アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

日曜日のおよばれ 続編

こんばんは〜雪雪雪

寒いですね 大阪もまた真冬になりました〜

今日は下の娘が夕方から高熱(39.6度)を出しまして またまた小児科へ走りました・・・ 

しばらく病院通いが続きそうハート割れ

お姉ちゃんが元気になったかと思えば〜 なので正直ツライですね

でも溶連菌感染症の検査は陰性で 

お姉ちゃんがかかった溶連菌感染症は今のところ移っておらず 少し安心ハート



さて今日は昨日の記事の続きで日曜日のおよばれメニューの様子をupしたいと思います☆★



★ステーキ肉 調理前☆




【感想】:ジャジャーン!!! こんなステーキ肉 間近で見たことなくって大興奮でした〜
みんな揃ってカメラを持って集まってパチパチ☆★
この大きなかたまりが一体どんなお料理になるかは 以下にご期待(*^?°)v



★スパゲティカルボナーラ☆


【感想】:スパゲティカルボナーラの登場デス 
これ数日前に私が作ったやつではありません・・・ 全然違う・・・
ベーコンはかなり肉厚で食べ応えもありました
あとオニオンスライスが入っていたんです☆★ ちょっと甘みが出るのかな
クリームもベーコンの味が染み込んでいて濃厚な美味しさでしたよ〜




★オードブル(野菜スティック)☆



【感想】:こちらは昨日upしたカナッペは重複していますが 野菜スティックは初登場

ただの野菜スティックなのにオシャレに見えるのはプロの技なのかな〜
白いスティックは大根ですごーく甘くって苦味が全然なかったデス
きっと繊維に沿って上手に切っているのかな・・・
付け合せのパセリの置き方とか出来そうなんだけどな(笑)
付け合せのソースはごま油&マヨネーズにスパイスをブレンドしたもので
こちらも美味しかったデス☆★



★ステーキ肉 調理後☆


【感想】:あのさっきのかたまりがこちらのお料理にて登場☆★
私はずーっと調理の様子をジーッと見ていました!!!
でもあまりにも手際が良くって あまり覚えていないΣ(°д°lll)ガーン
最初にさっきのかたまりにスパイスや塩コショウなどを振りかけて
手で圧迫するように味を染み込ませていたのは覚えています・・・ それだけしかアウト

付け合せのブロッコリーもガーリックも同時進行でとなりのコンロで調理していました
さすがデス〜 このガーリックスライスも焦げていないなんて当たり前かな
でも私がやると絶対焦げます。゜(p´ロ`q)゜。

そしてこのお肉のお味はもう絶品でした
赤ワインを使ってジュウジュウ ボウボウ炎やっていましたよ 確か(笑)






今日もご訪問くださった方 ありがとうございますドキドキ小

およばれメニューはこれにて終わり笑い

もう明日からはフツーの私のレシピに戻ります・・・ 残念汗

プロのお料理は味はもちろんのことなのですが 

手際の良さ&盛り付けがスゴカッタ(≧▽≦)

もっともっと フツーのお料理がフツー+になるように

少しずつ学んでいきたいと思いました〜 頑張りますダッシュ

それではこれからもヨロシクお願いします料理

とっても冷え込んでいますね・・・ どうぞ暖かくしてお休みくださいねクローバー





コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
記事NEW
リンク集(敬称略させていただきました)
月別アーカイブ

Come home! Vol.39 (私のカントリー別冊)

新品価格
¥864から
(2015/2/28 15:32時点)

忘れ雪 [ 新堂冬樹 ]

価格:802円
(2015/2/28 16:07時点)
感想(8件)

TBSテレビ 知っとこで紹介★とりやさいみそ (大サイズ:2700g )滋賀 鍋の素 【54〜108人前】 びわこ食堂 調味味噌 味噌汁 めんつゆ 鍋スープ 鍋つゆ 鍋だし とり野菜味噌 B級 ご当地グルメ びわこ食品 (まつや とり野菜みそ ではありません)産地直送 琵琶近江どっとこむ

価格:4,968円
(2015/2/28 16:04時点)
感想(11件)

ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

プロフィール

トマトグラタン
女の子2人のママです☆★ お料理もハンドメイドも好き ショッピングも好き★☆ 簡単料理のレシピやハンドメイド 子育てのことなどを書いています★☆ 休みの日の朝食は主人がホットケーキを焼いてくれます★☆
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
☆コメントありがとうございます★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。