アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

最速勉強方法 トップページ

A. 基本勉強法・・・すべての勉強の基礎となる勉強法なので、まずはこれから見てください(ノ・ω・)ノ


@はじめに☆・・・このブログの使い方などが書いてるので初めに見てください。
A受験生の心構え・・・受験生に必要なことが書いてます。
B勉強で一番大切なこととは!?・・・これが勉強の核となるのでぜひ見てください。
C勉強で一番大切なこととは!?続編・・・上の続きです。
D授業が大事!?授業の正しい受け方・・・受験では授業がカギをにぎるのでこれは必見です。
E授業の正しい受け方 続編・・・上の続きです。


B.ノート術・・・効率の良いノートの取り方や記憶力のあがるノートの書き方についてのっています。


@究極ノート術・・・ノートの基本的な取り方が書いてます。
A3か月で天才になれるノート術・・・記憶力、発想力があがり賢くなるノートの取り方を説明しています。
B賢くなるノートの取り方!!・・・上の続きで書き方について説明しています。


C. 暗記術・記憶術・・・暗記方法や記憶力アップの方法について書いてます。


@究極の暗記方法とは!?・・・基本的な暗記方法について書いてます。
A驚異の記憶力アップ裏ワザ・・・単発的に記憶力をあげる方法で、次の日のテストなどに使えます。
B30秒で10個覚える暗記術・・・世界史の王朝の順や日本史の流れなどを覚えるときにかなり使える方法です。
C記憶のメカニズム利用法!!・・・記憶のメカニズムを利用して記憶力をあげる方法について書いています。


D. モチベーション維持法・・・勉強が続かない人や続けたい人はぜひ見てください。


@モチベーションを持ち続けるには!?・・・勉強を毎日続けるコツを載せています。
Aモチベーションを持ち続けるには!?続編・・・上の続きで、勉強の計画の立て方とかも書いています。


トップへ
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村 に参加しています!! 良かったらクリック願います!

この記事へのコメント

   
プロフィール

ヤマフィン
大学受験やあらゆる勉強法についてかなり勉強してきた日本人。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。