アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ドラゴンボール超ブロリーのDVDを買いました! by スーパーコピー ポーチ (03/23)
デビル杉本の夢は… by copy2021Wathe (02/28)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by シャネル ファインジュエリー カメリア (12/23)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by 商品も美品で安いので大変満足です。配送も翌日には届き梱包もきちんとされていました。スタッフさんからの手書きメッセージも気持ちよいです。また頼みます!★Cartier カルティエ★小銭入れ/コインケース★カーフ★ボルドー×ゴールド金具★新品同様の品質で他店よりも安く買えました。 (12/23)
平凡 by 1-1品財布、腕時計、小物販売。弊社は安価 販売◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。◆必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております. ◆絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します. ◆人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。◆全て激安特価でご提供.お願いします。◆ 送料無料(日本全国)経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!当社URL: (12/23)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(70)
競馬(216)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月19日

世界を撃破!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ
にほんブログ村

全般ランキング

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」



お名前.com





たった今、川崎フロンターレvsチェルシーのサッカーのクラブ親善試合が終わりましたね (*^^*)

まさか日本のクラブチームが世界一のクラブチーム チェルシーに勝てるとは思いませんでしたが (^o^;)
失礼しました (>_<)

後半になって川崎フロンターレが攻勢ぎみになりながらも肝心なところで点が入らなかったのでドローで終わるのかと思って見てましたが、後半42分、中村憲剛選手の見事なパスからゴールがようやく決まりました!
素人の私が見ててもきれいなフワッとした見事なパスでした \(^o^)/

見てたこっちもすごく惚れ惚れするパスでした!

中村選手は後半36分?からの途中出場でしたが見事な仕事でしたよね!
あっぱれです (^o^)v

チェルシーは遠い日本という国にわざわざ出向いてくれ、時差や地の利、完全なアウェーというのもあって本来のプレーができなかったのかもしれません。

私が好きな競馬で例えるならエネイブルがジャパンカップに出走し、アーモンドアイやキセキ、リスグラシューに勝てるか?と聞かれれば…
ノーコメント… (^o^;)

しかし地の利があったにせよ、世界に勝ったということは、選手の自信に繋がりますし、自慢できることは間違いないです (^o^)v

この試合を見て日本も世界でやれると感じた子供たちがたくさん出てくれば、日本のサッカーのレベルがさらに上がっていきます!

一昔前の日本サッカーはワールドカップに出場すらできませんでしたが、今では当たり前のように出場しています!
それだけサッカーのレベルが上がっています!
競馬もジャパンカップ設立当初は世界の馬たちにコテンパンにやられていましたが、今では勝って当たり前になりました!

日本のスポーツ界は様々な種目において日々進化し、世界と対等できる種目がすごく増えました!

武力を使わないスポーツという戦争はいい戦争です \(^o^)/
こういった武力を使わない感動を与える戦争はいくらでもやってほしいですし、私も常に日本を応援します (*^^*)

それと、この間のボクシングの村田選手が世界王者に返り咲きましたが、今日の中村選手も私と歳が近いのです。
まさしく私の世代の代表ですので、私自身、スポーツでは彼らに負けますが、他の分野で今の30代はすごいんだぞ!っていうのを周りにも見てもらいたいですし、頑張れる勇気を与えてくれますので、彼らに負けないように頑張っていきたいと思います (^o^)v



プロボクシング バンダム級が熱すぎる!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ
にほんブログ村

全般ランキング

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」



お名前.com







日本時間7/21にラスベガスにて注目の一戦が行われます!

日本においても馴染みがあり因縁の選手である、ルイス ネリ。
ネリは12回バンダム級を防衛していた山中慎介を破り、世界王者になった男です。
その後、山中慎介との再戦において体重大幅超過で試合前に王者剥奪されたものの、試合は行われTKO勝ちし、日本のみならず世界中で完全な悪役となりました。
しかし、まだ24歳という若さ。そして破壊力は間違いなくすごいものを持っています!

そのネリの対戦相手ですが、元WBAバンダム級スーパー王者のフアン カルロス パヤノと対戦します。
パヤノはWBSSの1回戦で井上尚弥に1ラウンドKO負けしましたが、それは人生初のKO負け。
単に井上尚弥が強すぎたのです (^o^;)

その両者が日本時間の21日に激突します!
この試合の結果によってはバンダム級がさらに混沌になるでしょう。
特にネリが圧勝した場合。
ネリは超問題児のレッテルが貼られていますが実力はすごいと思っています!

WBSSは今年中に決勝が行われると言われていますが、井上尚弥の対戦相手であるフィリピン出身のノニト ドネアは5階級制覇王者であり、かつ、主要4団体で世界王者になり、現WBAスーパー王者であります。
年齢は井上尚弥よりも10歳程上であるが、これ程のレベルの人間になると年齢はあまり関係ない気がします。又、フェザー級王者にもなっていますので破壊力はあります!

現にパッキャオが40過ぎて、国会議員との二刀流で王者になっていますし、メイウェザーはボクシング界からは引退しましたが、他格闘技にチャレンジし負けなし。

ボクシングだけではなく、スポーツ界全体的に寿命年齢が上がっていますので、年齢の衰えとかはあまり考えない方がいいですね!

今日、今の段階では、WBSSのチャンピオンがバンダム級の世界ナンバー1と言われるでしょうが、ネリの復活次第ではどうなるかわかりません。
それほどの実力はあると思います!
ただし相手も元世界スーパー王者のパヤノ。
パヤノも単に井上との相性が悪かっただけかもしれません。
とにかく今後のバンダム級を占う一戦であることには間違えありません。

まだ、バンダム級には井上尚弥の弟、井上拓真がWBCの暫定王者にいますのでこちらも正規王者に向けてそろそろ動くはずです!

とにかくバンダム級は熱すぎます!
井上兄弟は同じジムなので対戦することはできませんが、究極は井上兄弟でバンダム級を全て支配する可能性も十分あります!

とにかく今は明後日行われる、ネリVSパヤノの試合に注目しましょう!


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。