アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

〜ひとくちクレープ・サンドイッチ・和風ハンバーグ・おでん・カレー風味のチキンなど





ご訪問ありがとうございます星


今日はハロウィーン♪

お菓子を配らないといけないんだったっけ?


それよりも 明日から11月って方が気になってます・・・

年末がボチボチと近づいていますね

昨日は郵便局で 『お年玉つき年賀はがき』を営業されておりましたダッシュ



先週末のお料理と月曜日の夕飯レシピを 

まとめてになりますが upしていきたいと思いますカメラ


10月27日 (sun)

☆ひとくちサイズのクレープ★




この日は主人のご実家へお邪魔しておりました音符

手土産ということで 主人が『ひとくちサイズのクレープ』を作ってくれました(*>∀<*)

かなりの量があったのだけれど〜力こぶ

子供が4人大人が6人いましたが あっという間になくなっていましたよ

クリームとバナナが入っていたのですが とっても美味しかったですキラキラ

ご馳走様でした〜料理




★ひとくちサイズのサンドイッチ☆





日曜日の朝食に作ってくれました笑顔

ホットケーキもいいけれど このサンドイッチも我が家では定番♪

子供たちも大好きですドキドキ小

パンの耳がカットされているのがポイント!!!

このパンの耳もちゃんと揚げてシュガートーストを作ってくれました〜

あとはオムライスも作ってくれましたよリボン





10月28日 (Mon)


☆和風ハンバーグ&長いものサラダ★





材料&調味料:牛豚合びきミンチ400gほど パン粉1カップ 牛乳100cc 卵1個 塩コショウ少々
ナツメグ少々 鶏がらスープの素小さじ2 にんにくのすりおろし(チューブタイプでok)小さじ1
しょうがのすりおろし(チューブタイプでok)小さじ1 お醤油大さじ1 ゴマ油大さじ1 マヨネーズ大さじ1 白菜のみじん切り1カップ サラダ油少々 お酒20cc


@白菜はみじん切りにして洗ったものを ざるにあげてよく水切りしておきます

A大きめのボウルに牛豚合びきミンチ400gほど パン粉1カップ 牛乳100cc 卵1個 塩コショウ少々 ナツメグ少々 鶏がらスープの素小さじ2 にんにくのすりおろし(チューブタイプでok)小さじ1 しょうがのすりおろし(チューブタイプでok)小さじ1 お醤油大さじ1 ゴマ油大さじ1 マヨネーズ大さじ1と先ほどの@を入れて 粘り気が出るまでよく混ぜます

BAで適当な大きさのたねを作って 熱したフライパンにサラダ油を薄く引いたら 焼いていきます

C両面に軽く焦げ目をつけたら お酒20ccを加えて蓋をして5分ほど蒸し焼きにします

D蓋を取り 水分を飛ばし 爪楊枝を刺しても何も出なければ完成です


ポン酢など 何もかけなくても美味しいハンバーグですラブ

にんにくとしょうがを入れることで 味にコクが出てOK


★長いものサラダ☆

材料&調味料:長いも1本 きゅうり1本 ポン酢適量 鰹節小分けパック2つ

@長いもは洗って皮をむき短冊切り きゅうりは洗って輪切りにしたら ポン酢と鰹節で和えて完成です

とっても簡単でヘルシーなサラダ♪

長いも独特のとろみが食欲をそそります( *^▽^)

ポン酢と鰹節の相性もなかなか美味しいですね〓





Lancers.jp





今日はみなさんお菓子を配りましたか? それとも?

我が家は配らず もらってばかりで恐縮・・・

幼稚園のママ友たちに いっぱいもらって帰ってきました〜

今日はいつもの倍以上のおやつをほお張っていた娘たちブタ

明日からのおやつは平常どおりになりますよ〜

それでは明日から11月 みなさまにとって楽しい1ヶ月となりますようにクローバー



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます☆★







11月1日追記:タイトルにおでん・カレー風味のチキンとありますが 後日の記事に続きます!

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

道端ハッチさん ふたたびです☆★

いつもいつもありがとうです♪

白菜 玉ねぎがなかったので思いつきで入れちゃったけど
案外美味しくできましたよ!

クレープ やっぱりバナナと生クリームが大好き!
お店のクレープ 最近食べてないなぁ〜
ブルーベリーと生クリームのコラボも好きデス★☆ 
トマトグラタン|2013年11月03日(Sun) 14:29
ふたたび.. こんにちは〜

パパ手作りお土産ミニクレープ&
サンドイッチ{ドキドキ小} 
食べたいよお〜 (^^)v

和風ハンバーグ〜♪
今度白菜で作ってみようと思いました{星}

長いもサラダ癒されます{クローバー}
道端ハッチ|2013年11月03日(Sun) 12:45
ひさしさん こんばんは★☆

コメントありがとうございます♪

まるごとバナナ大好きです 私も・・・
働いていたころ あれをまるごとサイズよく食べてました
今考えたら どえらいカロリーオーバー
ひとくちサイズいいですよね
でもついつい買っちゃうからどうなんだろうですね☆★
トマトグラタン|2013年11月02日(Sat) 18:03
ハッピーハロウィン( ^∀^)/
我が家もお菓子を貰うばっかでした(☆▽☆) キラリ
ハロウィンって昔は全く意識していなかったけど最近は一大イベントに育ちつつありますよね!
楽しいんで良いんですけど・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

ひとくちシリーズ美味しそうっす!!
甘い物好きにはたまらないクレープ!!
そう言えば最近コンビニなどで、まるごとバナナのミニサイズが出ていました!
当然、出張の際には毎回購入しています(☆▽☆) キラリ
ひさし|2013年11月01日(Fri) 00:13
   
記事NEW
リンク集(敬称略させていただきました)
月別アーカイブ

Come home! Vol.39 (私のカントリー別冊)

新品価格
¥864から
(2015/2/28 15:32時点)

忘れ雪 [ 新堂冬樹 ]

価格:802円
(2015/2/28 16:07時点)
感想(8件)

TBSテレビ 知っとこで紹介★とりやさいみそ (大サイズ:2700g )滋賀 鍋の素 【54〜108人前】 びわこ食堂 調味味噌 味噌汁 めんつゆ 鍋スープ 鍋つゆ 鍋だし とり野菜味噌 B級 ご当地グルメ びわこ食品 (まつや とり野菜みそ ではありません)産地直送 琵琶近江どっとこむ

価格:4,968円
(2015/2/28 16:04時点)
感想(11件)

ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

プロフィール

トマトグラタン
女の子2人のママです☆★ お料理もハンドメイドも好き ショッピングも好き★☆ 簡単料理のレシピやハンドメイド 子育てのことなどを書いています★☆ 休みの日の朝食は主人がホットケーキを焼いてくれます★☆
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
☆コメントありがとうございます★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。