アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

オススメ予備校選び☆

受験生の多くは自宅で勉強するよりも予備校や塾に行って勉強すると思います(*゜▽゜*)


予備校選びは大切にしたほうがいいと思います。


予備校に行って勉強できなかったら意味ないですからね(T▽T)


予備校の長所は、質のいい授業があるのと、自習室があり勉強に集中しやすいことと、友達が多く気分転換に話ができることと、模試があり志望大学についてあれこれとしらべてくれることだと思います。


予備校の短所は、授業料がかかるのと、授業では自分の勉強したい分野ができない
のと、授業をうけると分った気になり復習をしなかったりすることです。


これらを参考にして予備校に行くのか、それとも家庭教師を選ぶか、またはどこにも行かず自力で勉強するかをきめるといいと思います。


予備校選ぶならこちらで探してみてください⇒e-予備校ガイド



受験に関する情報も載っていたり、無料の資料請求もあるので良かったら資料を見たりして考えてください(*>∀<*)


予備校はそれぞれにあうところがあると思うので、いろいろ無料体験などもあるところが多いので試してみるといいと思います。


僕はちなみに、東進衛星予備校というところで出口先生の国語の授業を受けに行ってました。


DVDで授業を受けるのでいつでも自分の好きな時間に見れるし、分らないなら巻き戻しもできるし、それでもわからないならチューターという人に聞いたら教えてくれました。


ただDVDなので眠くなると停止できるし、友達と話すこともできるのが弱点かもしれないです。


要するに自分で勉強できるかできないかになってきます。


今日はこれで☆


大学受験ブログに参加しています(*´Н`*)♪

ほかにも大学受験に関する情報やノウハウなどがのっているのでよかったらクリックして見てください↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ
 



BlogPeople「学生/受験勉強」ブログランキングに参加しています( *^▽^)

少しでも役にたったらクリックしてください(*゜▽゜*)
 




トップへ
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

ヤマフィン
大学受験やあらゆる勉強法についてかなり勉強してきた日本人。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。