アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ドラゴンボール超ブロリーのDVDを買いました! by スーパーコピー ポーチ (03/23)
デビル杉本の夢は… by copy2021Wathe (02/28)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by シャネル ファインジュエリー カメリア (12/23)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by 商品も美品で安いので大変満足です。配送も翌日には届き梱包もきちんとされていました。スタッフさんからの手書きメッセージも気持ちよいです。また頼みます!★Cartier カルティエ★小銭入れ/コインケース★カーフ★ボルドー×ゴールド金具★新品同様の品質で他店よりも安く買えました。 (12/23)
平凡 by 1-1品財布、腕時計、小物販売。弊社は安価 販売◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。◆必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております. ◆絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します. ◆人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。◆全て激安特価でご提供.お願いします。◆ 送料無料(日本全国)経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!当社URL: (12/23)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(70)
競馬(216)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年10月11日

凱旋門賞に出走した日本馬が教えてくれたこと




現在台風が接近中で、週末には日本列島に直撃する進路をとっています。

ツイッターしていて教えてくれた人がいるのですが、すでに水が売り切れになっている店舗があります。

つい最近の台風の被害で長期停電した地域がありましたので、台風に対しての備えでしょう!

しかし、まだガス、電気、水道が停まっているわけではありませんので、買うことにこだわらずに今のうちに水道水を沸かして備えておけばいいと思います (*^^*)


今回の台風、週末に直撃となると、G1秋華賞は延期になるのでしょうかね?

私が知っている限りではG1の延期は聞いたことありませんが、ラグビーのワールドカップは早々に延期を決定しました。

関東馬は輸送に関わって来ますので、明日の昼までには決定してもらいたいものです (>_<)

肝心なお馬さんがいないことには競馬は成り立ちませんが、なにより人と馬の安全を最優先にしなければなりませんので。


延期になれば自然災害なので諦めなければなりませんが、決行となった場合、不良馬場が予測されます。

ここで忘れてはいけないことが先週行われたフランス凱旋門賞です。

極悪な馬場となり、絶対女王エネイブルですら内の伸びない馬場を走り、凱旋門賞3連覇の夢が散りました。

そして、日本から出走したスタミナ自慢の3頭は見せ場すらない敗退…

これは秋華賞が不良馬場になった場合、活かせるのではないか?と思うのです。

ものすごく水分を含んだ芝、地面は間違いなくスタミナを要するでしょう!

しかし悪化した馬場の凱旋門賞では日本で長距離がこなせる3頭がそろいもそろって惨敗しました。

単にスタミナがありそうな馬を選んだのでは惨敗するのではないか?と思うのです。

今回は京都の2000mですから、馬場の悪化を考慮してスタミナがある馬を選ぶよりも、マイルよりの胸筋が発達した馬を選んだ方がいいのではないかと思うのです。

その中でもダノンファンタジーはその部類に入ります。

距離が延びるのは良くない。馬場悪化もスタミナが必要となるので良くないと言われている方たちがいますが、凱旋門賞を見て悪い馬場でスタミナがある馬が惨敗した上にレース後は歩くのがやっとだったのです。

どちらかというと、スタミナ重視よりも悪い馬場を掻くパワーが必要だと思います。

車もそうですが、雪道に後輪駆動の車は滑って話になりません。

前足で掻くパワー = 胸元の筋肉が発達した馬 が有利になります!

そして前目で走る馬はできる限り、内側のいい馬場を走ろうとしますが、外側の馬場のきれいさには絶対に勝てません。

差し馬は最終コーナーで外側に振られますので、自然にきれいな馬場を走ることができます。
(1番の理想はできるだけ内側で脚を溜め、勝負どころで外に出すのが理想です。)

それができそうなのが、今はダノンファンタジーが1番なのではないのか?と思ってしまいます。

あくまでも不良馬場が前提の話です。

しかし、この間の凱旋門賞はエネイブルの敗退。日本馬3頭の惨敗でレースを忘れてしまいがちになっていそうですが、今回の秋華賞で活かせる点を教えてくれたレースであった気がします。

私は不良馬場の秋華賞も想定して、この間の凱旋門賞を見直したいと思います。

ヴァルトガイストがどのような馬体であったか、そして終始どのようなレースをしたかです。

皆様も見直して損はしませんので、もう1度凱旋門賞を見直すことをオススメします。

過去の秋華賞を見直すのであれば2年前のディアドラが制した秋華賞がいいと思います。

ディアドラは長距離型の馬ではありませんが、英国のG1を制していますのでパワー型の馬です。
そしてディアドラが制した秋華賞も馬場は良くなかったはずなので。

今回の出走予定馬で極悪馬場を走った馬はいませんので、こういった所からヒントを得るのも必要だと私は思います (^o^)v




最後に、下のブログランキングサイトにも登録してありますので、私の応援をしてくださる方はリンクボタンを押して、ブログサイトに飛んでください \(^o^)/

すると私のブログランキングが上がります。
私は単純な性格なのでランキングが上がるとやる気が出ますので、よろしければ是非お願い致します m(__)m



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ここから下のリンクはドメイン取得とレンタルサーバーのサイトになります。
見るだけはタダですし、これから本格的なブログ作成を考えている方、ホームページ作成を考えている方には必要となりますのでご覧になってください。しつこいですが、登録さえしなければ本当にタダです。
欲しいドメインや借りたいサーバーがございましたら購入すればいいと思います。
悪い詐欺では絶対にないことは約束します!
まずはご覧になるだけから始めた方がいいかも?ですね (*^^*)




















そして最後のリンク先ですが、布団掃除機レイコップの正規通販サイトです。
私も非常に欲しいのですが、馬券を当てて買う!という意地がなぜかあります (^o^;)
私も見るだけならタダですのでよくこの通販サイトを見ます。
いろいろな掃除機があって見てるだけでもたのしいです (*^^*)
そして、馬券当てて買うんだ!っていう風にモチベーションを上げています (^o^;)
本当に何種類もあって見てるだけでも楽しいのは間違いないです!
1度ご覧になってください (*^^*)
お金持ちの方は気にいったら即断即決で購入もアリです! 私はお金は無いが即断即決タイプです (^o^)v








以上、宜しくお願い致します m(__)m


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9290054

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。