ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
東スポ杯2歳ステークス予想 by ロレックス レプリカ スーパーコピー 代引き nanaco (04/22)
最近のダービーインパクトに関して by gucci メガネ スーパーコピー 代引き (04/22)
キングカメハメハよ永遠に… by スーパーコピーブランド コーチ dvd (04/22)
車の走行距離10万qを超えた by スーパーコピー シャネル ヘアゴム 激安 (04/22)
日本人は麺類が好きな生き物 \(^o^)/ by ロレックス gmtマスター スーパーコピー ヴィトン (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(70)
競馬(209)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール

2019年12月07日

2019 香港国際競走@




こんばんは (*^^*)

中日新聞杯は私の3番手評価のサトノガーネットが1着。
本命のアイスストームが3着といった結果になり、ワイドBOXで的中。
しかもプラス収支となりました。

完全的中とはなりませんでしたが、今の中京での逃げ残りは難しく差し決着となるといった予想も当たり、今回の予想は非常に満足といった結果です \(^o^)/

自己採点85点は与えたいです (^o^)v

中日新聞杯の結果から勢いづけていきたいですね (*^^*)


さて日曜日は2歳牝馬のG1、阪神ジュベナイルフィリーズが行われますが、香港でも国際G1が4つも行われます。

og_race_hkir2019.png

今年は4つのG1全てに、日本のそれぞれのカテゴリーのトップクラスの馬が出走する為、全勝も夢ではないと思っています (*^^*)

しかし予想する以上は日本馬をえこひいきするのではなく、海外馬の実力も踏まえた上で予想します!

私が日本馬で物凄く評価できる点として、マイル、ヴァーズ、カップのG1でステイゴールド系の有力馬が出走する点です。

ステイゴールド自身、又、その子供たちは、海外の芝を苦にしない!

これは非常に評価できます。

又、ヨーロッパで実績をあげたディアドラの出走。

これも非常に嬉しい出走です!

まず、芝が合わなければ、日本で実績をいくらあげようがどうにもなりません。

これは凱旋門賞で思い知らされたことです。

今年の香港国際競走は芝質に苦にしないタイプの馬ばかりで非常に期待しています (*^^*)


それでは出走時間順のレース順で予想をあげます。



香港ヴァーズ

距離は2400mになります。

日本馬はラッキーライラック、ディアドラ、グローリーウェイズが出走します。

外国馬の有力どころでは、香港の中距離路線で安定な成績を残している、エグザルタント。

イギリスダービー馬のアンソニーヴァンダイクが出走します。

その他の外国馬はこれといって見当たりません (^o^;)

強いてあげるなら2400mで実績があるアスペターくらいですが、相手関係がイマイチなので評価しづらいです (>_<)

日本馬の中ではグローリーウェイズに関しては実績が1枚落ちます。

これらの事から4頭にしぼりました。

順に印をあげます。

◎ Jラッキーライラック
○ Iディアドラ
▲ @エグザルタント
△ Kアンソニーヴァンダイク


本命はラッキーライラックとしました。

前走のエリザベス女王杯ですが、とてつもない瞬発力で内を突き抜け勝利!

精神面、肉体面が完成期を迎えています。

戦ってきた相手もアーモンドアイやウインブライトといった強豪馬ばかり。

又、父がオルフェーヴルですので、馬場は苦にしないでしょう。

正直言うと、アーモンドアイには勝てるとは思いませんが、今回のメンバーでは1枚上だと考えます。

距離に関しても2200mをこなし、陣営はここを目標にしていましたので、問題ないです。

私はエリザベス女王杯は距離の不安で本命から外しましたが、同じ失敗を踏むわけにはいきません (^o^;)

ラッキーライラックの勝利を信じ本命とします!


対抗はディアドラ。

馬場適正の不安は全くありません。

しかし、2000mの距離ばかりを使ってきた所だけが不安点です。

本来は香港カップがベストでしょうが、元々はアーモンドアイが香港カップを出走予定していた為、言い方は悪いですが、逃げた形になります。

しかし、世界の名牝の1頭であるマジカルと差のない競馬をしてきたのは事実です。

本命は悩みましたが、ラッキーライラックの成長度が著しすぎるために、対抗に落としました。

しかし、勝ってもおかしくない1頭であります。


3番手は地元香港のエグザルタント。

香港内では2000〜2400mで実績があり、又、地の利があります。

本来は本命になりえる器ですが、今回は日本の2頭の牝馬が強すぎるのではないかと思います。


4番手にアンソニーヴァンダイク。

今年のイギリスダービー馬です。
格は素晴らしいのですが、いかんせん、ズブい馬です。

瞬発力勝負の競馬になりそうですので、ここで勝つのは難しいと考えます。

しかし、ズブいですが、ヨーロッパの馬らしく、とてつもなく しぶといです。

直線一旦は後退するかもしれませんが、そこから盛り返し、3着内は十分考えられますので、注意が必要と感じ、4番手評価としました。


ここはラッキーライラックの単勝とラッキーから各印へのワイドがベスト馬券と私は思います。


香港ヴァーズの予想に関しては以上となります。


ここまでで長文となりましたので、一旦ここで切ります。



最後に、下のブログランキングサイトにも登録してありますので、私の応援をしてくださる方はリンクボタンを押して、ブログサイトに飛んでください \(^o^)/

すると私のブログランキングが上がります。
私は単純な性格なのでランキングが上がるとやる気が出ますので、よろしければ是非お願い致します m(__)m



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ここから下のリンクはドメイン取得とレンタルサーバーのサイトになります。
見るだけはタダですし、これから本格的なブログ作成を考えている方、ホームページ作成を考えている方には必要となりますのでご覧になってください。しつこいですが、登録さえしなければ本当にタダです。
欲しいドメインや借りたいサーバーがございましたら購入すればいいと思います。
悪い詐欺では絶対にないことは約束します!
まずはご覧になるだけから始めた方がいいかも?ですね (*^^*)











そして最後のリンク先ですが、布団掃除機レイコップの正規通販サイトです。
私も非常に欲しいのですが、馬券を当てて買う!という意地がなぜかあります (^o^;)
私も見るだけならタダですのでよくこの通販サイトを見ます。
いろいろな掃除機があって見てるだけでもたのしいです (*^^*)
そして、馬券当てて買うんだ!っていう風にモチベーションを上げています (^o^;)
本当に何種類もあって見てるだけでも楽しいのは間違いないです!
1度ご覧になってください (*^^*)
お金持ちの方は気にいったら即断即決で購入もアリです! 私はお金は無いが即断即決タイプです (^o^)v








以上、宜しくお願い致します m(__)m



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9480369

この記事へのトラックバック