ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
日本競馬の海外遠征 by 偽物ブランド (04/08)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by ブランド コピー (04/07)
キングカメハメハよ永遠に… by ブランドコピー (04/07)
日本競馬の海外遠征 by シャネル 腕時計 スーパーコピー n級品 (04/07)
歴史的偉業達成! by スーパーコピー商品 (04/05)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(68)
競馬(183)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール

2019年08月05日

日本からニューヒロイン誕生 \(^o^)/









にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ
にほんブログ村

全般ランキング

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」



お名前.com








今日の早朝、全英女子オープンゴルフの最終日が行われました。

日本人の渋野日向子さん20歳が見事優勝 \(^o^)/

優勝後の写真がこちら ↓

DSC_0043.JPG

日本人による海外メジャー制覇は42年ぶりだそうです!

私はゴルフはしません。
試合はたまに見ることがありますが (^o^;)

夜中、眠れなくてテレビのチャンネルを変えていたら、全英女子オープンをしていたので見ようと思い、見ていたら優勝ラインにつけているではありませんか Σ(゜Д゜)

それから真剣になって観てしまいました!

まだ20歳ながら試合中もニコニコしながらホールを回っていました!
途中栄養補給で物をニコニコしながら食べているシーンもありました (*^^*)

私はゴルフはしませんが、大会名を聞いて世界で大きな大会くらいはわかります。

その大きな大会で優勝が近づいているにも関わらずニコニコしながらホールを回るなんて強心臓すぎるなと驚きました (^o^)v

渋野さんの名前はテレビを試合をみるまで、失礼ながら知りませんでした (^o^;)

実際、下馬評だったそうで。

最終18番ホールもバーディーで優勝がかかる中、ちょっと難しそうな位置からのパター。
見事に決め、優勝しました \(^o^)/

私もやったーっという気持ちで心の中で叫びました \(^o^)/

日本人による世界の舞台での優勝はいつみても非常に嬉しいです (*^^*)

これでほぼ無名だった選手が一躍日本のヒロインになるでしょう (^o^)v

来年は東京オリンピックもあり、優勝に期待ができる選手が増えました。

優勝後のインタビューでも嬉し涙は見せることなく、終始ニコニコ (^o^)

かわいらしいルックスと笑顔でファンが急増加するのは間違いないです (^o^)v


それにしてもここ最近、女性が世界の舞台での優勝が増えました。

藤田菜七子、ディアドラ、そして今回の渋野日向子。

この勢いにのり、様々な分野で日本から世界のヒロイン誕生が見たいです (^o^)v

男も負けていてはいけませんね (^o^;)

そういえば、ユリヤンもアメリカの舞台で笑わせていましたね (^o^;)

私もテレビで見て大笑いしましたが !


こういった素晴らしいニュースは私達日本人は喜び、日々の生活でもやる気を出させて頂けます。

いつも言っていますが、これからも私は世界で活躍する日本人を応援し続けます \(^o^)/




2019年07月30日

大船渡高校 佐々木朗希投手について









にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ
にほんブログ村

全般ランキング

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」



お名前.com








日本の高校野球史上最速投手は現MLBエンゼルスの大谷投手が岩手の花巻東高校時代160kが最速でしたが、今年同じ岩手の大船渡高校の佐々木朗希投手が163kを出しました!

大船渡高校は岩手県大会の決勝まで残り、甲子園出場まであと一歩。
対する相手は、雄星、大谷の左右の超レベルの投手を輩出した花巻東高校でした。
岩手の名門高です。

大船渡の佐々木投手は準決勝で球数を投げすぎた為、監督の采配により佐々木投手を温存という形をとりました。

花巻東は甲子園常連高になりつつあるため、佐々木投手抜きでは大船渡は勝てないだろうと思いましたが、案の定、大敗し、甲子園の夢は佐々木投手が投げないまま散りました。

そして世で起こったのは監督の采配は正しかったのか、間違っていたのかです。

これには監督さんは非常に辛いでしょうね (>_<)

もう佐々木投手は日本だけでなく、メジャーからも視察が来ています。

佐々木投手は日本だけで収まらない器なのです (>_<)

監督さんは個人の今の夢を諦めさせ、今後の夢舞台に問題なく行かせることを選び、決勝戦は1球も投げさせませんでした。

佐々木投手は監督さんの采配なのでとしか言葉は残しませんでしたが、本音は本人にしかわかりません。

佐々木投手みたいな器をもし私が預かったら…
多分、私も投げさせなかったでしょう。
私は監督さん擁護派です。

しかし、今のプロ野球選手やメジャーの日本人は高校生の夢は甲子園なのだから、負けても投げさせるべきだったと言うかたも多数です。

私はその話を聞き、自分が好きな競馬に置き換えてみました。
1生に1度しか走れない日本ダービーの大本命の1番人気馬を熱発あけの週に走らせるか となった場合どうするか?

私は…

悔しくても回避し、凱旋門賞に向けたローテーションを組むでしょう…

ということは、私が大船渡の監督であった場合、佐々木投手は回避させます!

佐々木投手は日本だけでなく海外からも目をつけられている素晴らしい素材なのです。
もう監督さんには手に終えない器になってしまったのでしょう。

もし投げさせて勝ったら日本人は喜びますが海外メディアからは叩かれる。
投げさせて負けたら日本人からも海外メディアから両方からも叩かれる。
今回投げない選択をとりましたが、日本人もそれが正解と言ってるかたも多数いますので、監督さんは辛かったでしょうがそれが正解なのでしょう。

まだまだいろいろ意見が飛び交うと思いますが監督さんは周りの意見はシャットアウトして、自分の考えは正しかったと思うのを佐々木投手が今後証明してくれるはずです!

本当に難しい判断だと思いましたが、私は監督さんには今後も佐々木投手のような投手を輩出していただきたいと思います。

今の高校生はパワーも昔と違います!
投げる方も打つ方も!
くそ暑い中1枚投手だけでは今の時代持ちません。
試合間隔のことも世間にはいろいろバッシング受けていますが、2番手、3番手投手の成長が課題だと私は思います。
それか、先発、リリーフ、抑えと分けるか。

試合間隔を空けるのは甲子園球場である以上、雨天中止もありえますので、なかなか間隔の問題は難しいでしょう!

昨年の大阪桐蔭のように何枚も好投手がいるチームが勝ち上がって行く時代であると思います。

それでは以上で今回のブログは終わります。
ありがとうございました (^o^)v


2019年07月21日

今日の競馬とボクシング








競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」







今日の馬券も先週の函館記念と同じです!

今週もカスリもせず散りました (ToT)


レイコップの夢がー (>_<)






めげずにチャレンジします!

27日はキングジョージでシュヴァルグランも走りますし馬券も買えます!
キングジョージチャレンジでもしましょうか? \(^o^)/


つづいてはボクシングです!

つい最近ブログでアップしましたネリvsパヤノの試合がラスベガスで行われました!

前日計量でまたもやネリがオーバー!
1時間後の最計量でなんとかクリア。
ほんとお騒がせな男ですね (^o^;)

試合はというとネリが9ラウンドKO勝ち!
ネリのボディブローがパヤノのお腹に突き刺さり、10カウントKOです!

ネリは体重超過の問題を起こさなければヒーローになれたのに…
30戦無敗。1度は世界王者になり、今回は元WBAスーパー王者に圧倒!

実力、パワー共にすごいです (^o^;)

今後は井上兄弟とも対戦する可能性があるかもしれませんが、ネリはもう階級を上げた方がいいんではないか?
減量にひどく苦しんでいる気がします。
階級を上げればもっとパワーを発揮できる可能性もあるのに…

バンダム級では厳しい気がします (^o^;)


ネリの話はここまで。

その日のメインはフィリピンの英雄パッキャオの王座統一戦でしたが、40歳のパッキャオ、30歳のスーパー王者のサーマンに対し、判定ではありますが勝利!

WBA世界ウェルター級スーパー王者となりました!

この人に衰えはないのか (^o^;)

フィリピンの英雄はホントに英雄です!
もはやフィリピンではなく、世界のボクシング界の英雄と称えていいでしょ \(^o^)/

40歳になっても頑張り、世界の頂点でいるパッキャオ。年下の私は彼のメンタルを見習わなくてはいけないなと改めて感じたのです (^o^;)



2019年07月19日

世界を撃破!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ
にほんブログ村

全般ランキング

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」



お名前.com





たった今、川崎フロンターレvsチェルシーのサッカーのクラブ親善試合が終わりましたね (*^^*)

まさか日本のクラブチームが世界一のクラブチーム チェルシーに勝てるとは思いませんでしたが (^o^;)
失礼しました (>_<)

後半になって川崎フロンターレが攻勢ぎみになりながらも肝心なところで点が入らなかったのでドローで終わるのかと思って見てましたが、後半42分、中村憲剛選手の見事なパスからゴールがようやく決まりました!
素人の私が見ててもきれいなフワッとした見事なパスでした \(^o^)/

見てたこっちもすごく惚れ惚れするパスでした!

中村選手は後半36分?からの途中出場でしたが見事な仕事でしたよね!
あっぱれです (^o^)v

チェルシーは遠い日本という国にわざわざ出向いてくれ、時差や地の利、完全なアウェーというのもあって本来のプレーができなかったのかもしれません。

私が好きな競馬で例えるならエネイブルがジャパンカップに出走し、アーモンドアイやキセキ、リスグラシューに勝てるか?と聞かれれば…
ノーコメント… (^o^;)

しかし地の利があったにせよ、世界に勝ったということは、選手の自信に繋がりますし、自慢できることは間違いないです (^o^)v

この試合を見て日本も世界でやれると感じた子供たちがたくさん出てくれば、日本のサッカーのレベルがさらに上がっていきます!

一昔前の日本サッカーはワールドカップに出場すらできませんでしたが、今では当たり前のように出場しています!
それだけサッカーのレベルが上がっています!
競馬もジャパンカップ設立当初は世界の馬たちにコテンパンにやられていましたが、今では勝って当たり前になりました!

日本のスポーツ界は様々な種目において日々進化し、世界と対等できる種目がすごく増えました!

武力を使わないスポーツという戦争はいい戦争です \(^o^)/
こういった武力を使わない感動を与える戦争はいくらでもやってほしいですし、私も常に日本を応援します (*^^*)

それと、この間のボクシングの村田選手が世界王者に返り咲きましたが、今日の中村選手も私と歳が近いのです。
まさしく私の世代の代表ですので、私自身、スポーツでは彼らに負けますが、他の分野で今の30代はすごいんだぞ!っていうのを周りにも見てもらいたいですし、頑張れる勇気を与えてくれますので、彼らに負けないように頑張っていきたいと思います (^o^)v



プロボクシング バンダム級が熱すぎる!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ
にほんブログ村

全般ランキング

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」



お名前.com







日本時間7/21にラスベガスにて注目の一戦が行われます!

日本においても馴染みがあり因縁の選手である、ルイス ネリ。
ネリは12回バンダム級を防衛していた山中慎介を破り、世界王者になった男です。
その後、山中慎介との再戦において体重大幅超過で試合前に王者剥奪されたものの、試合は行われTKO勝ちし、日本のみならず世界中で完全な悪役となりました。
しかし、まだ24歳という若さ。そして破壊力は間違いなくすごいものを持っています!

そのネリの対戦相手ですが、元WBAバンダム級スーパー王者のフアン カルロス パヤノと対戦します。
パヤノはWBSSの1回戦で井上尚弥に1ラウンドKO負けしましたが、それは人生初のKO負け。
単に井上尚弥が強すぎたのです (^o^;)

その両者が日本時間の21日に激突します!
この試合の結果によってはバンダム級がさらに混沌になるでしょう。
特にネリが圧勝した場合。
ネリは超問題児のレッテルが貼られていますが実力はすごいと思っています!

WBSSは今年中に決勝が行われると言われていますが、井上尚弥の対戦相手であるフィリピン出身のノニト ドネアは5階級制覇王者であり、かつ、主要4団体で世界王者になり、現WBAスーパー王者であります。
年齢は井上尚弥よりも10歳程上であるが、これ程のレベルの人間になると年齢はあまり関係ない気がします。又、フェザー級王者にもなっていますので破壊力はあります!

現にパッキャオが40過ぎて、国会議員との二刀流で王者になっていますし、メイウェザーはボクシング界からは引退しましたが、他格闘技にチャレンジし負けなし。

ボクシングだけではなく、スポーツ界全体的に寿命年齢が上がっていますので、年齢の衰えとかはあまり考えない方がいいですね!

今日、今の段階では、WBSSのチャンピオンがバンダム級の世界ナンバー1と言われるでしょうが、ネリの復活次第ではどうなるかわかりません。
それほどの実力はあると思います!
ただし相手も元世界スーパー王者のパヤノ。
パヤノも単に井上との相性が悪かっただけかもしれません。
とにかく今後のバンダム級を占う一戦であることには間違えありません。

まだ、バンダム級には井上尚弥の弟、井上拓真がWBCの暫定王者にいますのでこちらも正規王者に向けてそろそろ動くはずです!

とにかくバンダム級は熱すぎます!
井上兄弟は同じジムなので対戦することはできませんが、究極は井上兄弟でバンダム級を全て支配する可能性も十分あります!

とにかく今は明後日行われる、ネリVSパヤノの試合に注目しましょう!


2019年07月13日

北斗神拳究極奥義 無想転生








にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ
にほんブログ村

全般ランキング

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」



お名前.com










こんにちは (*^^*)

昨日ブログをアップしようとしたのに…
ブログを書きながら寝てしまいました (ToT)

終わってしまったことは仕方ないです…
気を取り直しブログをアップします(^o^)v




昨日はボクシング村田諒太選手のWBAミドル級世界王者再挑戦をテレビ観戦していました \(^o^)/

1ラウンド目からチャンピオンと迫力のある撃ち合い!
現地観戦者、視聴者はすごい見ごたえがあったでしょう!
私も興奮して見ていました (^o^)v

2ラウンド目も撃ち合いは続き、途中から村田選手の一方的な猛攻になります!
そしてチャンピオンはダウン。
チャンピオンは立ちあがりましたが、その後も村田選手の一方的な猛攻!

そしてレフリーが止めに入り、村田選手のTKO勝ち!WBA世界王者に返り咲きました \(^o^)/

私、試合前までは内心負けるんではないかと不安でした。

@年齢の不安。
Aミドル級は世界で1番層が厚く、世界王者になれるのも奇跡的である。
Bその層が厚いミドル級で前の試合判負けではあったものの、昨日とは違い、一方的に敗れていた事。
C1度世界王者から陥落してしまったら、余程の精神力がなければ再度世界王者になりにくい。
ましてや村田選手の世界王者再挑戦は2回目になる。

村田選手は強いですが、こういった条件から世界王者に返り咲くには難しいのではないか?と正直思っていました。

それが、いい意味で期待を裏切ってくれました \(^o^)/
この試合は人を勇気づけさせられた試合であったと思いました (^o^)v

チャレンジしなければ、チャンスはない!

私も村田選手と同年代ですので、村田選手のチャレンジ精神を尊敬したいと思います (^o^)v

村田選手おめでとー \(^o^)/





これにて村田選手の事はここまで。

タイトルのメインに移ります (^o^)v

北斗神拳伝承者ケンシロウ。
北斗の拳です!

伝説の漫画ですよね (*^^*)

私はケンシロウよりもジャギの方がなぜか好きですが (^o^;)

四兄弟の好きな順番をつけるとすれば、
ジャギ>ラオウ>ケンシロウ>トキ
ですかね (^o^)


パチンコ、パチスロの北斗の拳シリーズも大好きです (^o^)v
そしてサミーの機種も大好きです!

サミーと言えば馬主の里見さん。
サトノで有名です!

サトノダイヤモンド強くて好きでしたね (*^^*)
有馬記念でキタサンブラックに勝ったレースは忘れません。
ちなみにキタサンブラックはサトノダイヤモンドより好きでしたが (^o^)v

キタサンブラックもサトノダイヤモンドもスタイル良くて男前でした (*^^*)



てか、そんな私の事はどーでもいい!(>_<)



ボクシングのケンシロウを語りたいのです!

昨日のボクシング、帝拳プロモーター主催の為、村田選手がメインでしたが、ダブル世界戦で拳四熨I手のWBCライトフライ級世界王者防衛戦でもありました!

拳四熨I手が初王者になった試合見てましたが、あれから早いもので、もう2年経つのですね (*^^*)

その間負けずに防衛し続け、昨日は6回目の防衛戦でした!

戦績もいまだ無敗。
ヒーローです (*^^*)

拳四熨I手は、ジムの会長であり、そして父親の寺地永会長が北斗の拳のファンだったこと、そして強い男になって欲しいという願いから次男坊ですが、拳四烽ニ名付けたそうです (*^^*)

拳四熨I手の本名は寺地拳四烽ナすね!

そのケンシロウのように強くなって欲しいと願って名付けられた拳四熨I手ですが、ホントに強い男ですね (*^^*)

しかーし、ケンシロウという名前に名前負けしています!

ケンシロウと言えば、端正そして強そうな顔立ち、筋肉ムキムキの体をイメージしますが、拳四熨I手は笑顔と可愛らしい童顔、どちらかといえば筋肉ムキムキではなくムダな贅肉がないヤセ型の体、そして色白。

見た目はケンシロウとは真逆です (^o^;)

同じことは強い!と言うことです (^o^)v

拳四熨I手がチャンピオンになった試合から毎回拳四熨I手の試合は見ていますが、特別派手な試合ではありません。

昨日はKO勝ちで見事6回目の防衛を果たしました \(^o^)/

しかし昨日の試合も村田選手のような派手な試合ではありませんでした。

でも拳四熨I手は無敗で勝ち続け、今では6回も世界防衛しています!

拳四熨I手は不思議な強さ?と思います。

しかし、素人の私ですが、よーく見てみると毎試合、常にフットワークを使い動き続け、試合を自分のペースにし、相手は拳四熨I手のゾーンにハマります。
そして、特別早いジャブやストレートは出さないのですが、ここぞという時はとんでもない早さのストレートを撃っています!

いつも不思議な強さの拳四熨I手。
これがデビューから全勝でしかも6回も世界王者防衛している要因なのでしょうね!

これはもう芸術でしょう (^o^)v

知らぬ間に相手は拳四烽フ蟻地獄にハマっている感じです!

あれだけ動き回られたらそりゃ相手もバテますよね (^o^;)
疲れ始めた所に強烈な一撃!
相手の精神はやられます。

しかも素早いストレート撃たれるまではそんなに早くないジャブとストレートで目がなれてしまいます!そこからの素早いストレート。秘孔を突かれる感じです!

そこはケンシロウとおなじ (^o^)

「おまえはもう死んでいる」
ホントにそんな感じです (^o^;)

拳四熨I手の強さはすごいとしか言えません!

今回で6回の世界王者防衛!
そして全戦全勝負けなし!

でも、まだメインで世界戦ができていません (ToT)

プロモーターの違いで資金力の事もありますが、もうメインを飾れるとんでもない戦績だと思いますが…

拳四熨I手、具志堅さんの13回防衛を超えること!そして、メインで試合すること。
を目標にしているみたいです (*^^*)

他団体との統一戦も早くしたいとのことです (^o^)v

私はあの可愛らしい童顔に全く似合わず、たくみな強さの拳四熨I手が好きです (*^^*)
ギャップ萌えですよ!



これからももちろんケンシロウを応援し続けます!

私自身、早く拳四熨I手がメインの試合を観たいと願っています。















―――――――――――――――――――――――――――――

布団クリーナー、レイコップ。
会社のイベントごとの景品では、一時期必ず用意されていて、みんな欲しいと言っていましたね!
布団に付着しているチリを本当にキレイにとれるって評判です。
自分もほしいなぁと思っています (^o^)v
お金を貯めて買おう!
(競馬で万馬券当たれば即買いですが (*^^*) )








2019年06月23日

6月のスポーツ界





全般ランキング



おはようございます \(^o^)/

皆さま久保建英選手がレアルマドリードに移籍が決まったの覚えていますか?

6月のスポーツ界は衝撃がありすぎました!

久保、大谷、なでしこ、井岡。
これまだ2週間もたっていないんですよ (^o^;)

今度は八村塁選手ですよ (^o^;)
NBAドラフト1巡目指名の全体で9巡目。
日本のバスケがアメリカで認められるって事は思いもしませんでした。

高校時代から彼は注目を浴びてた選手でした!
体格も日本人 (ハーフですが) にしては恵まれ、バスケ界では有名でした。
私としては彼の高校時代で心に残っている事と言えば、優勝インタビューで、
「皆さんバスケはすっごいすっごい楽しいです!」
って笑顔で言ったインタビューです。
彼は心の底からバスケを愛しているんだなぁと感じました (*^^*)
聞いてた私も笑顔をもらいました (^o^)v

八村選手日本での話題をさらっていきましたが、久保選手同様、世界の舞台でスタートラインに立ったばかりです。
厳しい言い方すれば、これからが彼の勝負です!
NBAの世界は八村選手の体格は当たり前のクラスなので、テクニックを磨き、NBAの世界で有名になることを期待します (^o^)v

それにしても、日本人とのハーフの日本人選手は世界でもトップクラスの人達が多いですね (^o^;)

ダルビッシュ有
大坂なおみ
サニブラウンハキーム
八村塁
高安

パッと出てくるだけでもこれだけいます!
しかもハーフだからこそかもしれませんが、みんな純粋な日本人以上に日本を愛し、日本人らしいです!
そういうスポーツ選手は日本人として、日本人の鏡ですね (^o^)v
その姿を見せていただくと、自分も日本に生まれてよかったなぁと思います (^o^)

あと1週間で2019年の上半期も終わります。
振り替えると日本のスポーツ界お腹が一杯になりすぎるほどの出来事ばかりでした。
ここに全て書きたいと思いましたが、書ききれない、肝心な事を書き忘れたとなっては嫌ですのでやめました (^o^;)
それだけ衝撃ばかりです。
ただし、まだ1週間もありますのでまだ何か起きるかもしれません。
ここ最近あまりにも衝撃が多すぎるので (^o^;)

私はこれからもワクワクしながらスポーツ観戦します (^o^)v

まずは今日のレイデオロ。
がんばれー (*^^*)


2019年06月20日

嫌なニュースからまた一転





全般ランキング
エルセーヌ





まず始めに、ついに丸1日ブログをアップしませんでした (ToT)
毎日アップすると宣言したのに関わらず…
情けないです (>_<)

言い訳しますが、昨日は疲れがたまり、スマホを見るのと文章を考えるのがしんどかったです (>_<)

アップしたいことはあったのですが、文章をまとめる元気がなかったと言い訳させていただきます…

今日も実はしんどいのですが、さぼってしまうとずるずる引っ張ってしまいそうで、それはアカン!と思いアップします (^o^;)
継続は力なりですからね (^o^)v

それでは改めて (^o^)

おとといの夜、山形県沖で地震が発生しましたが幸いにも命を落とした方はいなかったそうで本当に良かったです。

そして昨日の朝、うちの会社は製造業なのですが、8月の連休に とある設備を導入しようとしています。
その設備は非常に高額であまり具体的な金額やどのような設備かは言いませんが 1000万円以上の設備とだけ言っておきます。
実はその設備丸ごとを新潟県で作製中なのです。
ただし発注手配する営業所は私が勤めている会社と同じ県なので、役員含め全員が忘れていました (^o^;)
始業後、1時間半経ったときに、ダービーインパクトの友人と何気なく地震の話になりました。
その時にうちの業務に関しては何も影響ないよなぁ?と私がさらっと言ったところ、友人が、そういえば!!となり、その設備のことを思い出しました (^o^;)
私も完全に忘れていた為に、やべーやん!!ってなり、慌ててまずは役員にメールをうち、すぐさま地震の影響の有無の確認をメーカーに確認しました!

すると、被害はなく予定通りとの回答を得られてホッとしました (^o^;)

自然災害での納期遅れは仕方ないことでありますので苦情は絶対に言えません。特に大がかりな設備ほど、予定通りかつ連休中に導入しないことには、通常稼働日の生産に支障が出ます。
そうなっては会社が大打撃受けますからね (^o^;)
そういったうちの会社の事情面でもホッとしました (^o^)

朝から仕事はバタバタしてしまい疲れましたが、夜はスポーツ界で又、偉業を達成してくれた選手がいました \(^o^)/

井岡一翔!

日本ボクシング界史上初の世界4階級制覇をやりました \(^o^)/

今の日本ボクシング界は井上尚弥で持ちきりでしたが、井岡一翔は井上尚弥がデビューするまでは数々の記録を残しました!
井岡選手、ここ数年は私生活の面でもいろいろあり1度は引退しましたが、元々才能はズバ抜けていた為、4階級制覇にたどり着いたのだと思います。

ここ最近は井上選手が派手な強さを見せているため、他の近い階級の選手のすごさが薄れていました!
昨日の井岡選手の試合を観ましたが、井上選手の圧倒的パワーや強さとは違う、うまさと言うのがわかりました。
井上選手も物凄くうまいのでしょうが、うまさを見せつける前に瞬殺してしまいますので (^o^;)
昨日の試合はそういった面で面白かった試合でした (^o^)v
井岡選手も井上選手が世界をとるまでは圧倒的強さを見せつけていました!
特に井岡 VS 八重樫 の統一戦は本当に面白かったです (^o^)
井岡選手の強さが際立ったものの、八重樫選手の物凄いタフさ (^o^;)
あれからもう何年も経っていますが私の中では伝説です (^o^)v
お互いが凄すぎました!

こういった強い選手が又、世界王者になった!
苦難を乗り越え歴史を塗り替えた!
これはもうたまりませんね\(^o^)/

さてボクシング界は来月、ミドル級の世界戦にアノ選手が戻ってくる!

ボクシング界も楽しみばかりです (^o^)v


2019年06月14日

とんでもない1日… (^o^;)




全般ランキング

エルセーヌ



皆様こんばんは!
今日は金曜日。
今週の仕事は今日で終わりました (^o^;)
疲れはピークに達しましたが、ブログは忘れずアップします \(^o^)/

以前ブログにもアップしたことがありますが、私は今の会社で管理職を努めさせていただいております。
会社は製造業でありますが、管理職という立場上、仕入れ先やお客様との電話のやりとりがある為、自分の電話はどうしても、手放せません。

昔、現場で働いていた時は、製品を作るのに集中する為、そして、自分の携帯電話を壊さない為に、始業前、作業服に着替えた後は、携帯電話は私服と一緒にロッカーに入れ、終業までは毎日携帯電話を手放していました!

しかし現在は常にスマホをポケットに入れ持ち歩いています。
それが今日は朝から頻繁にスマホが鳴ります (鳴るといいましても、もちろんマナーモードで着信音は出ないようにし、バイブだけにしてあります。)

前にも1度お伝えしたことがありますが、私がスマホに変えたのはちょうど1年前ほどであります。
それまではずーっとガラケーです。

スマホに変えた際、新しいものを手にしたせいか、いろいろなアプリをダウンロードしました。

その際にニュースアプリもなぜかたくさんダウンロードしていまい、現在に至ります (^o^;)

緊急ニュースがあると通知する設定にしてある為、何かニュースがあるとたくさんあるニュースアプリがわざわざ通知してくれるんです (^o^;)
(設定を変えればいいのですが、変え方を知りません…)

まず朝最初に鳴ったのは、業務上の電話でした。
電話が終わった後、数分後に又、鳴ります!

日常のデスクワークもありますし、電話が鳴ると、デスクワークに集中してたところでしたので内心、うっとうしいなぁって思ってしまいました (^o^;)

次は誰からだろう?と思いながら、スマホの画面を見ると…

久保建英のレアルマドリード移籍が決定!と表示されているではありませんか (゜ロ゜;

その後も何種類ものニュースアプリが同じ速報を通知してくれたので、鳴りっぱなしでした (^o^;)

最近、私はブログで何回か久保くんは早く海外挑戦してほしいって願っていましたので、マジかよ!この間ブログ内でお願いしたばかりじゃん!!という驚きでした (^o^)

しかも名門レアルとは…

別の意味で仕事の集中が切れてしまいました (^o^;)


そして少し時が過ぎ、又、私のスマホが鳴り始めました…

今度はなんや?と心の中で呟き、スマホ画面を見ると…

大谷翔平サイクルヒット達成!



マジかよ…

Σ( ̄ロ ̄lll)


何今日?


なんで?
最近、応援してる選手がそろいもそろって嬉しいビッグニュースを (^o^;)

そりゃね、日本が誇る、とてつもない才能がある選手たちですからね、そのうちこんなビッグニュースがやってきても不思議ではないですよ!

ですけど、私ブログ始めてまだ1ヶ月経っていないですよ!

それがこんなにも早く、しかも同じ日にビッグニュースを…

しかも、現在試合中の、なでしこジャパンも勝ってるし…

私が名前を出して応援した選手はすぐにビッグニュースを起こすのか?
そしたらいくらでも応援しますよ\(^o^)/

めっちゃ嬉しい日です!!

それが私のパワーになります (^o^)


これからもじゃんじゃん海外挑戦の日本を応援しますね (^o^)v


でも、誰か私の応援してほしいなぁという嫉妬もほんの少しはありますけどね (^o^;)

2019年06月12日

マエケン VS オオタニサーン +マー君




全般ランキング







本日のメジャーリーグの結果です (^o^)

まずはマー君から。

最初にマー君の子供が無事産まれたみたいで、お祝いのことばです。
本当におめでとうございます \(^o^)/
2児のパパになりましたので、これからもさらなる活躍を期待します (^-^)v

マー君は出産がらみで少しローテーションの間隔が空きましたが久しぶりの勝利をあげ、4勝目!
子供が生まれ、勝ち星をあげる。
さすが神の子です (^o^)

内容は5失点(自責点4)とあまり良くありませんでしたが、メジャーリーグの年間試合数は多いのでたまには良くない日もあるでしょう (^o^;)
運も実力の内って言われますから、勝ち星がつくって事は実力があるってことです (*^^*)


そして、マエケン VS オオタニサーンの日本人対決がありました!

ついこの間、雄星 VS 大谷の試合があり、大谷選手のホームランがありましたが、今日も大谷選手はやってくれました!

今季、非常に好調の前田投手からソロホームラン! そしてエンゼルスの勝利。
大谷選手は本当にすごいです (^o^;)

しかも日本人キラーと現地メディアから早くも言われています。
まぁアメリカメディアは短気なせいか、すぐに騒ぎだしますけど (^o^;)

でも、とにかく日本で実績をあげ、海外移籍後も活躍している投手から今季早くも2ホーマーと凄いです!

しかし、打たれた日本人投手もより悔しさがあると思いますので、次はさらなる熱い対決が見られるでしょう (^o^)v

こうやって日本人が世界にはばたき、そして日本人どうしが世界の舞台で対決。
日本のスポーツは全般的にレベルが高くなっています!
これからも各スポーツの日本人には注目ですね (^o^)v


しかし、対決は勝ち負けがつきものですので、世界の舞台において日本人対決、どちらかが勝ち、どちらかが負けてしまう。
負けてしまうのを見たくない自分がいることに葛藤はありますが… (^o^;)