アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

連休



こんばんは〜

土日と連休はしっかりとお休みさせていただきました笑い

今日からまた更新していきますのでよろしくお願いします(*´ω`)

さてお姉ちゃんは完全復帰して元気に幼稚園へ行ったのですが

今日から下の子が熱を出してしまいました(´;ω;`)

どうやら普通の風邪のようです

すごく不機嫌ということもなく心配はなさそうです

さっきまで寝ていたかと思えば

お姉ちゃんが幼稚園から帰って 仲良く遊んでいますハート


土曜日が祝日だったので 主人も連休になり 3日はおいもほり

4日はランドセルを買いに行ってきましたカバン


おいもほりは主人のお友達のご実家の畑へ

泥だらけになりながら たくさんのおいもをいただいてきました足跡


昨日は予てからランドセルを買いに行く日と決めていたので

お昼前から家族で探しに行きました力こぶ

絶対にピンクが良いと断言していたのですが

水色にしようかなぁと言ってみたり

あれもこれも背負っては どんどん目移りして

主人から順に疲れたぁとブツブツ

でもせっかく楽しみにしているランドセル

とことん付き合ってお気に入りを見つけてきました

色も最初の断言どおりのピンクにハート矢

なかなか大きなイベントでした


帰ってからは 夕飯の準備は主人がしてくれて

美味しいカルボナーラ&ヨーグルトサンデーをいただきました料理


では簡単レシピのご紹介

★カルボナーラ☆ 4人前

材料&調味料:ベーコン適量 生クリーム100cc 卵黄2個 パスタ2束(200g)
塩 コショウ(ブラックペッパー) チューブにんにく 粉チーズ オリーブ油 バターひとかけ

@フライパンにオリーブ油大さじ1を熱して 適当な大きさに切ったベーコンにチューブにんにくを少々プラスして しっかりと炒めます(揚げる感じでカリッと☆)

Aボールに生クリーム100cc 卵黄2個を入れて 塩コショウ 粉チーズで味付けをして@のベーコン バターをひとかけプラスしてよく混ぜます

Bパスタはたっぷりのお湯でオリーブ油を大さじ1 塩ひとつまみを入れて茹でます
先日スパゲティミートソースのレシピにも記載したのですが ひまわりさんからのオススメ裏技方法で今回も主人がチャレンジしていました

その裏技とは→
沸騰したお湯に塩入れて1分ぐらい箸で混ぜて、火を消して蓋をして袋に書かれてる時間(分)タイマーして、時間が来たら茹で具合を確認、まだ少し硬かったら、あと1分か2分タイマーで(火は消したまま)お湯につけておく。(好みに合わせて微調整)

出来上がりヾ(@⌒ー⌒@)ノ
通常茹でてる間、火をつけてるから台所から離れられないけど、この方法なら安心!


 という方法でして 主人も火は止めてその間に用事をしておりました

CBのパスタを湯切りしてAのソースと一緒にフライパンで熱しながら混ぜます

Dお好みでブラックペッパーをトッピングして完成


とっても短時間で簡単なわりにちゃんとしたカルボナーラができますよ
基本の調味料が塩なので 味付けの調整も簡単ですよ〜
クラス・サロン

☆ヨーグルトサンデー★

材料&調味料:プレーンヨーグルト バナナ ブルーベリージャム バニラアイス

@バナナを輪切り バニラアイスをお好みでプラスしてプレーンヨーグルトに入れ
ブルーベリージャムをトッピングして完成

もちろんバナナを他のフルーツにしたり ジャムもお好みでいちごやあんずはちみつに変えてもOK 

プレーンヨーグルトの酸味がほどよく あっさりしたデザートです


私のお気に入りプレーンヨーグルトは小岩井プレーンヨーグルト
生乳だけで作られていてとってもコクがあって美味しいんです
ちょっと他のプレーンヨーグルトよりお値段が高めですがその価値はありますよ

小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト 400g×6個セット≪クール便発送≫

新品価格
¥1,620から
(2012/11/5 17:27時点)




ジャムは美味しいだけでなく 空き瓶が可愛くて使えるのでボンヌママンがオススメです

ボンヌママン 瓶入りジャム&マーマレード4つで1,000円ポッキリ9種類の中からお選び下さい♪最大47%OFFお一人様、2セットまでご購入頂けます。ホームメイドスタイルで人気のストロベリーやブルーベリーも(手作り Bonne Maman)(輸入食品)

価格:1,000円
(2012/11/5 17:32時点)
感想(327件)





いただいているコメントのお返事はのちほどゆっくりとさせていただきますね〜キラキラ



    >>次へ
記事NEW
リンク集(敬称略させていただきました)
月別アーカイブ

Come home! Vol.39 (私のカントリー別冊)

新品価格
¥864から
(2015/2/28 15:32時点)

忘れ雪 [ 新堂冬樹 ]

価格:802円
(2015/2/28 16:07時点)
感想(8件)

TBSテレビ 知っとこで紹介★とりやさいみそ (大サイズ:2700g )滋賀 鍋の素 【54〜108人前】 びわこ食堂 調味味噌 味噌汁 めんつゆ 鍋スープ 鍋つゆ 鍋だし とり野菜味噌 B級 ご当地グルメ びわこ食品 (まつや とり野菜みそ ではありません)産地直送 琵琶近江どっとこむ

価格:4,968円
(2015/2/28 16:04時点)
感想(11件)

プロフィール

トマトグラタン
女の子2人のママです☆★ お料理もハンドメイドも好き ショッピングも好き★☆ 簡単料理のレシピやハンドメイド 子育てのことなどを書いています★☆ 休みの日の朝食は主人がホットケーキを焼いてくれます★☆
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
☆コメントありがとうございます★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。