アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ドラゴンボール超ブロリーのDVDを買いました! by スーパーコピー ポーチ (03/23)
デビル杉本の夢は… by copy2021Wathe (02/28)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by シャネル ファインジュエリー カメリア (12/23)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by 商品も美品で安いので大変満足です。配送も翌日には届き梱包もきちんとされていました。スタッフさんからの手書きメッセージも気持ちよいです。また頼みます!★Cartier カルティエ★小銭入れ/コインケース★カーフ★ボルドー×ゴールド金具★新品同様の品質で他店よりも安く買えました。 (12/23)
平凡 by 1-1品財布、腕時計、小物販売。弊社は安価 販売◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。◆必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております. ◆絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します. ◆人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。◆全て激安特価でご提供.お願いします。◆ 送料無料(日本全国)経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!当社URL: (12/23)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(70)
競馬(216)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年10月27日

名牝誕生?




土曜日は東西で重賞が行われました。

京都ではマイルCSへのステップレース、スワンステークス。

東京では阪神JFに繋がる一戦アルテミスステークスです。

今回は出走馬の把握を全くしておらず、予想はパスしました (>_<)
(競馬ファンなのに情けない…)

ただし今後のG1に繋がるレースであるため、テレビでレース観戦はしました (^o^)v


まずはスワンステークスから。

こちらは京都の1400m負けなしのダイアトニックが1番人気、G1馬のモズアスコットが2番人気というレースとなりました。

モズアスコットについてはG1馬ですので知っていますが、ダイアトニックは初めて知りました (^o^;)

他にはマイスタイル、グァンチャーレ、ロードクエスト等の重賞勝ち馬も出走していましたが、ダイアトニックはなんで1番人気なんだ?というくらいの馬でした。

結果はダイアトニックが人気にこたえ、見事勝利!
外から素晴らしい末脚を炸裂させ、最後、モズアスコットとマイスタイルをなんとか捕らえました!

モズアスコットとマイスタイルは絶好の位置から抜け出し、最後叩き合いとなり、モズアスコットが2着に。マイスタイルは3着となりました。

ダイアトニックは京都の1400m負けなし継続でのG2制覇となり、マイルCSの優先出走権を勝ち取りました!

さてマイルCSではどうか?と問われるとまだ疑問が残ります。

素晴らしい脚を持っているのは間違いないのですが、1600mの距離がもつのかが疑問です。過去の成績を見ましたが、事実、1400mの実績はありますが、1600mになると、馬券外に敗れています。
相手強化となるG1でどこまで通用するかが鍵となりますが、ダノンキングリーの強力な脚を持つ馬が相手となります。

あまり本番では推せないというのが印象です。

2着のモズアスコットは叩き良化型ですので今回よりは良い競馬はできそうですし、1600mの方が良いです。
しかし、G1を勝ったときのような勢いがないのが気になります。

3着のマイスタイルは距離短縮でここまで良いレースをするとは思いませんでした!

この3頭の内、マイルCSでどの馬を推すかを問われると、マイスタイルを推します。

今回の距離より長くなるのは問題ないはずなので。

しかし、勝ち馬も含めて、残念ながらこれといった馬が見当たりませんでした。

グランアレグリアのマイルCS回避が決まったので、ダノンキングリーとノームコアの2強になるか、天皇賞組が回ってきた場合、その馬たちが2強に割って入るかになると思います。

申し訳ないですがスワンステークスでは収穫なしが本音です。


続きまして、アルテミスステークスに移ります。

こちらは断然1番人気のリアアメリアがどのようなレースをするかに注目が集まりました!

6月の新馬戦を快勝し、今回が休養明け2戦目にも関わらず断トツの人気。馬体重は20kg増えていましたが、重さを感じさせなかったので完全な成長分だと感じました。

レースはスローペースとなり、道中リアアメリアはかかりぎみになっていましたが、川田騎手が強引に抑え、馬群の中に入れ、折り合いをつけました!

昨日まで大雨が降ったこともあり、前に行った馬が勝つかと思われましたが、最後の直線、素晴らしい脚を使い、見事リアアメリアが快勝しました!

上がり3ハロンは33.0s。
昨日までは馬場が悪く、午前中は稍重であったため、このタイムは異常です。

いくらなんでも高速馬場すぎます。
芝の下の土がコンクリートにちかくなってはないか?
2歳馬がこれだけ速い上がりを使っていては脚が壊れるのではないかと不安になります…

本当にJRAは馬場をかんがえて欲しいです (>_<)

リアアメリアは他馬とは全然違う素晴らしい末脚を使うのは事実ですから、阪神JFでも注目の1頭になったのは間違いないです!

あとは1ヶ月でどこまで精神力が強くなるか、そして脚のケアがどこまでできるかになります。

このレースの勝ち馬は過去にリスグラシューもいますので出世レースであります。

リアアメリアは無事成長し、名牝への道を進んで欲しいです (*^^*)

EHyTDaOU8AAemI4.jpg


さて、リアアメリアが勝ったアルテミスステークスの動画をアップしておきます (*^^*)

良かったら是非ご覧になってください!

https://youtu.be/WRz5r59726E

これからも競馬動画をアップしていきますので是非チャンネル登録お願い致します (*^^*)


日曜日はG1馬10頭もそろった天皇賞があります。豪華メンバーすぎますので、馬券は買わずにテレビ観戦で純粋に競馬を楽しみます (^o^)v

予想は決まっていますが、のちほど、ブログにアップいたします (*^^*)



最後に、下のブログランキングサイトにも登録してありますので、私の応援をしてくださる方はリンクボタンを押して、ブログサイトに飛んでください \(^o^)/

すると私のブログランキングが上がります。
私は単純な性格なのでランキングが上がるとやる気が出ますので、よろしければ是非お願い致します m(__)m



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ここから下のリンクはドメイン取得とレンタルサーバーのサイトになります。
見るだけはタダですし、これから本格的なブログ作成を考えている方、ホームページ作成を考えている方には必要となりますのでご覧になってください。しつこいですが、登録さえしなければ本当にタダです。
欲しいドメインや借りたいサーバーがございましたら購入すればいいと思います。
悪い詐欺では絶対にないことは約束します!
まずはご覧になるだけから始めた方がいいかも?ですね (*^^*)




















そして最後のリンク先ですが、布団掃除機レイコップの正規通販サイトです。
私も非常に欲しいのですが、馬券を当てて買う!という意地がなぜかあります (^o^;)
私も見るだけならタダですのでよくこの通販サイトを見ます。
いろいろな掃除機があって見てるだけでもたのしいです (*^^*)
そして、馬券当てて買うんだ!っていう風にモチベーションを上げています (^o^;)
本当に何種類もあって見てるだけでも楽しいのは間違いないです!
1度ご覧になってください (*^^*)
お金持ちの方は気にいったら即断即決で購入もアリです! 私はお金は無いが即断即決タイプです (^o^)v








以上、宜しくお願い致します m(__)m



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9349987

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。