アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ドラゴンボール超ブロリーのDVDを買いました! by スーパーコピー ポーチ (03/23)
デビル杉本の夢は… by copy2021Wathe (02/28)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by シャネル ファインジュエリー カメリア (12/23)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by 商品も美品で安いので大変満足です。配送も翌日には届き梱包もきちんとされていました。スタッフさんからの手書きメッセージも気持ちよいです。また頼みます!★Cartier カルティエ★小銭入れ/コインケース★カーフ★ボルドー×ゴールド金具★新品同様の品質で他店よりも安く買えました。 (12/23)
平凡 by 1-1品財布、腕時計、小物販売。弊社は安価 販売◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。◆必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております. ◆絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します. ◆人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。◆全て激安特価でご提供.お願いします。◆ 送料無料(日本全国)経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!当社URL: (12/23)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(70)
競馬(216)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月10日

キングカメハメハよ永遠に…











競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」








競馬ファンの方はもうご存知であるでしょうが、8/10の午後に訃報が入りました。

変則二冠馬キングカメハメハが亡くなりました。
享年18歳。

この間、種牡馬生活を引退したばかりでこれからのんびり余生を送るところだったのに…

ディープインパクトが亡くなってまだ2週間も経ってないんだぞ! (ToT)

ショックが大きすぎます…

最強の大王が…

キングカメハメハのNHKマイルカップ、ダービーは王者の勝ち方でした!
本当に名前のごとく、最強の大王という名前にピタリでした。

秋競馬も神戸新聞杯を勝ち、これから世界の大王を目指そうとした矢先に屈腱炎で引退となり、種牡馬となりました。

種牡馬としてもドゥラメンテ、ロードカナロア、ホッコータルマエ、アパパネといった名馬も輩出。

ロードカナロアからはアーモンドアイも誕生し、キングカメハメハの遺伝子は受け継がれています。

ディープインパクトとの種牡馬の違いは、ダートや短距離でも名馬を輩出した所です。

又、キンカメはディープより1つ年上の先輩。
ライバルも名馬ばかり。

ハーツクライ、コスモバルク、ダイワメジャー、メイショウボーラー 等々

派手に強い馬たちの世代の頂点に立ちました!
まさしくキングです!

やはり思い出となったレースは日本ダービーの王者の王者らしいレース運びで当時の日本王者になったレースです。

あのダービーは鳥肌が立ちました。

その王者が引退してすぐに英雄ディープインパクトが登場しました。

日本ダービーのタイムはキンカメ、ディープ、全く同じタイムでした。

今でも思います。

ディープとキンカメは歳が1つしか違わなかったので2頭が対決したらどうなったのか?

競馬にタラレバは禁止ですが、2頭はそれほど強く、日本競馬の歴史を変えた程の馬です。
しかも歳が1つしか違わないので、対決のチャンスは限りなくあったはずです。

鞍上はキンカメが安勝、ディープが武豊。
これも競馬ファンからしたらたまらないです!

馬主は同じ金子真人オーナーでしたから、どちらかが勝って、どちらかが負けるは見たくなかったかもしれませんが (^o^;)


本当にもし、対決が実現したなら、私はキンカメを応援してたと思います。

(ディープファンのみなさまごめんなさい…)

キンカメはケガによる引退、翌年に英雄ディープが登場したことにより、世間での知名度は低くなりましたが、キンカメも本当に破壊力抜群の強い馬でした。

競馬ファンの願いは叶いませんでした。

種牡馬成績もほとんど変わらない。

どちらがすごかったのかはわかりませんが、天国では2頭の対決がこれから行われるでしょう (*^^*)

私が人生をまっとうし、死んだ時、結果がわかるかもしれません。
それまで楽しみにしています!

今はキングカメハメハにお疲れ様とありがとうの言葉を送ります。

そして…
これから先もあなたが輝いたことは忘れません。


a5b02_929_spnldpc-20190709-0110-006-p-0-m.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。