アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

このページの記事一覧

イカの季節ですねえ。美味しいイカの塩辛食べたいです。



北のほうに旅行に行ったとき食べた塩辛が美味しかったです。

去年近所のスーパーで買った塩辛は、
あまりにも生臭くてダメだったので、
今年は、お取り寄せしたいのですが、
どこのイカの塩辛が美味しいのか、わからず。

自宅で自分で作るのもできるようですが、
新鮮なイカを手に入れないといけないのと、
イカといえば・・・気になるアレなんかもあるので、
できれば、専門のところで美味しい塩辛をお取り寄せしたい私ですびっくり


するめいか 送料無料日本海産直送 するめいか 5杯入スルメイカ 生を船上急速冷凍で鮮度抜群お刺身・いか塩辛用に 送料込 価格限定 楽天 通販 御歳暮 販売 お歳暮

価格:1,780円
(2012/11/28 12:27時点)
感想(2件)


【しつもん】この中で食べてみたい食べ物はどれ?

この中で食べてみたい食べ物はどれ?



くさや
魚の干物。私は見たことも食べたことも嗅いだ事もない。
ニオイがすごいと話題になっているのをテレビで見たことがある。

青ムロアジくさや 大 1枚

価格:320円
(2012/11/23 02:37時点)
感想(4件)




へしこ
鯖の何か。全く想像できない。

福井特産鯖へしこ半身【へしこ】(鯖のぬか漬)【あす楽対応】【福井】

価格:1,050円
(2012/11/23 02:34時点)
感想(6件)




あんきも
アンコウの肝。
アンコウ鍋を家で作った時に食べたことがある。

【国産】あんきも「生500g」

価格:10,500円
(2012/11/23 02:41時点)
感想(0件)




鮒寿司(ふなずし)
なれずし。滋賀に旅行に行ったときに
食べやすくなっているお土産を買って食べたことがある。

鮒寿し スライス 箱入  大サイズ [鮒寿司・鮒ずし]

価格:4,935円
(2012/11/23 02:43時点)
感想(5件)




海ぶどう
海藻。沖縄にいった時に食べたかった。
デパートの試食で1度食べたことがある。

生海ぶどう100g沖縄県恩納村産  【RCP】

価格:1,050円
(2012/11/23 02:45時点)
感想(11件)




ホヤ
岩手で食べたことがある。
何なのかわからないが海の生物である。

カニミソ
毛がになどのこうらをはがした時にある緑っぽいもの。

とんぶり
ホウキソウの実を加工したもの。
ぷちぷちしていて畑のキャビアと呼ばれたりもしている。

ざざむしの佃煮
虫。日本では一部の地域で普通に食べられているらしい。
見た目がこわいので、まだ食べたことがない。

はちのこ
虫。蜂の幼虫。
おじいちゃんが、生で食べていたとかおやつに食べていたと言っていたが食べたことがない。

いなごの佃煮
虫。バッタ。
見た目が怖いので、食べるのに勇気が必要だが、食べてみるとわりとうまい。

石垣空港でみた海ブドウ

こちらではなかなか買うことができない
海ブドウですが、石垣島に行ったとき、
空港で普通に売られていました。

お土産用かしらはてな



もずくも美味しかったけれど、
海ぶどうをもっとしっかり食べてくればよかったなあと思います。

だって、あれ以来・・・ 口にする機会がないんですよね〜(´Д⊂

沖縄・八重山の海のキャビア【石垣島産 海ぶどう(生)】 100g☆

価格:1,050円
(2012/11/20 23:21時点)
感想(16件)



【石垣島川平】 ヤシガニせんべい(小)

価格:750円
(2012/11/20 23:24時点)
感想(0件)



ずっしり!がっちり!もりもり!沖縄の豆腐♪一度食べてしまえば、なぜか恋しくなる島豆腐。手作り島豆腐(一丁:約1キロ)【冷蔵便】

価格:840円
(2012/11/20 23:26時点)
感想(108件)


岩手ではじめて食べたホヤ!



これはなんでしょう?の続きです。
これは、岩手に旅行にいった時に見せてもらったもの。
手に持っている赤くてすごいのは、地元の方には、ホヤだと教わりました。

触ると、ちょっとかたいのですが、ぷにぷにもしています。不思議な感じびっくり

籠のそこのほうにあるのは、ホタテです。ホタテウマーびっくり



地元では生でいただくことができましたが、
持ち帰るのはちょっと無理そうだったので、
お酒のおつまみになったものを、お土産にかいました。

また食べたいなあと思うのですが、
近所で買うことができませんびっくりびっくりびっくりびっくり

楽天市場で通販されていることがあるので、お取り寄せできますね星

【おつまみ&珍味】釜石スモーク三陸産ほや燻製30g

価格:348円
(2012/11/19 12:40時点)
感想(3件)



【B1グランプリ】【お歳暮】【珍味ギフト】【青森の味】郷土お土産セット

価格:3,800円
(2012/11/19 12:40時点)
感想(0件)


これなーんだ?



答えは、明日書きますドキドキ大
   
プロフィール

山田
ファンブログをはじめたばかりでうまく書けませんがまたあそびにきてくださいね!コメントも大歓迎です!好きなものは畳と障子です。畳と障子がある家に住むのが夢です!
https://fanblogs.jp/yamadadiary/index1_0.rdf



このブログについて
このブログに書いてあるのは、アフィリエイトのA8ネットと、私が食べた美味しい食べ物と日記を書いています。ファッションのことも書きたいのですがもう少し先になりそうです。いつでもみにきてください!
山田のランキング
おなかいっぱい食べたいランキング
1位

カニ5キロ
冬になるともう食べたくない!というほど、カニをおなかいっぱい食べたくなります。何キロ買えば自分が満足するかわからないので、カニ5キロくらいは買った方がいいと思っています。もちろんひとりで食べます。去年も一昨年も食べてないのでいちばん食べたい度が高いのが1位の理由。
2位

極上ローストビーフ
ローストビーフをカットせずに食べたいです。ここのローストビーフは美味しいので、ごはんもよくすすみますが、ローストビーフだけをおなかいっぱい3食3日間連続で食べたいです。
3位

神戸ホワイトロール
ふかふかのチーズ風味のクリームがたまりません。気持ち悪くなるまで神戸マイスターザッハと交互に食べ続けたくなりました。
4位

ドゥーブルフロマージュ
ふかふかで美味しそう!!!


日別アーカイブ
月別アーカイブ

人気ブログランキングへ



カテゴリアーカイブ
★アンケート開催中★


最新記事
今読んでいる本


ブログで稼ぐ!一歩上を行くかんたんネットライフ―そうだったのか!目から鱗のブログ生活術
できる100ワザ アフィリエイト 改訂版


リンク集






ブログパーツ エステ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。