アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

クレープロール mini&おまけ





こんばんは月

寒さが戻っちゃいましたが みなさまお元気でしょうか?

このところ 娘たちの4月からの入園&入学準備で忙しくしております汗

なのであまりみなさまのブログに遊びに行けていないのですが

時間を見つけたときには伺いますので これからもよろしくお願いしますハート


今日は 先週末に主人が作ってくれたクレープロールminiサイズの写真をupしたいと思います〓

ちょうどその日は主人の実家で甥っ子&姪っ子たちも集合したので

少し多めに作ってくれてみんなでいただきました〜

やっぱり女子はスイーツが好きですね ママになってもばあばになっても(笑)

もちろん男子もみなさんいただいていましたよ(*>∀<*)

それでは早速カメラ


2月3日(Sun)14:00ごろ

★クレープロールmini☆





【感想】:とってもふわふわで中のクリームの甘さ加減もちょうどよくって とっても美味しかったですOK 
実家のみんなにも好評であっという間になくなってしまいました・・・ もう少し食べたいなって思えるのはminiサイズでクリームの甘さがやや控えめな点かな〜 
見た感じもとっても可愛かったですドキドキ大
ホットケーキミックスで作ったんだそうですメモ


そう ホットケーキミックスってふるってあるし 甘みもあるので少しお砂糖をプラスするだけで なかなか美味しいスイーツが作れますね("▽"*)


少し前に熟れ過ぎたバナナが数本あったので ホットケーキミックスとチョコチップをあわせてバナナケーキを作ってみました電球

それはこんな感じ〜

うーん クレープのあとだとちょっと良く見えないんだけど・・・ まあいっか笑顔

☆バナナケーキチョコチップmix★



材料&調味料:バナナ2本 チョコチップ30g(焼菓子用) 無塩バター50g お砂糖30g 卵2個 牛乳20ml ホットケーキミックス100g

@無塩バター50gは あらかじめ室温に戻しておき バナナは調理用ビニール袋に入れて手でつぶしておきます 卵2個と牛乳20mlを混ぜ合わせておきます(以下a)

Aパウンドケーキの型に分量外の無塩バターかサラダ油を薄く塗って クッキングシートを型の大きさにあわせて敷き この上からも同様に無塩バターかサラダ油を塗っておきます

B室温に戻した無塩バター50gとお砂糖30gをボールに入れて よく泡だて器で混ぜ合わせ 少しずつaを加えていきます

CBにホットケーキミックスを加えてゴムベラでムラがないように混ぜ合わせます

Dつぶしたバナナと焼菓子用(溶けにくいんです★)のチョコチップをCに加えて混ぜ合わせます

EAにDを流し込み真ん中を少しくぼませておきます

F160℃にオーブンを温めてからEを入れて60〜65分焼いて完成デス(/∀\*)キャ)






これを作った日はちょうど両親が遊びに来ていて食べてもらいましたキラキラ

なかなか美味しいと言ってもらえたのでヨカッタです(*´ω`)



でももうちょっと見た目が美味しそうにできたらよかったなぁ〜ハート割れ
少しずつスイーツも上手になれたらいいなぁ♪


ではでは今日はこのへんで・・・クローバー

みなさんいつもお越しいただきありがとうございます とっても嬉しいです笑い

明日はもう金曜日 週末ですね〜 みなさまステキな週末をお過ごしくださいね

   
記事NEW
リンク集(敬称略させていただきました)
月別アーカイブ

Come home! Vol.39 (私のカントリー別冊)

新品価格
¥864から
(2015/2/28 15:32時点)

忘れ雪 [ 新堂冬樹 ]

価格:802円
(2015/2/28 16:07時点)
感想(8件)

TBSテレビ 知っとこで紹介★とりやさいみそ (大サイズ:2700g )滋賀 鍋の素 【54〜108人前】 びわこ食堂 調味味噌 味噌汁 めんつゆ 鍋スープ 鍋つゆ 鍋だし とり野菜味噌 B級 ご当地グルメ びわこ食品 (まつや とり野菜みそ ではありません)産地直送 琵琶近江どっとこむ

価格:4,968円
(2015/2/28 16:04時点)
感想(11件)

プロフィール

トマトグラタン
女の子2人のママです☆★ お料理もハンドメイドも好き ショッピングも好き★☆ 簡単料理のレシピやハンドメイド 子育てのことなどを書いています★☆ 休みの日の朝食は主人がホットケーキを焼いてくれます★☆
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
☆コメントありがとうございます★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。