アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ドラゴンボール超ブロリーのDVDを買いました! by スーパーコピー ポーチ (03/23)
デビル杉本の夢は… by copy2021Wathe (02/28)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by シャネル ファインジュエリー カメリア (12/23)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by 商品も美品で安いので大変満足です。配送も翌日には届き梱包もきちんとされていました。スタッフさんからの手書きメッセージも気持ちよいです。また頼みます!★Cartier カルティエ★小銭入れ/コインケース★カーフ★ボルドー×ゴールド金具★新品同様の品質で他店よりも安く買えました。 (12/23)
平凡 by 1-1品財布、腕時計、小物販売。弊社は安価 販売◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。◆必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております. ◆絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します. ◆人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。◆全て激安特価でご提供.お願いします。◆ 送料無料(日本全国)経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!当社URL: (12/23)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(70)
競馬(216)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月11日

サッカー日本代表




全般ランキング






こんばんはー\(^o^)/

私はスポーツ観戦好きですが、中でも競馬と野球が好きです (^-^)v

そんな私ですが、スポーツ観戦は全体的にすきですので、今日はサッカーの事をかんたんではありますがアップします!

ここ2日間でサッカーの日本代表が盛り上がりをみせています (*^^*)

まずは男子!

ついに久保建英選手がA代表デビューしましたね (^o^)v
途中出場とはいえ、見せ場たっぷりの堂々としたデビュー \(^o^)/
相手は日本より格下ではありましたが2―0で勝ちました!

サッカーは団体競技ですので、個人が目立つことも大事ではありますが、チームが勝つ事が最優先です。
今回、久保選手はゴール、アシストはありませんでしたが、デビュー戦を勝利で飾ることができてなによりです (^o^)

以前のブログでもアップしましたが、久保選手は日本だけにとどまる器ではないと思っています。
世界各国の選手達と闘い、さらなる成長をしていただきたいですね (^o^)v

そして昨日は女子サッカーのワールドカップがありました!

なでしこジャパンは世界一に輝いたこともあり、そして国民栄誉賞も受賞しました。
女子サッカーにおいては、日本は世界トップクラスです。
昨日の初戦は格下のアルゼンチンが相手でした。
男子サッカーにおいては、アルゼンチンはスーパースターのメッシがいて、過去にはマラドーナなどスーパースターがいます。
そして現在もアルゼンチン代表は常にトップクラスです!
名前だけ聞くと、アルゼンチンはサッカー大国と思ってしまいがちですが、女子サッカーにおいてはそうでもありません。

そのアルゼンチンとなでしこジャパンは対決しましたが、結果はスコアレス0―0のドロー…
ちょっとガッカリしました (^o^;)

しかしまだ始まったばかりですので、これからの試合に期待します \(^o^)/

でも、個人的に思うことは、ワールドカップ優勝時の澤さん率いる なでしこジャパンと今のなでしこジャパンを比べたらレベルが下がっているような?
しかし、今大会は若手中心となっていますので、大会の中で、おおきくレベルアップも考えられますので、私はそれに期待します (^o^)v

女子のサッカーワールドカップというイベントが始まりましたので私自身、楽しみが増えたことが嬉しいです (^o^)v

いつも言っていますが、世界に挑戦する日本は大好きですので、なでしこジャパンを応援します \(^.^)/

がんばれ日本!









ちょっと記事からはそれますが、日曜日まで私のブログのPV数、UU数が共に急激に上がりましたが、昨日、今日でガクンと下がりました (^o^;)
ちょっとショックではありますが1人でも見ていただける人がいる限り精一杯がんばります (^o^)v
0人になろうと今では趣味となっていますので、できる限り毎日アップします!

しかし、見ていただける人がいますと私自身の励みとなりますので、これからも是非わたしの応援よろしくお願い致します m(__)m

がんばれー 俺! (^o^;)

2019年06月09日

雄星 VS 大谷


人気ブログランキングにも登録しています\(^o^)/

全般ランキング


登録無料でいろんなお店から招待状頂けます(^-^)v





菊池雄星 VS 大谷翔平

ついにメジャーリーグの舞台で実現しました \(^o^)/

共に同郷かつ、同じ花巻東高校出身で、年齢は3つ違えど、共に高校時代からスーパースター。
2人とも高校卒業後、即メジャーリーグ挑戦を考え、考え抜いたすえに日本のプロ野球でドラフト1位入団。
日本で実績を残し、夢見たメジャーリーグの舞台で2人の対決!
見てるこちらも熱くなりましたねー (^o^)

大谷選手は菊池選手に憧れ花巻東高校に入学した後輩。
しかし、メジャーリーグでは1年早く挑戦した大谷選手が先輩です。

大谷選手はメジャー挑戦1年目にして実績を残し新人王獲得。
しかし、2年目の今年は肘のケガによる手術により、開幕スタメンになりませんでした。

菊池投手はメジャー1年目。
開幕から今日まで勝ち星はあまり恵まれないが好投していました!

その先輩後輩がついにメジャーリーグの場で実現しました \(^o^)/

大谷選手の第1打席、菊池投手の内角ストレートが大谷選手側に それ、大谷選手がのけ反りました!
第1打席から火花バチバチでしたね (^o^;)

結局第1打席は大谷選手が二塁内野安打でかろうじて大谷選手に軍配。
大谷選手が右打者ならアウトだったでしょう。

そして第二打席は内野ゴロ アウトになり、菊池選手に軍配があがる。

この日の2人の最後となった第三打席、菊池投手のカーブを大谷選手がうまく捕らえ、左中間スタンドまで放り込むホームラン!!

本日は大谷選手の完勝です (^o^)

しかし、大谷選手はよく左中間スタンドにホームランを打ちますが、あれはパワーと柔軟性を兼ね備えていないと打てません。
本当にオオタニサーンには恐れ入ります (^o^;)

今日はいいところがあまりなかった菊池投手ですが、大谷選手の第三打席前の2人に二者連続ホームランを打たれ、大谷選手との第三打席の対決前には気持ちが少し切れていたのかもしれませんね (;つД`)
そして大谷選手がとどめの三者連続ホームランに繋がったのではないか…

今日は、大谷選手の圧勝に終わりましたが、試合後の2人のインタビューにおいて、同地区の為、何度も対戦があるだろうとの事!

次回も火花バチバチの対決を見せて欲しいですね (^-^)v

来年には2人の投手対決も見られるかもしれません。
それはそれで楽しみですけど \(^o^)/

でも、今年は大谷打者 VS 菊池投手の対決を楽しみます \(^o^)/

又、それが東北地区の方への元気に繋がります (^-^)v

2人ともがんばれー \(^o^)/


2019年06月08日

東京パラリンピックの事





全般ランキング


今日は障害者スポーツの事をアップしたいと思います \(^o^)/


現在、テニス界は四大大会の1つ全仏オープンが行われています。
普通の男子テニスは、土の王者ラファエルナダルがロジャーフェデラーを下し、決勝進出を決めました。
日本人男女ともに期待されていた錦織、大坂両選手共に今回の全仏オープンは途中敗退です。

普通のテニスの話はここまでにして、今日は車椅子テニスについてがメインです。

車椅子テニスは男女ともに日本人選手が凄いです!
男子は国枝選手、女子は上地選手。
この2人は何度も四大大会を制覇し、世界でもトップを争っています。
もちろん車椅子テニスの四大大会も普通のテニスの四大大会同様の価値と名誉があります。
間違いなくこの2人は来年の東京パラリンピックのメダル候補になります \(^o^)/

ここ最近、国民栄誉賞受賞者がスポーツ界において続々誕生していますが、この2人は受賞できないのでしょうか?

はっきり言いまして、この2人の四大大会の制覇数は世界的にみても実績を残しすぎていると思いますが(^o^;)

健常者と障害者の違いはありますが、普通のテニスと車椅子テニスは同じテニスという名前はつきますが、全く別物のスポーツだと思います!
錦織、大坂選手は健常者ですが、この2人が今、健常者のまま車椅子テニスしても全く勝てないでしょう(^o^;)

シングルとダブルテニスの違い 以上に違うテニスと思います!

この2人、東京パラリンピックで金メダル取ることができたら、国民栄誉賞候補に入れるべきでは?と思っています (^o^)v
それほど凄いことだと思うのですが、それは私だけでしょうかね?(^o^;)

特に障害者に関して言えば、生まれつき障害を持っているかたもいれば、ある日突然、病気やケガなどで障害者になるかたもいます。人生の途中、障害者になり身体のリハビリを乗り越えてようやくスタートラインに立ちます。そこから開始なので練習や努力は、健常者にはわからない程、とてつもないことだと思います。

又、健常者のスポーツと障害者のスポーツは使う筋肉が違うため、同じ名前はついても全く別物です。

とにかく私が言いたいのはですね、わざわざオリンピックとパラリンピックと分けなくても良いのでは?

たった1つ、オリンピックにしてしまえばいいと思います (^o^)v

水泳や陸上でも様々な種目があり、格闘技も階級をわけています。
だから◯◯の障害の部という種目にすればいいと思うのですが…
大会日数に関してはオリンピックとパラリンピックに分けようが分けまいが日数は変わりません。
ホントに全く別物のスポーツなので私の意見としては統一すべきです。

なんか差別化しているみたいで嫌です(。>д<)

統一すれば、世界的にも差別化は減りますし、より各国の国民の強調性ができ、さらにはスポーツ界が活性化するのでは?
スポーツ界が活性化することにより戦争も減るのでは?

私のパラリンピックに対する意見は以上になります。

国枝選手、上地選手が東京パラリンピックで金メダル取るようなことがあれば、是非、国に国民栄誉賞を検討していただきたいです。

よろしくお願い致します m(__)m




2019年06月06日

とにかくつかれました…





全般ランキング


おとといから続いていた会社でのドタバタ、今日がピークでした (。>д<)
(会社の経営悪化とかではありません (^o^;))

どうしようもなく、わかっていたことです。
ドタバタは明日で終わります。

とにかく疲れましたが、他の会社の仲間たちも同じです!

きょうは早く寝、最後の1日を乗り越えるために体を癒します (^o^)v

昨日と今日とオオタニサーンが2試合連続のホームランを打ちました!

これは私の心の癒しとなります!

オオタニサーンに負けないよう頑張ります (^o^)v

今日は短いブログでしたが以上です!



全般ランキング








2019年06月02日

すごいぞ!那須川天心

人気ブログランキングに登録しています

全般ランキング

今日、那須川天心くんがキック三冠をかけて、対決。

2ラウンド KO勝ち!
しかも若干20歳 (^o^;)

最近、格闘技界もボクシングの井上尚弥選手といい、若い人がずば抜けた才能を世界に見せつけています。

格闘技界も非常に熱い!


那須川選手といえば、昨年末に行われたボクシング界のスーパースターであったメイウェザーと非公式のボクシングルールで対決しましたが、KO負けしました。

あの一戦は体重差もあることながら、那須川選手のキックが使えないという無謀な対決でありましたが、途中からメイウェザーの目の色が変わったように、ボクシングでも強いと思います!

しかし、KO負けした直後の那須川選手の涙、
相当悔しかったんでしょうね!

無敵の相手の土俵で対決しただけでも、凄い勇気のある行動。私は称賛します (^o^)v

今後も神童 那須川天心を応援していきます!


最後に那須川選手といえば奇抜な髪型、私はかっこいいと思っています (^o^)
私もしてみたいですが、会社での立場上、色までは同じにできないのが残念でありますが (^o^;)




天才 久保建英


全般ランキング

今、フジテレビのスポルトを見ていますが、久保建英選手、
この子天才でしょ (^o^;)
J1でも堂々とし、ゴール前では落ち着いたプレー。

今月6月4日で18歳。
ということは昨日の試合ではまだ17歳…

ヤバすぎます (^o^;)

日本がダメなわけではありませんが、早くヨーロッパに行くべきでしょ!

日本でトップになるのは時間の問題だと思います。

早く高いレベルで学び、日本サッカー界を更に盛り上げて欲しいです \(^o^)/







2019年06月01日

オオターニサン!


全般ランキング


オオターニサン!
久しぶりにホームラン打ちましたね\(^o^)/

ここ最近出塁はするものの、あまり安打も出ず、ホームランも出ていませんでした(ToT)

少しスランプぎみだったのかな?
この一発でスランプ脱出して頂きたい\(^o^)/
彼は野球漫画から出てきたような存在です!

漫画家泣かせですね (^o^;)


ダルビッシュ有投手6回1失点好投しながらも、勝敗つかず。

勝敗は大事ですが、こればっかりは投手だけではどうにもならない!

投手は好投して防御率にこだわってもらいたい(^-^)v

日本人選手の活躍は嬉しいですし、日本人の誇りです\(^o^)/

どちらも日本ハム出身。
日本ハムはホントに素晴らしい選手を出しますね(^-^)v


恐れ入りますm(__)m




2019年05月30日

テニスを見てて思うこと


全般ランキング



現在テニスは全仏オープンの真っ只中ですね(^_^)

ここ最近、錦織、大坂 両選手の活躍により日本人もテニスというスポーツに注目があつまっています (^-^)v

私はスポーツ観戦がすきなので、もちろん全仏オープンも観戦中です \(^o^)/

しかしテニスを観ていて腹立つことがあります!!

テニスは昔から紳士のスポーツと言われていますが、選手は自分のプレーに腹立った時、平気でラケットを叩きつけ破壊します (´д`|||)
紳士たるスポーツなので、自分に腹立っても自分のラケットとはいえ、破壊するのはやめてもらいたい! (#`皿´)
又、プロスポーツ選手として、道具は命のはずなので大切にしましょう!

それを見てて不愉快に感じます!


でもテニスというスポーツを観るのは楽しいです (^-^)v

だから、そういった道具をお粗末にする行為だけはプロスポーツ選手としてやめてもらいたいですね (^o^;)


無料登録でレストランやカフェから招待状をもらおう!

お気に入りのお店が見つかる レポハピ


赤ヘル軍団

広島東洋カープ、開幕出遅れたのにも関わらず、5月終わりにはあっという間に首位 (^o^;)

丸さんいなくなったのなんて関係なし!

広島のいいとこは、やっぱり生え抜き選手がほとんどなところ (^o^)

広島の黄金時代です。
あとは日本一になってほしいもんですね!

私は野球は好きだが、どこのチームのファンとかはありません。あと特別嫌いな選手もいませんが、ドラフト会議で「ここのチームじゃないと嫌だ!」とダダこねた挙げ句、入団拒否する選手は好きではありません。

丸さんの人的補償で今年から広島に入団した長野選手、最初はダダこねて何年もジャイアンツ以外の球団を拒否し、念願のジャイアンツに入団できました。
ジャイアンツ愛を貫き新人時代から実績を残したにも関わらず、あっさりポイされる。
あわれだなぁと思っていました…

しかし、今では過去にこだわらず新天地で頑張る姿を見て、ジャイアンツが好きなんではなく、野球というスポーツを1番愛しているんでしょうね (^o^)

まぁプロスポーツ選手なんてそのスポーツをまず愛していないと一流選手にはなれないでしょ(^o^;)
そうでないと、あれだけ過酷な練習を繰り返す努力なんて一般人にはできません。

今年引退したイチロー選手は野球の天才でしたが、毎日同じローテーションのトレーニングを繰り返した事でも有名です!

好きなことで夢をつかみ、その中でも有名になれる人はほんの一握り。
それは途方もない努力をする人が掴めるんだと思います (*^^*)

特別な夢もなくナマケモノの私とは違う世界に住む人たちですね (^o^;)

私はナマケモノなので、頑張る人たちを応援する側で感動をもらいながらこれからも生きます (^^)v


お名前.com

2019年05月28日

松坂世代の生き残り


全般ランキング


現在中日ドラゴンズの松坂大輔投手、本日実戦復帰をしましたね (^-^)v

松坂投手は高校時代、横浜高校で春夏甲子園制覇+国体優勝の負けなしで三冠達成しました!
又、甲子園で戦ったライバルたちも多数プロ野球界で活躍しました。

私は松坂投手よりは年下になりますが、学生時代、松坂投手が活躍した夏の甲子園を連日熱中して観ていました (^o^)

準々決勝の17回延長、準決勝の最終回逆転、決勝のノーヒットノーラン。
ホンマに漫画の世界ですわ (^o^;)

さて、現在の松坂世代の人たちはと言うと、ほとんどが引退し、松坂世代の生き残りといえば、松坂投手 他、数人が現状です (T_T)

みなさん、プロ野球界でも凄い実績を残してきましたが、いまだ名球会入りしていません。

先日、松坂投手と歳は違いますが同期NPB入団の上原投手の引退が発表され、野球界も世代交代の波だなぁと感じました。

松坂世代の当人である松坂投手も度重なるケガで全盛期の直球のスピードが出ません。

しかし、今日の実戦復帰をニュースで見ましたが、スピードは衰えたものの、スライダーのキレはあまり変わっていないなぁと感じました!まだまだ活躍してください!

松坂投手は豪腕のイメージが強いと思われがちでしょうが、高校時代から変化球のキレもすさまじかったです!

松坂世代 (当人ですが) の生き残りとして、とにかくケガをせずに長く選手生活、そして通算200勝に向けて、頑張ってほしいです (^-^)v


(松坂世代に対して、まー君世代は、まー君、マエケン、坂本 いろいろ歴史を変えそうな勢いですね (^o^;) 恐れ入ります!)





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。