ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
日本競馬の海外遠征 by ルイヴィトン バッグ スーパーコピー 代引き (01/17)
日本競馬の海外遠征 by スーパーコピーブランド 専門店 千葉 (01/14)
最近のダービーインパクトに関して by スーパーコピー エルメス 時計 007 (01/13)
最近のダービーインパクトに関して by スーパーコピーブランドN級品 (01/11)
ディープインパクトよ永遠に… by スーパーコピーブランドN級品 (01/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(70)
競馬(209)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール

2019年10月22日

やったぜ!メールドグラース d(^-^)




更新がおそくなりました (>_<)

土、日 出勤だったこともあり、昨日は帰宅後、ご飯を食べすぐに就寝 zzz…
起きたら夜中でした (^o^;)


まずは10/19 (土) の事からです。

JRAは富士ステークスが行われ、G1馬の2頭、アドマイヤマーズとノームコアが出走しました。

私の予想は単にG1数の違いだけで、本命をアドマイヤマーズ、対抗をノームコアとしましたが、結果はノームコアが強い走りを見せつけ勝利!

骨折休養明けではありましたが全然問題ない走り、というか成長して戻ってきました (^o^)v
妹は秋華賞馬のクロノジェネシスですので、本当に優秀な姉妹です。

次走はマイルCSでしょうが、富士ステークスの強い走りを見る限り、本番のG1でも上位候補となるでしょう。

アドマイヤマーズに関しては、すごく物足りない走りでした。
馬体の成長もあまり見られませんでしたので、少し不安ではありますが、今回の1走でどこまで変わるか?が鍵となりそうです。

他の馬に関しては、今のノームコアに逆転は難しいと思いました。

マイルCSにはダノンキングリー、グランアレグリア 他、天皇賞組、スワンステークス組もいますのでそちらの方を注目してみたいと思います。


そしてメインに移ります。

オーストラリアG1 コーフィールドカップにはメールドグラース、イギリスG1 チャンピオンステークスにはディアドラが出走しました。

コーフィールドカップのメールドグラースは初海外遠征、初G1、初の2400m、多頭数の21番ゲート、そしてハンデ戦であり、不安要素ばかりでしたが、1頭だけ違う末脚を見せつけ完勝!
本当に嬉しい勝利でした (>_<)


d_12804003.jpg


メールドグラース自身はこれで6連勝 (内、重賞4連勝目) となり、1歩ずつ強くなっています。

春は新潟大賞典G3を走っており、知名度的にはまだまだでしたが、今では世界のG1馬の仲間入りです。
本当に日本が誇る名馬となっています。

次走はオーストラリア、又、世界でもさらに権威のあるG1 メルボルンカップに挑みます。
距離は3200mとさらに延長となりますが、今のメールドグラースには期待せずにはいられないです (*^^*)

騎手も引き続きレーン騎手に決まりました。

さらなる高みへのメールドグラースの挑戦を応援します!
今のメールドグラースであればさらに快挙をやってくれそうです (^o^)v


チャンピオンステークスに挑戦したディアドラですが、最後いい脚で追い込みましたが勝ち馬から離された3着という結果でした。
しかし海外のG1で3着という結果は立派な着順です。

ディアドラは半年以上の海外長期遠征となっていますが、遠征して本当に強くなりました。

今回は柔らかい馬場であったのもディアドラにとっては悪い条件となりましたが、遠征当初のプリンスオブウェールズSでは悪い馬場に対応できず大敗しました。
その時と比較すればかなりの成長を感じます。

しかし、この欧州の悪い馬場をクリアしないといけないのが、今の日本馬の課題です。

凱旋門賞でも日本馬が大敗したように、この馬場への適応をどのようにクリアするか、日本人のプロの方達にクリアしてもらいたいです。

天候を変える事は、人間の力ではどうしようもできないですからね (^o^;)

しかし、勝ち馬のマジカルは本当にタフで強い馬です (^o^;)
かなり短い間隔のローテーション、G1ばかりの転戦、良馬場、悪い馬場関係なく走り続け、結果を残す。恐れ入ります…

マジカルの上にはエネイブルがまだいますし、海外の壁はまだ高いのを実感しました。

しかし今年はたくさんの日本馬が海外のG1に挑戦し、そして勝利しています!

あとは馬場への適応性。この課題は難題かもしれませんがそれをクリアして、日本競馬が世界の頂点に立って頂きたいです (^o^)v


今週末は、メールドグラースと共にオーストラリア遠征している、リスグラシューとクルーガーがコックスプレートG1に挑戦します。
枠順はすでに決まり、クルーガーが9番ゲート、リスグラシューが15番ゲートに決まりました。

リスグラシューは外よりのゲートになりましたが、メールドグラースはさらに外のゲートで勝利していますので、あまりゲート番は気にしないで、日本馬の応援をしたいと思います (^o^)v



最後に、下のブログランキングサイトにも登録してありますので、私の応援をしてくださる方はリンクボタンを押して、ブログサイトに飛んでください \(^o^)/

すると私のブログランキングが上がります。
私は単純な性格なのでランキングが上がるとやる気が出ますので、よろしければ是非お願い致します m(__)m



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ここから下のリンクはドメイン取得とレンタルサーバーのサイトになります。
見るだけはタダですし、これから本格的なブログ作成を考えている方、ホームページ作成を考えている方には必要となりますのでご覧になってください。しつこいですが、登録さえしなければ本当にタダです。
欲しいドメインや借りたいサーバーがございましたら購入すればいいと思います。
悪い詐欺では絶対にないことは約束します!
まずはご覧になるだけから始めた方がいいかも?ですね (*^^*)




















そして最後のリンク先ですが、布団掃除機レイコップの正規通販サイトです。
私も非常に欲しいのですが、馬券を当てて買う!という意地がなぜかあります (^o^;)
私も見るだけならタダですのでよくこの通販サイトを見ます。
いろいろな掃除機があって見てるだけでもたのしいです (*^^*)
そして、馬券当てて買うんだ!っていう風にモチベーションを上げています (^o^;)
本当に何種類もあって見てるだけでも楽しいのは間違いないです!
1度ご覧になってください (*^^*)
お金持ちの方は気にいったら即断即決で購入もアリです! 私はお金は無いが即断即決タイプです (^o^)v








以上、宜しくお願い致します m(__)m



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9334549

この記事へのトラックバック