アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

夏休みの必須事項!!

8月の勉強法でもいいましたが、夏休みでやっておいたほうがいいこととやらなくてもいいことがあります。


やったほうがいいというのは


@基礎勉強
A毎日欠かさず勉強
B息抜き



このBつです(*´ω`)


@についてまず、夏休みだからといって、いきなり国公立とかの受験する大学の赤本をしたり、2次の勉強をする人も多いです。


しかし、まずは基礎を大切にしてほしいです。国公立の赤本で自分がどれくらいできていないのかを確かめるのは大丈夫ですが、それ以上つっこんでやる必要はないです。


2次試験も基礎がかなり大事になってきます。何べんも言って申し訳ないですが・・・


夏休みで基礎をかためるということを頭に何回も言い聞かせといてください(ノ・ω・)ノ


Aについて、これが一番といっていいほど重要になってきます。


毎日欠かさず勉強することがどれほど大変かはわかっています。しかし、毎日同じことを継続するというのは、受験勉強だけでなく、スポーツなどでも大切なんです。


どんだけ勉強したくない日でも、5分だけでも勉強するようにしてください


Bについて、勉強だけでは、頭が効率よく働きません。。


ということで、あそぶときめたら思いっきり遊んでください!!


ただし、遊ぶ日も欠かさず勉強することと、遊ぶ時間をきめて遊ぶこと!!


これさえ守れば夏休みをきちんと過ごせます!!


ではでは(。・∀・)y─


大学受験ブログに参加しています(*´Н`*)♪

ほかにも大学受験に関する情報やノウハウなどがのっているのでよかったらクリックして見てください↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ
 



BlogPeople「学生/受験勉強」ブログランキングに参加しています( *^▽^)

少しでも役にたったらクリックしてください(*゜▽゜*)
 




トップへ

この記事へのコメント

   
プロフィール

ヤマフィン
大学受験やあらゆる勉強法についてかなり勉強してきた日本人。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。