(小麦粉→溶き卵にお水少々をプラスして混ぜたもの→パン粉の順番で)を丁寧につけます

C焦げないようBを1本ずつ揚げて 1本を斜めに半分にカットし 野菜と一緒に盛り付けて完成です


ほんのり梅の味と香りがして しそとも相性バッチリで美味しくできました〜

ささみなので カツにしたけれどあっさりたくさん食べれちゃいます♪

白いご飯にも おつまみにもオススメの一品です(*ノε`*)ノシ





★たこのから揚げ☆




材料&調味料:ゆで蛸適量 塩少々 小麦粉適量 溶き卵プラス水少々 サラダ油(揚げ油) 付け合せの野菜適量

@蛸は一口サイズにカットしておきます

A@に塩少々ふります

B衣(小麦粉→溶き卵プラス水少々→小麦粉)を丁寧につけます

C焦げないようにBを揚げて 野菜と一緒に盛り付けたら完成です


小麦粉を1度つけただけで 揚げて失敗したことがあります・・・

衣が薄すぎて 蛸がハダカになって ただの素揚げになってしまったのです

なので小麦粉を一度つけてから 溶き卵にくぐらせ 再度小麦粉をつけてから揚げます

ちょっと天ぷらふうの衣になりますが 天ぷらほどふくらみもせず いい感じになります〜




揚げ物って揚げてから時間が経つと 衣がべチャッとしちゃいますよね

そんなときは食べる直前に オーブントースター1000wで5分ほど焼くといいです☆★




Lancers.jp




今日も最後まで読んでくださり ありがとうございます♪

我が家はこの時間から21時ぐらいまでが 少しバトル?

子供たちをお風呂に入れて寝かすまで〜



それでは 今日はこのへんでクローバー



人気ブログランキングへ




    >>次へ
記事NEW
リンク集(敬称略させていただきました)
月別アーカイブ

Come home! Vol.39 (私のカントリー別冊)

新品価格
¥864から
(2015/2/28 15:32時点)

忘れ雪 [ 新堂冬樹 ]

価格:802円
(2015/2/28 16:07時点)
感想(8件)

TBSテレビ 知っとこで紹介★とりやさいみそ (大サイズ:2700g )滋賀 鍋の素 【54〜108人前】 びわこ食堂 調味味噌 味噌汁 めんつゆ 鍋スープ 鍋つゆ 鍋だし とり野菜味噌 B級 ご当地グルメ びわこ食品 (まつや とり野菜みそ ではありません)産地直送 琵琶近江どっとこむ

価格:4,968円
(2015/2/28 16:04時点)
感想(11件)

プロフィール

トマトグラタン
女の子2人のママです☆★ お料理もハンドメイドも好き ショッピングも好き★☆ 簡単料理のレシピやハンドメイド 子育てのことなどを書いています★☆ 休みの日の朝食は主人がホットケーキを焼いてくれます★☆
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
☆コメントありがとうございます★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。