アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ドラゴンボール超ブロリーのDVDを買いました! by スーパーコピー ポーチ (03/23)
デビル杉本の夢は… by copy2021Wathe (02/28)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by シャネル ファインジュエリー カメリア (12/23)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by 商品も美品で安いので大変満足です。配送も翌日には届き梱包もきちんとされていました。スタッフさんからの手書きメッセージも気持ちよいです。また頼みます!★Cartier カルティエ★小銭入れ/コインケース★カーフ★ボルドー×ゴールド金具★新品同様の品質で他店よりも安く買えました。 (12/23)
平凡 by 1-1品財布、腕時計、小物販売。弊社は安価 販売◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。◆必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております. ◆絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します. ◆人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。◆全て激安特価でご提供.お願いします。◆ 送料無料(日本全国)経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!当社URL: (12/23)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(70)
競馬(216)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月26日

今日は漫画ドラゴンボールについて (*^^*)





こんばんは (*^^*)

ここ最近 (って言っても1週間くらい?)、競馬についてのブログアップを頑張っていましたので (競馬好きなので頑張っていたと言うのもおかしいですが f(^^; )、今日は小休止します (*^^*)

メインは競馬、スポーツとしていますが、やはりブログをやっているのは私の趣味でもあるため、記事がかたよらず、自分の趣味や日々感じたことも同時にアップしていきたいと思います (^o^)v



しかし、最初に少しだけ競馬のことに関して、お詫び致します m(__)m

前々回の記事で、キズナ産駒が頑張っているとアップしましたが、確かにキズナ産駒は頑張っています。
キズナ産駒と同時にエピファネイア産駒も頑張っています \(^o^)/
3着内率でいえば、エピファネイア産駒の方が上でした!

キズナ産駒の方はダートでの勝ち馬、重賞勝ち馬がいるため、少々目立っていますが、エピファネイア産駒の3着内率は現在の所、3割7分あり、キズナ産駒の3割1分より上回っています!

エピファネイア産駒も今は買いですね (*^^*)

キズナとエピファネイア、現役時代からライバルでしたので父親としての対決もおもしろいです (^o^)v

それと、新潟2歳ステークスにキズナ産駒が1頭出走していました。結果は4着でしたが、私の見落としです (^o^;)
申し訳ございません m(__)m



それでは本題にまいります \(^o^)/

6/30のブログでもアップしましたが、私は子供の頃からドラゴンボールの熱狂的なファンです (*^^*)

今はドラゴンボール超というタイトルになっています!

昔は、悟空 他、ピッコロ、クリリン、ヤムチャ、天津飯、悟飯たちが強敵たちと闘い、ストーリーが進んでいましたが、サイヤ人の強さに限界はなく、常に強い敵と闘う性質上、ドラゴンボール超になってからは悟空とベジータがメインで強敵たちと闘うようになりましたね (*^^*)

悟空とベジータは仲間でありながらライバルでもあり、時には合体し、ベジットかゴジータになり究極の強さになります!


↓はベジット

IMG_20180911_022908.jpg


ベジットはカッコ良く、そして強い!
私も非常に好きなのですが、頻繁に合体させていたら、せっかくの敵があまりにも弱くなりすぎる、というか、ベジットが強すぎるため、漫画のストーリーを進める上でつまらなくなるためか、あまり登場しません (^o^;)

それは仕方ないです。
少年漫画は倒せそうもない敵に立ち向かい、苦労して勝つことが面白みの1つですから (^o^)v


現在、ドラゴンボール超はアニメの方は他の宇宙との力の大会で一区切りし、終わりました。

しかし、漫画本は力の大会後もストーリーは続いており、悟空とベジータは新たな敵と闘っております (^o^)

あまり詳しくブログで書くと、まだ漫画を読んでいない人たちの楽しみを奪ってしまうため、かんたんにしか書けません (^o^;)

私は単行本も買っていますが、月1発売のVジャンプも読んでいるため、単行本よりも先のことも知っています。

ほんとうは書きたくてたまりませんが、もう大人なので我慢します (>_<)

書ける所としては、悟空たちの新たな敵は、力でいえば、ジレンほどの圧倒的なパワーはありません。
しかし、相手の特殊能力のせいで、非常に苦戦しており、劣勢にたたされています (>_<)

しかし、つい最近発売されたVジャンプでは、敵を倒すべく、悟空は悟空なりに、ベジータはベジータなりに、それぞれバラバラでレベルアップしようとしていました。 (こういうところでは強調性はありません。2人のタイプが違うのもありますが (^o^;) )

強くなるためには努力を惜しまない2人なので、まぁ絶対レベルアップするでしょう (^o^)v

ただ今回面白そうなのが、悟空のレベルアップは9割がた想像がつきました。しかし、ベジータのレベルアップが全く見当がつきません!

レベルアップする行動はすでにとっています!

ただベジータ自身も納得のいかないやり方でのレベルアップみたいです。
ベジータの行き先も行き先でしたので、今までのように力に頼ったレベルアップではないことはわかりました。

が、ちょうどこれからって所で今月号のVジャンプが終わりましたので、来月号が早く読みたくてたまりません (>_<)

これが、次を読んでもらうためのドラゴンボール関係者、というか、漫画関係者の戦略ではありますけどね (*^^*)

かんたんに謎が解ける所で終わったのでは漫画本が売れなくなりますし仕方ないです (^o^)

来月号を楽しみにしておきます (^o^)v


今回の敵は強いボス1人が相手でなく、途中から仲間を作り暴れまわっています。

地球から遠く離れた星々での闘いなのですが、ボスの仲間の一部が勝手な行動し地球をターゲットにしました。
これもターゲットにしたところで終わりました。

敵のボスはまだ地球の存在には気づいていませんが、そのうちやってくるでしょう!

まだ悟空とベジータはレベルアップ中なので、最初は地球も被害受けるでしょうが、きっと、この2人なら敵を倒してくれるはずです (*^^*)
ていうか、倒さなければドラゴンボールが終わってしまいます (^o^;)

悟空とベジータ、協力して闘うか、交代制で闘うかはわかりませんが、この2人が絶対に退治してくれます!
レベルアップした悟空とベジータを早く見たいです \(^o^)/






ここから先は夢をブチ壊してしまう私の勝手な考えなので、先に謝っておきます。ゴメンナサイ m(__)m


悟空が主人公であるから、地球を守るためにレベルアップした悟空が敵を倒すのが当然のパターンでしょう!

しかし、別に地球が狙われたなら、狙われたで悟空やベジータはレベルアップしなくても理屈的には大丈夫なのです。

それはビルス様とウィスさんが地球を非常に気に入っているからです (^o^;)

ビルス様は破壊神ではありますが神様です。

宇宙の秩序を守るための星を破壊する神様。

以前、未来トランクス編でタイムマシンを使い、時空を飛び越え、未来を変える行為は罰則にあたいし、破壊するとおっしゃっていました。

破壊する中でも、宇宙のルールを守っての破壊する神様です。
もちろん神様への冒涜など言語道断です!

美味しい食べ物がある星を破壊する者があらわれたら、それは神様への冒涜と見なされ、たちまち破壊されるでしょう (^o^;)

それとウィスさんはビルス様の付き人の天使ではありますが、戦闘値の底が全く見えず、悟空、ベジータ、ビルス様でもイチコロにします。身勝手の極意も使いますし、時には、短時間だけなら時間を巻き戻せます。

この2人がいる以上は、なにもしなくても無事でしょう (^o^;)
不老不死を消す方法も知っているみたいなので。

悟空とベジータが一生懸命レベルアップしてきて、地球に戻ったら敵は全滅していた!というパターンも斬新すぎて面白いでしょうが、それはないでしょう (^o^;)


最後は私の勝手な考えが入りましたが、筋違いではないです (*^^*)

これ以上私の考えを書いていったら面白くもなく、私が怒られますのでこのへんでやめます。

ドラゴンボールが好きな方でアニメの続きを知りたい方は、単行本の購入してください (*^^*)



最後に、下のブログランキングサイトにも登録してありますので、私の応援をしてくださる方はリンクボタンを押して、ブログサイトに飛んでください \(^o^)/

すると私のブログランキングが上がります。
私は単純な性格なのでランキングが上がるとやる気が出ますので、よろしければ是非お願い致します m(__)m



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ここから下の2つのリンクはドメイン取得とレンタルサーバーのサイトになります。
見るだけはタダですし、これから本格的なブログ作成を考えている方、ホームページ作成を考えている方には必要となりますのでご覧になってください。しつこいですが、登録さえしなければ本当にタダです。
欲しいドメインや借りたいサーバーがございましたら購入すればいいと思います。
悪い詐欺では絶対にないことは約束します!
まずはご覧になるだけから始めた方がいいかも?ですね (*^^*)












そして最後のリンク先ですが、布団掃除機レイコップの正規通販サイトです。
私も非常に欲しいのですが、馬券を当てて買う!という意地がなぜかあります (^o^;)
私も見るだけならタダですのでよくこの通販サイトを見ます。
いろいろな掃除機があって見てるだけでもたのしいです (*^^*)
そして、馬券当てて買うんだ!っていう風にモチベーションを上げています (^o^;)
本当に何種類もあって見てるだけでも楽しいのは間違いないです!
1度ご覧になってください (*^^*)
お金持ちの方は気にいったら即断即決で購入もアリです! 私はお金は無いが即断即決タイプです (^o^)v








以上、宜しくお願い致します m(__)m


2019年08月19日

見苦しい… 聞き苦しい (-_-#)






こんばんは (*^^*)
昨日で連休も終わり、今日から元気に出社しています!

昨日は私も車も無事に実家から今の住まいに戻って参りました (^o^)v

非常に暑かったので、私も車も途中途中休みながら \(^o^)/


もちろん高速道路で他の車をあおることなどしていませんよ (*^^*)
あたりまえですが (^o^;)

混雑はしていましたがあおられることもなかったです (^o^)v

この話となると必然的に↓の容疑者の記事になりますね。

ECGnOWGVUAEoqSK.jpg


宮崎文夫容疑者。

ついに逮捕されました \(^o^)/

警察から逃げられるわけない!

大馬鹿者です。

警察に連行される際も大きな声で抵抗と言い訳。
警察署での供述でも相手が悪いと言い訳ばかり…

非常に胸くそ悪い (-_-#)

よくそんなんで会社経営できたものだと思ってしまいます。
反省していない者をかんたんに刑務所から出すのはやめて欲しいというのが私の思うところですが、裁判官による平等な判決には従うしかありません。

言い訳や偉そうな事を言ってたわりには、護送後のマスコミのカメラには顔を隠す。

理解不能です (^o^;)


それとガラケーで写真撮影してた連れの女も逮捕されましたね。

当然でしょうが…

この女容疑者も連行される際、無駄な抵抗や言い訳ばかりで腐っています。

ふたり揃ってきちんと反省、謝罪、まっとうな道を再度歩むことを望みます。

しかしながらインスタグラムは逮捕後も荒れに荒れてますね (^o^;)

今やフォロワーが3万人近くになっています Σ(゜Д゜)

悪い意味でのフォロワー急増加ですが…

こんなんではすぐに刑務所から出所できても世間を敵にまわしている以上、かんたんな道ではないでしょう (^o^;)

自業自得でありますが。


運転していてイライラする方も中には いるかもしれませんが、あおり運転など命の危険に関わることですので、絶対にしてはいけません。
そんなことしても、何一つ自分に得がありません。

例え、お金が欲しくて、高速道路で当り屋をしようとして、うまくぶつけられたとしても、当り屋自身の命の保障もありませんし、単なる馬鹿者です!

あおり運転など絶対にやめましょう!
又、それは私自身にも言えることですし、私は絶対にしないことをこのブログで誓います!

よろしくないブログになってしまいましたが、ご了承くださいませ m(__)m



最後に、下のブログランキングサイトにも登録してありますので、私の応援をしてくださる方はリンクボタンを押して、ブログサイトに飛んでください \(^o^)/

すると私のブログランキングが上がります。
私は単純な性格なのでランキングが上がるとやる気が出ますので、よろしければ是非お願い致します m(__)m



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ここから下の2つのリンクはドメイン取得とレンタルサーバーのサイトになります。
見るだけはタダですし、これから本格的なブログ作成を考えている方、ホームページ作成を考えている方には必要となりますのでご覧になってください。しつこいですが、登録さえしなければ本当にタダです。
欲しいドメインや借りたいサーバーがございましたら購入すればいいと思います。
悪い詐欺では絶対にないことは約束します!
まずはご覧になるだけから始めた方がいいかも?ですね (*^^*)












そして最後のリンク先ですが、布団掃除機レイコップの正規通販サイトです。
私も非常に欲しいのですが、馬券を当てて買う!という意地がなぜかあります (^o^;)
私も見るだけならタダですのでよくこの通販サイトを見ます。
いろいろな掃除機があって見てるだけでもたのしいです (*^^*)
そして、馬券当てて買うんだ!っていう風にモチベーションを上げています (^o^;)
本当に何種類もあって見てるだけでも楽しいのは間違いないです!
1度ご覧になってください (*^^*)
お金持ちの方は気にいったら即断即決で購入もアリです! 私はお金は無いが即断即決タイプです (^o^)v








以上、宜しくお願い致します m(__)m


今日はくだらない記事になりましたが、もっとまともなブログをアップできるよう私自身精進いたします \(^o^)/

2019年08月16日

最近のダービーインパクトに関して













こんばんは (*^^*)
実家に帰省中のやまちゃんです!

私の実家は台風直撃したはずなのに、うまく台風の目に入ったのか?
という感じで、時折、強い雨はありましたが暴風はなく、幸いにも被害はありませんでした。

15日の10時〜12時の間は日も照り、夏らしくセミも鳴いていました (^o^;)

テレビで報道していたような暴風雨は全く無く、本当に奇跡です (^o^;)

ただ今回の台風は大型の台風だった為、日が照り始めようが、すぐに天候が変化するかもしれません。

それに元々、台風が来る予定で1日外出する予定はありませんでした。
ということで1日中ゴロゴロ…

牛になっていました (^o^;)

そして、今、深夜1時を過ぎたにも関わらず寝られないのです (^o^;)

こういう日中空いている日にブログをアップしておけばよかったと今の時間になって後悔しています (^o^;)


さて、アップしておけばよかったと思っていたブログに関してですが、ここ最近、日常の私の出来事と感じた事を記事にしたブログばかりでした。

別にそれが悪いとは私自身、思っていません。

ただブログのメインがスポーツ関連、競馬関連、競馬スマホゲーム関連ですので、こういった空いた時間にメインを記事にしておけばよいはず。しかし、私はグータラな1日を過ごしてしまいました (^o^;)

申し訳ございません m(__)m


それでは久しぶりにメインの記事を記載します。

まず、ここ最近で1番サボっていた事、それは競馬スマホゲーム、ダービーインパクトの記事です!

先に言い訳させていただきます (^o^;)
アップする気が なかったのではなく、特別なネタが無かった為、つまらないどうでもいい記事になりそうだったので、アップしなかっただけです。

ゲーム自体も止めてはなく、毎日コツコツはやっています。昼間もやっていました!

連休前に会社の友人と話していたのですが、燃えるイベントがない。と、話していました。

確かにそうなのです。
私も最低限のデイリーミッションはクリアするだけを目的に毎日していただけでした。

全国の猛者と対決するトーナメントがあれば燃えているでしょうが、今はそういう熱いイベントはありません。

ほんの少しだけ熱くなったことと言えば、英ダービー、英オークス、コロネーションカップが海外のG1としてオフラインレースで追加となりました!

しかし、追加された3レース全て、次の日には勝っていました。友人も同じです。
勝利後のカップ、トロフィーがこちら ↓

clip_now_20190816_003408.png

すぐに全部のカップとトロフィーがそろいました \(^o^)/

ちょっと勝つ条件が簡単なような感じではありましたが (^o^;)

それとも自分自身の実力がアップ?
もうすでに丸1年毎日かかさずやっていますからオフラインレースの勝ち方くらいわかってきます (^o^)v

それともう1点、無課金族には苦しい状況になりつつあるのです。

少し前まではあるイベントの上位者にだけ配られていた、レジェンド種牡馬がお金を払えば買えるようになりました。
アビリティは2種あり、片方は大アビリティを備えています。
しかもレジェンド種牡馬は勲章覚醒が可能でSS+にできますので、より強力な種牡馬になります。

それだけではありません。
今まではA以上の種牡馬が抽選で被ってしまうと、種付け回数が増える。ダイヤがもらえるだけでしたが、AA以上の種牡馬が被ると優駿魂レベルが上がるようになりました。

レベルが上がるとメリットは多数ありますが、1番重要なところだけを挙げます。

アビリティは今までは最大10レベルが限度でアビリティ発動率が75%まででした。

優駿魂レベルもMAX10レベルまであり、種牡馬が抽選等で10回被ると10レベルになります。
そのメリットですが、発動率75%を補う為のものになり、優駿魂10レベルでアビリティの発動率が25%となります。
そうすると、75%+25%でアビリティの発動が100%になります。

これは無課金でもいづれかは可能にできますが、時間がかかります。

しかし、課金すれば簡単にアビリティ100%にできます。

その為、今は課金組と無課金族とでは強い馬の差があかるさまに違います。

エイチームさんもちょっとやり過ぎかんがあるのでは? (^o^;)

ちょっとゲームにマンネリ化傾向はありましたが、いきなりやりすぎです (^o^;)

無課金族にとってはかなり置いていかれた感じがします (^o^;)

あと種牡馬能力の上限がインフレ化しています。
漫画ドラゴンボールの戦闘力のようにフリーザとの対決から一部の者のみ戦闘力が膨大に上がりすぎて、クリリンやヤムチャも修行しているにも関わらず、全くついていけなくなった。
そんな感じです (^o^;)

課金組がサイヤ人なら上位無課金族はナメック星人、初心者無課金族は地球人と例えましょう (^o^)

それでは課金組に勝つには今どうすればいいか?

それは…


今は「見」です。

今、行われているイベントは特別本気になりすぎるイベントがありません。

景品も覚醒プレミアムカップはイベントとは別のポイントで手に入りますし。

今は毎日のログインと、デイリーミッションクリアを最低限としましょう!

デイリーミッションクリアまですればその日のダビパクはしゅうりょうしても構いません。

何がいいたいのかと言うと、無課金族にとって1番の武器はDメダルなのです。

これはなかなか簡単には手に入りません。
ログインで3枚、デイリーミッションクリアで5枚の計8枚のDメダルは手に入ります。

このDメダルを使わずに我慢することが非常に大事!

最低でも1ヶ月で240枚は貯まります。

時々種牡馬抽選で初めのみ半額の100枚で抽選できるとかありますが、誘惑に負けず無視してください。

結構頻繁に同じような抽選はありますので、抽選したい気持ちはわかりますが我慢 (>_<)

課金組に少しでも追い付きたいなら絶対に我慢が必要です。

我慢してメダルが貯まってきた時に、レジェンド馬確定の抽選が来ますので、その時の為に貯めておいて下さい!

レジェンド馬確定の抽選だと、初回でも300枚は必要としますので。

その時に280枚しかなーい!(>_<)
といったことになるとせっかくの大チャンスを逃してしまいます。

まあそれを気に課金する方は仕方ありませんが、私のように無課金を貫くという意思の堅い方には今は我慢してDメダルを増やす事をしましょう!

そして今は新人騎手育成イベントですので、騎手チケットを使わずに貯めること、後は、温泉、ハチミツの使用も最低限に抑えることです。

本当に今は「見」です!

我慢した先には少しは課金組、サイヤ人の背中が見えて来るはずなので私と一緒に我慢しましょう (^o^)v

(エイチームの方々へ営業妨害となりますがごめんなさい。ご了承お願いします。)

ということで、現状のダービーインパクトに関して熱く語ってしまいました (*^^*)

無課金族はとにかく我慢!
課金組はじゃんじゃん課金し、馬を強くする。

無課金族は強くするためにどうするか考える。
背中が見え始めたところで課金組の金の力で差が開く。
それを繰り返していけば、全員の底力アップになりますので、トーナメントイベントがさらに活性化するでしょう (^o^)v

私はそうなっていくことを期待します (*^^*)

あとエイチームさんへ、課金者の方たちが破産するような強さのインフレ化だけはやめてくださいね (^o^;)
ほどほどにお願いします m(__)m

以上でダービーインパクトの記事を終わります。

みなさまおやすみなさい (*^^*)





最後に、下のブログランキングサイトにも登録してありますので、私の応援をしてくださる方はリンクボタンを押して、ブロクサイトに飛んでください \(^o^)/

すると私のブログランキングが上がります。
私は単純な性格なのでランキングが上がるとやる気が出ますので、よろしければ是非お願い致します m(__)m



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ここから下のリンクはドメイン取得とレンタルサーバーのサイトに飛びます。
見るだけはタダですし、これからブログ作成を考えて見える方、ホームページ作成を考えている方には必要となりますのでご覧になってください。しつこいですが、登録さえしなければ本当にタダです。
欲しいドメインや借りたいサーバーがございましたら購入すればいいと思います。
悪い詐欺では絶対にないことは約束します!
まずはご覧になるだけから始めた方がいいかも?ですね (*^^*)


お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」




そして最後のリンク先ですが、布団掃除機レイコップの正規通販サイトです。
私も非常に欲しいのですが、馬券を当てて買う!という意地がなぜかあります (^o^;)
私も見るだけならタダですのでよくこの通販サイトを見ます。
いろいろな掃除機があって見てるだけでもたのしいです (*^^*)
そして、馬券当てて買うんだ!っていう風にモチベーションを上げています (^o^;)
本当に何種類もあって見てるだけでも楽しいのは間違いないです!
1度ご覧になってください (*^^*)
お金持ちの方は気に入ったら即断即決で購入もアリです! 私はどちらかというとそういうタイプです (^o^)v


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!



以上、宜しくお願い致します m(__)m

2019年08月15日

牛になってます ( ̄ー ̄)










人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!







ひまだなぁ…

どうもこんにちは!
やまちゃんです (*^^*)

今日は台風10号がいますので家でじーーっっと…

台風の目に入っているのかな?

日が照り始めて、セミが鳴いています (^o^;)


でもいつ気候が変わるかわかりませんので自宅にいますが…

牛になってます (^o^;)

ご飯食べてゴロゴロ。
ゴロゴロしながらスマホいじいじ。

そして寝る zzz…

目が覚めたらタバコ吸うために台所へ (^o^;)
私以外誰も喫煙しないので部屋では吸いません。

吸い終わったら、ゴロゴロ。

そして寝る zzz…

目が覚めたらお昼ご飯食べる。

食べ終わったのでゴロゴロ。 左矢印1️ 今ココです!


親父は今、私の隣でいびきかいて寝始めました (^o^;)

とにかく今日は牛化してます。

多分そのうち私も寝始めるでしょう (*^^*)

テレビを見ても台風情報ばかりで飽きました (^o^;)


まぁ、今日は1日こんな調子で過ごします。

さて今日1日で体重がどれだけ増えるかな?
こわいので体重計にはのりません (^o^;)

台風の地域にお住まいの方は、私と一緒に牛になりましょう (^o^)v


2019年08月14日

お盆と言えば?










人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!







こんばんは やまちゃんです (*^^*)
今日は連休中にやりたいことシリーズ第三段です (^o^)v

と、言いましてもお盆の時には毎年やることですが (^o^;)

台風10号接近中により今日、祖父母の墓参りに行ってきました。

父方、母方、両方の祖父母が亡くなっている為、順番にです。

まずは父方からです。

父方は、祖父の長男、父の兄 (私の伯父) が跡を継いでいます。

まずはお墓に行く前に伯父の家に失礼してから、墓参り、そして伯父の家に戻り話するが定番です。

伯父の家に到着するといつもお出迎えがあります (*^^*)

DSC_0045.JPG

私の恋人? のナナちゃんがいつもお出迎えしてくれます (^o^)v

人懐っこく、誰かが来ると門のところで顔出して、尻尾を振りながら待ってます (*´∀`)

門を入ると誰にでも抱きついてきます!

かわいくて仕方ありません (*^^*)

体を触ってあげると、気持ち良さそうな顔しています (^o^)

私の癒しです!

私はガラケー時代からずーっと写真を撮っていますが、私と両親3人もいるので父の方に行ったり、母の方にいったり、私の方に来たり、ウロウロウロウロ。
私の方に来たかと思えば、顔をうずめてくるのでなかなかうまく写真を撮らせてくれません (^o^;)

それだけ人が大好きなナナちゃんです (*^^*)

そして伯父、伯母 (義理) に挨拶して墓参りに。

お墓は山にありますので、暑い中、険しい道を歩いて上る。宇和島城を上るほどではありませんが汗だくで上がりました (^o^;)

祖父母のお参りを終え、伯父の家に戻ります。

するとナナちゃんが又、お出迎え (*^^*)

ヨシヨシと体を触りまくって、伯父の家にお邪魔し話をしました。

台風の前兆か、雨が降りそうになっていますので、早々に失礼し、次は母方の祖父母の墓参りへ!

母方は、祖父の次男、母の弟 (私の叔父) が跡を継いでいます。

こちらも父方と同じように、挨拶 → 墓参り → 話
の順番です。

しかし、雨がかなり降ってきていました (^o^;)

父方と同様、お墓は山にあり、険しい道を上って行かなければいけません。

コケも生えていますので濡れていては、滑って転がり落ちる危険がありますので、祖父母には申し訳ありませんが仏壇を拝むだけとしました。

叔父といろいろ話をし、13時近くになったところで失礼しました。

家に帰る途中、母が昼ご飯、晩ご飯の食材、明日の食材を買っておきたいということで、スーパーで買い物し帰宅しました。

ご飯食べた後はお昼寝し、晩ご飯を食べ、今に至っています。


さて今ですが、外は台風の影響で雨、風が強くなってきています!

そしてテレビでもしつこい程 報道しているように今から本格的になります。

明日は家でじっとしておきます!
それが1番安全なので (^o^;)


連休前から台風10号の接近の報道はしつこい程しています。

もうすでに公共機関にも規制が入っています。

甲子園も早めに順延と決まりました。


それほど今回の台風は危険です。

テレビの報道も国民の安全を考えてのしつこい程の報道なのです。

自然の力には勝てません。
私もしつこい程、いいます!

くれぐれも安全第一!
むやみに外出はしないように。


2019年08月13日

別れからの再会と出会い










人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!







こんばんは (*^^*)
今日はお酒飲み疲れのやまちゃんです (^o^;)

今日は連休中にやること第2段です!

今日の出来事は連休のメインというか、絶対にやらなくてはいけないことでした (^o^;)



今年の1月、父方の伯父が病気の為、満70歳の若さで亡くなりした。

伯父、伯父の家族は私の地元と同じ市内に住んでおり、昔から付き合いのある親族です。

伯父の病気は何年か前から発症していましたが、実家に帰ったら近いのでいつでも会える、又、返って急にお見舞いに行くとなると伯父本人が心配するんではないか?という私自身の考え、私の両親も急に私がお見舞いに行くと伯父が心配すると同じ考えだった為、敢えて行かずに、伯父の近況は私の両親から聞いてはいました。

昨年末の連休に私が実家に帰った際に、伯父の近況を両親に聞いたところ、以前より元気になっていると聞いていました。

連休が終わり、今の住まいに戻って数日した所で親から伯父が急に亡くなったと連絡を受けました。

本当に急だったそうで、伯父の長男 (私の従兄弟) も死に目に立ち会うことができなかったそうでした。

私以外の従兄弟は県外にほとんど出てしまっていますが、そのほとんどが伯父の葬儀に参列すると私の親から聞いていました。

私も長男という立場上、本来は葬儀参列はすべきだったのでしょうが、遠すぎる、仕事がちょうどその時に人事関係絡みの案件も含め忙しすぎた。
そして、私自身がそのタイミングで風邪をこじらせていた。
という理由があり、親と相談した結果、葬儀参列は欠席としました。

伯父の長男には小さい子どももいて、下手に私が行って病気を移してしまってはいけない!という理由が最大の理由でした。

私自身は伯父の最後を見送りたいという気持ちはありました。

残念ではありましたが、香典、弔電を送り、葬儀参列は辞退しました。

しかし初盆供養は絶対に行かなくてはいけないということで、私は両親と一緒に本日、行ってきました。

私の父は亡くなった伯父を含め、5兄弟であり、それぞれ子供 (私の従兄弟) がいますので大勢の親族が集まります。

私の祖父母はすでに亡くなっているため、親族が集まるチャンスというのは、今となっては、ほとんどありません。

葬儀、初盆だと親族一同が集まります。

ですので、伯父が亡くなった悲しみよりも全員が久しぶりに集まる。そして、従兄弟には子供ができている等で、再会、出会いで場が和気あいあいとなります。

そしてこういう再会の場、出会いの場をもたらせてくれた、亡くなった伯父に対して、本当に感謝の気持ちがこみあげてきます (*^^*)

確かに親族が亡くなるのは悲しいです。
しかし、その別れの場が逆に再会の場、出会いの場になるのは事実です。

祖父母たちが亡くなった時も同じでした。
再会の場、出会いの場を与えてくれてありがとうと心の中でいつも言っています。
さよならとは言ったことはありません。

私の考えではありますが、湿っぽい場は嫌いです。

亡くなった人が、自分たちにいろんな事を気づかせてくれる事に対して感謝の気持ち、明るく見送りたいという気持ちを持っています (*^^*)

今回の伯父の初盆も和気あいあいとなりました!
そういうこともあり、私も親戚と話しながら、お酒も進み、かなり酔っぱらいました (^o^;)

こういう言葉は不謹慎って思われる方もいると思いますが、私は非常に楽しかったです (*^^*)

そして、伯父に対して本当に感謝の気持ちで一杯です (^o^)v

「おっちゃん今まで本当にありがとう!」

2019年08月12日

日本100名城の1つ宇和島城の天守閣に行きました \(^o^)/










人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!







こんばんは (*^^*)
午前中はうとうとしながら高校野球を見て、午後からやりたかったことの1つをクリアしました (^o^)v

題名の日本100名城の1つ、宇和島城の天守閣まで行くこと!

宇和島城の天守閣まで上がるのは約20年ぶりでした (^o^;)

宇和島城という立派なお城が地元にありながら、これといった写真を撮ったことがなく、インスタグラムを最近になって始めたからには撮影しなければならん!
という意気込みが出たのです (^o^)

さて宇和島城ですが、歴史を振り替えると西園寺公経が建てて、その後、藤堂高虎が改築し、江戸時代はあの有名な伊達政宗の長男の秀宗が治め、江戸時代は伊達家が治めてきました!
宇和島という市は小さな街ですが、伊達政宗の血縁者たちに受け継がれた街なので、伊達家と縁があるのです (^o^)v

仙台市民の方たちは意外と知らないみたいです (^o^;)
政宗自身は超有名人でしたが、息子たちは戦国時代を経験したわけでもなく、歴史の教科書に出てきたわけでもありませんので知らなくても仕方ないですよね (^o^;)

私たちにとっては自慢ではありますが (*^^*)

その自慢の宇和島城ですが、私にとって天守閣に行くには勇気がいります!

いかに天守閣まで上がるのがしんどいかを身にしみてわかっているからです (^o^;)


小学生時代、マラソン大会がこの宇和島城 (私たちは城山と呼んでいますが) で行われていたからです!

城山と誰が呼び始めたかは知りません。
私の親たちより上の世代の人たちも城山と呼んでいます。

名前の如く、「山」 です!

山を上り下りしなければなりませんでした。
しかも走って (^o^;)

本当の平坦な道などありません。

いつ作ったかわからない石の階段の上り下りです…

マラソンのスタートは天守閣行くまでの中間に位置する場所に子供が遊ぶ普通の公園があります。

まずはその公園を1周します。
平坦な道はこの公園だけですね (^o^;)

そして天守閣に向かって険しい上りを走って目指して行きます。

天守閣に到着したら、今度は城山の入口となるところまで険しい石の階段をひたすら下ります。

そこでようやく中間地点です (^o^;)

城山の入口まで下ると、今度はスタート地点の公園まで上ります。

そして公園が見えたらゴール!



では、ありません…

公園まで上ると、天守閣に上る道とは反対側に道があります。

反対側の道は下り道となっており、別の入口へと繋がっています。

今度はそちらに向かって下って行きます。

下ると、また引き返して公園まで上る…

最後は公園を1周してゴールです (>_<)

誰がこんなコースをマラソン大会のコースに選んだんや!

と、ずっと思っていました (^o^;)

私にとっては1番地獄のマラソンコースでした。
冬場になるとマラソン大会の練習の為に体育の時間は城山を使ったマラソン練習。
公園までのスタート地点にたどり着くまでに体力消耗します。
公園に到着してようやくスタートですから、たまりません (^o^;)

私はただでさえマラソンは苦手でしたので非常に辛かったです (ToT)

城山の上り下りの辛さは嫌と言うほど知っていましたので、小学生以降、1度も行かなく、約20年の年月が経っていました (^o^;)
道の険しさはインスタグラムにアップしています。


そんなこんなで年月は経ちましたが、今回、写真を撮るのに天守閣を目指そうと決めたのです!

今は大人になったので、もしかしたら小学生だったから体力的に辛かったのであろうと言い聞かせて \(^o^)/



結果、そんなわけなかったです…

夏で暑いのもありましたが、中間地点の公園までに汗ダクダク (^o^;)

よくこんな道を走っていたなぁと思いつつ、あと一踏ん張りで天守閣や!
と気合いを入れ直しましたが、年月経つのは こわいもので、自分が思っていた所がまだ天守閣ではなく、まだ上がらなあかんのかという感じで、クタクタになって天守閣に到着しました (>_<)

連休のせいか、お客さんもたくさんいました!

でも、立派な城を久しぶりに近くで見たときに、年月経っても立派な城だなぁって感じました (^o^)v
素晴らしいと感じることができるようになったのは大人になったからです (^o^)v

image1_11.jpeg


ブログでの写真のアップはこの1枚だけですが、インスタグラムには何枚もアップしています (^o^)v

天守から見た城下町は山々に囲まれ美しく、
天気も青空と雲が混じった感じで非常にきれいに撮ることができました \(^o^)/

写真撮影の目的が達成して良かったです (^o^)v





ここで満足して終わりではありませんでした。
入口まで険しい道を下りなくちゃ行けません…

さあ下りようかなとしたところに他のお客さんが次々上がってきます。

杖をついて一生懸命上がってきたご年配の方。

私と同年代くらいの人はぜぇぜぇいいながら汗ダクダクで到着した方。

親子連れのお客さんは子供が喉渇いたーってお父さんに訴えている子。

女性のお客さんは何か冷たいもの売ってないのかしら?って言っている方。


ここ宇和島城の天守閣に飲み物を買うところなど一切ありません!

本当に上るの大変なので、上りたい方は飲み物とタオルは持参しましょう!
そして足元もきれいとは言えませんので、運動靴で来ること!

これは私からのオススメです。

ただトレーニングしたい方は上り下りするだけでも非常にいいトレーニングになりますよ (^o^)v
間違いないです。


今回天守閣まで上ってみて、いかに運動不足かをおもい知らされました (^o^;)

小学生はタフな生き物であることも今になってわかります。

ただ今の歳になって良かったのが城の素晴らしさ、景色の美しさがわかるようになったところです (^o^)v

写真もバッチリ撮りましたのでミッションクリアとします \(^o^)/

さて次に天守閣まで上がるのは20年後かな?
(*^^*)

その時はまだ元気でいたいものです \(^o^)/




無事到着…










人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!







午前3時半、無事実家へ到着しました。
予定時間より約4時間以上遅れ…
本当に疲れました (>_<)

夜中の3時半なのでもちろん家族全員寝ており、起こしてしまう形になり申し訳ない (>_<)

とにかく自分の車は無事ではありませんでしたが、自分の身が無事でなによりです (^o^;)

先代の私の車、ランサーエボリューションも夏の高速道路でオーバーヒート起こしてしまったなぁ (^o^;)

やはり真夏の長距離連続走行は車にも負担が大きいです!

人間の体を休めるだけでなく、車も休めてあげないと壊れます。

真夏の昼に高速道路で車が故障したら、外に脱出しないと危険です。
しかし、外は猛暑…
どのみち地獄が待っています (>_<)

今回は前回の教訓がありましたので、自分でも迅速に対応できましたが、前回は真夏のサービスエリアで車中泊。

しなくてはいけませんでしたが、エンジンをかけれないので、メチャクチャ暑くて寝られない (>_<)
しかも、連休中のサービスエリアはお客さんで一杯でにぎやかすぎて寝られない…

暑いからサービスエリア内のどこかに座って寝ようにもお客さんが多いので迷惑がかかりますし、なんせ明るすぎます…

もし、私のブログの閲覧者のみなさんが、こういう事態に陥った場合は、サービスエリアではなく、パーキングエリアを選んでください!
パーキングエリアだと人も少なく、周辺の気温も低いので自分の体が楽です。
寝ないと体力が減るだけですからね (^o^;)
参考にしてください!

さて、実家に到着してホッとして寝れるかと思いましたが、なんやかんやしてたら日が昇ってきました (^o^;)

それでも寝たいところなのですが、私がやりたいこともありますので寝ようかどうか迷っています (^o^;)

迷わせる1つの要因がこれです ↓

e5389c9bd5ee54570805b73c347fc9e0_1565519582_3.jpg


台風10号 (>_<)

非常にゆっくりと進んでおり15日に直撃です。

直撃となると1日外で何もできなくなるのでもったいない (^o^;)

とりあえず無理せずにこのまま起きておき、やりたいことを早いうちにやっておきます (^o^)v

そして15日は完全休養 (*^^*)

せっかくの連休なので時間を有効活用し普段遊べないことをしたいと思います (^o^)v

それでは又、何かしたらブログにアップします!

爆睡してしまったら、短文の爆睡してしまったというブログになってしまいますがご容赦願います (^o^;)




↓にサービスエリアで撮影したドラえもんとアンパンマンの写真もアップしておきます (*^^*)
観覧車の明かりで緑色のドラえもんとアンパンマンですが (^o^)

image2_5.jpeg

image1_9.jpeg


2019年08月11日

地獄の帰省…










人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!







今日の競馬の結果から。
予想全然ダメでした (>_<)
夏競馬は苦手です…
申し訳ございません m(__)m


現在まだ帰省途中です。
サービスエリアで今日の1食目を食べたところです (>_<)

高速道路で車がオーバーヒートしてしまいました (ToT)

以前車の点検で指摘されてたウォーターポンプが破損しました…

水温が急上昇したので慌てて車を高速道路の路肩に止め、危ないのでガードレールの外に避難。
ロードサービスを呼び、レッカー移動してもらいました (>_<)

引き返すこともできないので、レンタカーを手配していまだ帰省途中です…

4時間のロス。

本当だったらもう到着してたのに …

不幸中の幸いは私が加入している車の任意保険の特約でレッカー移動、レンタカー費は保険内の為、1000円のみだけとのことです (^o^;)

もし特約に入っていなかったら…
10万円をこえる出費になっていたでしょう。
考えるとぞっとします (^o^;)

さぁお腹も満たされましたので、このブログをアップしたら安全運転であと4時間頑張ります!

それでは \(^o^)/


サービスエリアで撮影した大観覧車の写真もアップします (^o^)v

image1_8.jpeg


2019年08月09日

仕事終わりましたー \(^o^)/










人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!







ようやく仕事が終わりましたー \(^o^)/
明日から9連休です (^o^)v

明日は昼間ゆっくりして、夜、車で実家へと旅立ちます (*^^*)

9連休は疲れを癒すことと、楽しむことをします (^o^)v

私の地元は海が近いですので久しぶりの海釣りも考えています (*^^*)

やりたいことは結構ありますので今から楽しみです!

しかし、台風10号が発生しており、お盆に日本列島直撃かもしれません (>_<)

今日15:00ごろの台風10号の進路予想図がこちら ↓

large.jpg

もろに直撃です (^o^;)

この台風によってスケジュールが狂う方もたくさんいると思いますが、まずは自分の身の安全を最優先にしましょう!
もちろん私も気を付けます!

うまく台風の進路が変わってくれれば良いのですが、こればかりはわかりません (>_<)

台風が来たら、家でゆっくりして日頃の疲れをとるなど、ポジティブになりましょう!

みなさん明日から連休の方、まだ仕事がある方、様々でしょうが、とにかく熱中症と自然災害には気を付けてください!

そして良い休日にしましょう! \(^o^)/

私も良い連休にします (^o^)v


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。