アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

やまだ
ブログお引越しいたしました。 http://chiketoku-pon.yamada-2011.info/




広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年02月17日 Posted by やまだ at 21:35 | 雑記 | この記事のURL
お引越し完了いたしました〜!
新しいBlogのアドレスは ちけとくーぽん★ と、なります。
もし、宜しければ引き続きよろしくお願い致します。



...って、せっかくコチラのファンブログにも馴染んできたので、本当は
引越しなんてしたくなかったんだけどっていうか、
1個1個記事をコピペ → UPロードって
マジで大変だったんですけどーっ(ノω・、)汗


えーと、昨夜は渋谷で開催されましたA8ネットさん主催の初心者用セミナー
行って来たのですが(お話頂いた方々、どうもありがとうございます。
お引越しの報告兼ねましてメールさせていただきます!)
技術者の方もいらっしゃって、『予約投稿機能』に関しましては暫らくは
予定無さそう...と聞き、泣く泣く...

うー、確かに広告出ないし、視覚的に触れるので初心者にも扱い易いとは
思うんですが、自分なんかは割と時間に余裕の有る時と、文字通り
死ぬほど忙しい忙しい時との落差が激しいから予約投稿機能が
無いのは、やはり辛いなぁ...(´;ェ;`)汗 と、いうコトで。


あ、先日のサーバー落ちまくり...!の、件に関しましては、
サーバー強化に伴い解消されたとのお話でした。
まあ、ちょっと本業のサイト引越しとか考えてましたので、
今回の引越しに関しては良い機会&勉強になったと、
納得をしようwww うん。

しかし、今回セミナーに始めて参加しまして驚きましたのが

2011年02月12日 Posted by やまだ at 12:21 | 雑記 | この記事のURL
AtermWM3500Rが届いたよ! & そろそろブログのお引越しを...
今月2日に申し込みました


お得なキャンペーンは2月16日まで!
Wimaxの端末:AtermWM3500Rですが、先ほど寒い中
黒ニャンコさんが再配達してくれて無事ゲット!

これでWifi運用のみのスマフォ・IS01が常時接続&
クレードルが届けば自宅PCも接続出来そうですので
今月中にはNTT&今まで使ってたプロバイダーとサヨナラして
通信費が半額キラキラぐらいになりそうです(´・ω・)ノ

使用できるエリアはまだ限られてるようですが、この通信速度で
毎月の使用料金を考えたら(年間パスポートで月額3,801円)
この春、新生活を始める方以外にもかなり検討の余地有りかと思います。



で、
せっかく足をお運び頂いて本当にアレなんですが、
近い内にブログをお引越しいたします。 (´;ェ;`)


ファンブログを使用されてる他の方も書かれておりました様に
時々異様なまでにサーバーが重くなりログインやUPロードが
長時間出来ない...というのは、本当に困り者なのですが...
他にも予約投稿が出来ない、ページ当たりの容量が少ない
(長文+写真が多いと全部が表示されない不具合が起こるのです...)
テンプレートのデザインもあまり無いし...

しかも引越しのツールが無さそうなので汗 今までの記事を1つ1つ
手作業かぁぁぁぁ汗 ですか...(大汗)


そんなワケで、お仕事の関係も有り来週は少し更新が滞りそうですが
よろしければこれからも宜しくお願い致します。


ちなみにネタはいっぱい有るんだw ネタは...っ(o≧д≦)ノ

2011年02月10日 Posted by やまだ at 12:12 | チョコレート | この記事のURL
オクシタニアル『シグナチュール』ボンボンショコラ3種
サロン・ドゥ・ショコラ会場にて購入しました
オクシタニアル』の『シグナチュール』(1050円)


都内に店舗有るし、会期終了後も買えるけどー...
なんか凄く美味しそうだったのですよぉ〜
パッケージもすんごくキュートでツボっ!(ずるいっ電球



箱を開けるとアルミの袋で包まれてる辺りが、
日本のショップだなァ
※MOF取得のステファン・トレアン氏をエグゼクティブ
シェフとして招いてますが『クラブハリエ』つまりは
『たねや』系列のお店となります。


最初にてっぺんの赤色が可愛い『フレーズ マスカルポーネ』を――
外側のビターチョコはすっごく薄くて、中はまるで
苺ソースが掛かった上質なマスカルポーネチーズケーキってカンジ。
これはぁぁぁ! ...有りそうで無かったなぁ...!
最後にチョコの苦味がふんわりとして、バランス良いなぁ〜!

味はとってもスイートドキドキ小でしたが、洋酒も存外効いてまして
コドモ&お酒弱い人は御注意(;^ω^A


次いで『プラリネ スパイシー ヴァニーユ
アニスの香り? スパイスってかハーブってかが効いてて
最後にふんわりと、フェンネルのような香りがしましたが...??
コレは自分的に一番好みキラキラでしたっ!

ティーシーノってナニ??...とググったら皆様同じwwwでして
多分ティーチーノ(Teeccino)のコトかな??と、思いまして
お店の人に伺ったところ、やはりそうでした。

ティーチーノ Teeccino ハーブコーヒー ノンカフェイン バニラ風味

新品価格
¥1,980から




で、最後に『キャラメル ノアゼット エキゾチック
トロピカルフルーツの爽やかな酸味の効いた
キャラメルがどぉっっっっっっぷりと入っております。
......んんー... 喉やけそう......(ノω・、)汗

うーん... キャラメルソースの味は良いのですが
自分的には量が多過ぎてバランスが悪い印象...です。
(キャラメル好きな方には向いてるのかも)


3つともやや甘めで女性向け...?? かなぁ?
良い意味で日本人受けしそうな見た目と味...
値段の手頃感&キュート過ぎないけど可愛いパッケージで
お礼チョコなどには、オススメ出来るチョコかと思います。


で、この3種は本店に行けば別々に購入出来るか伺ったところ
この3つでWPTC優勝した作品の為、バラ売り不可との事で残念っ
でもケーキ食べにその内お店に行ってみようっとノ´▽`)ノ

限定品!フランス産カカオ75%チョコレート ジャヴァ

新品価格
¥4,305から



2011年02月09日 Posted by やまだ at 12:10 | 雑記 | この記事のURL
グルーポン・バードカフェの謹製おせちがフィギュア化!?
一足遅いよ...と、思われそうですがw
この手のネタは大好物ですので、取り上げねば...っ (o≧д≦)ノ

グルーポンの「おせち」がついに1/12スケールのフィギュア化!
見事な再現度にネット住民絶賛

※2chまとめサイトになります。


※写真は元サイトよりリサイズして引用。 ちなみに男性の掌に乗ってますwww

あまりの素晴らしさに腹抱えて大爆笑っ!!!
「もーっ!! コレっ2000円までなら出すっ!」と、思ったら
先日のワンフェス会場にて本当に2000円で販売されてたんですねっ!
買えた人、羨ましい...!!! ノ´▽`)ノキラキラ
な...夏に再販してくれないだろうか...(本気)

2011年02月08日 Posted by やまだ at 12:10 | クーポン系サイト | この記事のURL
銀座のネイルサロンにて6000円分が500円に!
くまポンにて


91%OFF【500円】銀座駅徒歩5分 新橋駅徒歩3分
≪6,000円分のネイルサロンご利用券+次回ジェルオフ(2,000円)無料券≫
※本日から使えるクーポン

うーん、普段ネイルしてないんだけど、この値段は魅力的だなァ...("▽"*)
しかもクマポンだとポイント使用できるからなぁ...

とか、思ってましたら
驚愕の100%OFF!!300円分のポイントを0円で販売!
全国2万店舗で使えるポイントが埼玉初上陸!

東京以外の関東圏の方限定でポイントがもらえるそうですよ!



うううー、東京都限定クーポンもたまに出るから此処は
指を加えて羨ましく見ております...(T▽T)

2011年02月07日 Posted by やまだ at 06:19 | 食べログ(スイーツ・ランチ・デリカ) | この記事のURL
森永乳業・ピノの『マロングラッセ』を食べたよ!
えーいっ! 、『期間限定』とか『数量限定』だとか、けしからんっo(`ω´*)o
ついつい手が伸びてアウト買ってしまうではありませんかっwww
そんなワケで、仕事場でのおやつ
森永乳業、ピノマロングラッセ』 数量限定発売(126円)です。




冷凍庫から出して、暖かい部屋で数分置いてから開封!
ちょっとアイスがやわらかくなってきた頃ドキドキ小が一番好きです(´・ω・)ノ



開けるとこんなカンジで... 栗の香りは箱に近づけないとしないくらい〜
うん、下手に香料使われるより全然OK!


で、一口パクリ!!!
おっ! イタリア産栗のパウダーを練りこんで有るだけあって、
コーティングのチョコ部分は かなり良いカンジ〜!!!

...が、その分......... アイス部分のマロングラッセ?が...
イマイチ遠くて感じられずwww
うーん、マロングラッセの粒粒とか入れてくれたら、また
ガラリと印象が変わるだろうに...(´;ェ;`)汗
ちょっと残念!



しかし、以前限定発売されたマロンより、ずっと栗っぽくて
最近の限定ピノの中ではけっこーアタリでした(*゜▽゜*)

暖かい部屋で食べるアイスはンマー( *^▽^)キラキラ


マロングラッセ 1ケ フランス産大粒栗を使用

新品価格
¥368から



2011年02月06日 Posted by やまだ at 12:18 | クーポン系サイト | この記事のURL
吉祥寺でラップロール+ドリンクがお手軽280円! 50%オフ!
やはりシェアリーは頑張るらしいw


≪予約不要&テイクアウトOK♪≫
ランチや軽食にピッタリ☆5種類の皮と9種類のメニューから選べる、
大人気の「ラップロール」とドリンクがセットで280円!【吉祥寺ロフト1F】


それから、同じく
《上野/秋葉原エリア連日完売御礼!》
らーめん界の未来を決めろ!
『新!東京らーめんチャンピオン』に参加できる
【お試しセット(ハーフ550円×2枚)】を500円!! 200枚限定!

エリアとは関係なく、会場は新宿ですがwww


いずれにしろ近くの方には利用しやすいお手軽価格ですね( *^▽^)
自分は...うーん、未使用のクーポンたまってきたので、ちょっと自重...汗

2011年02月04日 Posted by やまだ at 21:33 | チョコレート | この記事のURL
マンダリンオリエンタルにてクラブハリエの『ル・ミュー』が...!!??
ひっそり売られてますのでアレですがw
日本橋三越に今朝伺いましたら、『ユーゴ&ヴィクトール』の
カルネ・サヴール』6個入り(2730円)と
ショコラ・フレーズ・ボランジェ・ロゼ』6個入り(3150円)は
まだ在庫がございました。

12個入りと、『ショコラ・カルネ』は見当たらず〜
この週末、買い物に行ける方は問い合わせてみては如何でしょうか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三越7階催事場にてチョコの試食しまくってから
(いやぁ、お隣11時にならないと開かないし、色々勧めてくれるしィ)
買い物の為マンダリン・オリエンタルまで〜


...って、こないだサロン・ドゥ・ショコラのクラブハリエで買い損ねた『ル・ミュー』がっ!?

2011年02月04日 Posted by やまだ at 13:05 | クーポン系サイト | この記事のURL
原宿にてインド人シェフのナンカレー+ドリンクが50%オフの450円!
シェアリーにて


SoLaDo原宿2Fフードコート内
【ナンカレーセット650円+ラッシー250円 計900円】が【450円】
★インド人シェフが創る絶品カレーは
“チキン、キーマ、野菜”からお好みで!事前予約不要

予約不要! しかも回数券方式!
有効期限が5月7日までとやや短めですが、周辺を良く利用する方には
便利なクーポンですね〜

コチラもお買い得のようです。

カレー選手権連続優勝!鉄人シェフが腕を振るう情熱の味!
鉄鍋で食べるカレーは、とろ〜り半熟たまご&おこげご飯がベストマッチ!
【ワンコイン500円】ランチもディナーも◎≪当日予約OK≫

コチラは調布なので、ちょっと使える人が限られそうですが。
8月頭まで有効なのはGOODですよね。


...時代は今やワンコインクーポンなのかっΣ(°Д° !!??

2011年02月03日 Posted by やまだ at 20:09 | 食べログ(スイーツ・ランチ・デリカ) | この記事のURL
海鮮恵方巻を頂いたよ!
節分の本日、ブログやツイッターにて一番多い単語では
無かろうかと思いますがwww

昼にポチりましたファミマのクーポンが本日から利用可...というコトで、
そちらで購入しようかと思いましたが「...ちょっとイマイチ??」と、
近所のスーパー・ワイズマートに〜
種類もですが大きさも多数有ってありがたいですね!
海老カツにも惹かれたけど、此処はリッチに『海鮮太巻』!キラキラ



ハーフサイズなんでお財布にも響かないしwww

今年の恵方は『丙 -ひのえ-』
南微東』という言い方は今年初めて知りました。
こんなサイトも有るのですねwww

ちゃんと南微東向いて、もぎゅもぎゅと頂きました!
大葉に包まれたマグロにサーモンやイカや貝が、そして
飛び子のプチプチが次々と口の中に飛び込んできて美味しく完食!
勿論太巻きだけでは栄養バランスがイマイチですので
リンゴとネーブルでビタミン&繊維質もカバーしましたw



まぁ、本来関西の風習が商魂たくましく海苔業界はじめ
色々と仕掛けられて、今では恵方ロールなんて
お菓子も登場しておりますがwww

太巻きを丸かぶり〜...なんて、ちょっと普段なら
お行儀悪いようなのもOKなのは、美味しいしキラキラ
楽しいので良いのではないでしょうか(^◇^)

豆まきもしなければ、ヒイラギも飾ったりしません自分には
美味しい&お手軽で嬉しいイベントドキドキ小です( *^▽^)




>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。