アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ねぎ焼き&ピザふう&ライムサワー♪






こんばんは月

この時間になると 涼しくなってきましたが

今日の大阪の日中は 結構暑い日となりました〜アイス

でもエアコンを入れるほどではなくって 窓を開ければなんとか過ごせましたよ("▽"*)


先ほど 明日からの10月に備えてカレンダーをめくっていたのですが

あと3枚しかない(◎皿◎) 当たり前だけど なんかドキドキしてしまいましたドキドキ大

それは・・・ 頭の中は ハロウィン飛ばして クリスマス〜♪(笑)

というか あと今年も残すところ3ヶ月なんですね! 

やり残したことありすぎ〜 ってならないよう また明日から気合入れ直さないと〜


さて 今日は昨日の日曜日の夜ご飯をupしたいと思いますカメラ

昨日も主人が色々と作ってくれたので その間はゆっくりさせてもらいました

ちょっといつもと違うのは〜  アルコール乾杯

そんな大げさなことではないんですが 最近ビールじゃなくって

焼酎でお手軽なサワーなどをいただいています〜

私はお酒はあんまりよく知らないので 飲む専門!

といっても 専業主婦になって飲む機会が減ってから めっきり弱くなってしまいましたZZZ

なのでアルコールの度数は きっと弱めに作ってくれているんだと思いますOK

それでは ねぎ焼きから順番にご紹介です〜



☆ねぎ焼き★



生地は次女が一生懸命 言われたとおりに混ぜ混ぜしてくれました〜

レシピはいつもと同じで 主人が焼いてくれました♪

自分で作るより やっぱり美味しい〜( *^▽^)

レシピは同じだから 焼き方? 丁寧さが違う?

作ってもらうのは やっぱりいいですね〜


ねぎ焼きのレシピはこちらです




★ピザふうミニトースト☆



作っているところを こっそり見てしまいました〜

@パンの耳をカットしてから1枚を1/4にカット!

A@にケチャップを全面にうすーくのばして〜

BAにとろけるチーズをのせてトーストすれば完成♪

ケチャップをうすーくしかつけていないのがポイントなのかな

ピザソースっぽい感じが出ていて 子供たちも好きな味に仕上がっていましたよ!!!




☆ライムサワー★




ライムチューハイよりも やや甘く アルコール度数も低めで飲みやすい♪

ビールみたいにお腹が一杯になることもなく

ビールには欠かせない揚げ物なんかがなくてもOK なのが気に入ってますラブ

どうやって作ってくれたかといいますと〜




★ライムサワーの正体☆



@グラスに氷を満タンに入れる

A@に焼酎(かのか)を2フィンガー(約3センチほど)入れる

BAにカクテル用ライムを大さじ2ほど入れる

ライムは写真の黄緑色のやつです
黄色はレモンサワーのときに〜

CBにミツヤサイダーを満タン入れて混ぜれば完成〜

ソーダー水だと甘みも少なく お店のチューハイみたいな感じになるけれど

ミツヤサイダーで割ると ほんのり甘くなりカクテルふう♪

お酒がお好きな方や アルコールに強い方だと 

なぜミツヤサイダー?って思われるかもしれませんが 

ちょっぴり甘みがあって飲みやすくって!!!  そしてとってもリーズナブルOK

我が家は しばらくこのアイテムで晩酌です(≧▽≦)


今週も色々作ってもらって感謝です  パパいつもありがとう〜リボン

 



Lancers.jp




今日も最後まで読んでいただき ありがとうございます

まだまだ日中は暑い日も多く 気候が不順ですね・・・

どうぞ風邪など引かれないようにしてくださいね

それでは今日はこのへんで おやすみなさいクローバー



人気ブログランキングへ






   
記事NEW
リンク集(敬称略させていただきました)
月別アーカイブ

Come home! Vol.39 (私のカントリー別冊)

新品価格
¥864から
(2015/2/28 15:32時点)

忘れ雪 [ 新堂冬樹 ]

価格:802円
(2015/2/28 16:07時点)
感想(8件)

TBSテレビ 知っとこで紹介★とりやさいみそ (大サイズ:2700g )滋賀 鍋の素 【54〜108人前】 びわこ食堂 調味味噌 味噌汁 めんつゆ 鍋スープ 鍋つゆ 鍋だし とり野菜味噌 B級 ご当地グルメ びわこ食品 (まつや とり野菜みそ ではありません)産地直送 琵琶近江どっとこむ

価格:4,968円
(2015/2/28 16:04時点)
感想(11件)

プロフィール

トマトグラタン
女の子2人のママです☆★ お料理もハンドメイドも好き ショッピングも好き★☆ 簡単料理のレシピやハンドメイド 子育てのことなどを書いています★☆ 休みの日の朝食は主人がホットケーキを焼いてくれます★☆
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
☆コメントありがとうございます★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。